2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ハーゲンダッツ最高峰!?☆ [2007年11月26日(月)]

ハーゲンダッツ
コーヒー&アーモンドクランチ
いたっだきましたっ

随分前に買ってあったものですが
久しぶりに相方「アイス食べる」と。

結構充実している冷凍庫からこれを取り出し
影でこそこそ食べる相方

隠れて食べるくらいだから相当おいしいんだな
と思ったら
「ハーゲンダッツの中で一番おいしい
「いや、今まで食べたアイスの中で一番おいしい
いたっだきましたっ

アーモンドクランチのアイスは私もかなり好き
それに加えコーヒー味のアイスとの取り合わせが

一番かどうかは分からないけど
かなりおいしいハーゲンダッツ
いたっだきましたっ
ハンバーグランチ☆ [2007年11月26日(月)]
穴場スープカレーのお店でランチ


同僚と同じ休憩時間だったので一緒に

ここはハンバーグ定食もおいしいので
ハンバーグに海老フライとイカフライも付く
日替わりがあったのでそれに。

ハンバーグはミニサイズで
定食とはちょっと違いましたが
ご飯がとってもおいしかった〜

喫煙できるお店なので煙モクモクはちょっと嫌だけど
久しぶりに二人で落ち着いてお話できて

これで600円は安くはないけど
落ち着きスペース
いたっだきましたっ
ビール de カレーで三変化☆ [2007年11月26日(月)]
ちょっと油断すると懐かしシリーズになってしまう

11月20日の晩ご飯はカレーライス


今回は挽肉と鶏モモ肉を使って肉充実カレー
賞味期限切れヱビスを使用。
お肉にもしっかり味付くように
塩胡椒しながら炒めたら
ちょっとしょっぱめカレーに仕上がりましたが
おいしかったです

やはりカレーは食べ過ぎてしまう
私も相方も2杯
いたっだきましたっ


11月21日の晩ご飯もカレーライス


溶けるチーズトッピングで
旨辛の壷ソースを垂らし
ブロッコリーのサラダを付けただけ。

旨辛の壷ソースを加えると一気にお店の味に
そのままでもおいしいカレーだったので
初日はそのまま食べたけど
相方は初日から旨辛の壷ソース使い

ちなみにこの日のお弁当にもカレーを持参
1つの弁当箱にカレーとピクルス等全部入れたので
カレーと混じらないように海苔でせき止めたら
大成功
シーフードカレー風味になったけど


11月22日の晩ご飯は焼きカレー


先に帰宅した相方が作っていてくれました

相方、先に食べながら「パン粉とか振ってる」と。
私の見よう見まねで作ったようですが
パン粉とかパルメザンチーズとか振らなかったので
単なるカレーライスになったようです

私のほうはちょっと焼き過ぎたのか
多少焦げ目もあって
黄身がとろんを期待してましたが
完熟茹で玉子状態でした
でもそれはそれでおいしかったです
個人的に後からパルメザンチーズをぱらりと


相方にはちょっと不満が残る焼きカレー
私にとっては帰宅してすぐ食べられるというだけで
ありがたいカレー
いたっだきましたっ