2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
エコ保冷剤☆ [2007年11月09日(金)]
今日は前々から気になりつつ
放置していたシンクの徹底掃除をしました

なかなかタイミングをつかめずいましたが
今日はお天気もいいので気合いを入れて

あとこちらの除菌効果が解凍後3カ月だと
最近知ったので慌てて使おうと
保冷剤

スイーツ好きの私、保冷剤はたくさんたまるので
マメに捨てていましたが
最近の保冷剤はエコな保冷剤になっていて
除菌や消臭剤として再利用することが出来るのです

手洗い除菌、食材の除菌、まな板・シンクの除菌等
さまざまに利用できます

そのうち使おうと取っておいたのですが
最近除菌効果に期限があることを知り。

やっと今日使わせていたっだきましたっ

ジフでシンクの全体を掃除して軽く水で流して
まだぬめり(洗剤)が残っている状態で使用。

驚愕の効果です

洗剤のぬめりもろとも一瞬でツルッツルに

気持ちいいくらいの除菌力です

それでいて弱酸性なので手にも優しい


エコ保冷剤でツルピカシンク
いたっだきましたっ
チーズたっぷり焼きカレー☆ [2007年11月09日(金)]
雲ひとつない空
それだけでご機嫌に過ごしているとんぼです

11月8日、昨日の晩ご飯は焼カレー


もちろん前日のカレーの残りで

作り方
器にご飯を盛りカレーを載せ卵を落とし
シュレッドチーズとパルメザンチーズを掛ける。
オリーブオイルを振り黒粒胡椒を挽いて
オーブントースターで焼く。
お好みで(私だけ)アフターデスソースを掛けて頂く。

カレーに納豆を挽き割って載せて挽肉のふりをしよう
と企んでいましたがその前に相方帰宅。
あえなく反対され取りやめに

代わりに昨日頂いたカール・レイモンの
ペッパーウィンナー(右下)を。
相方、肉が入ったので大喜び

おいしいかと尋ねると
「チーズと卵が入ってるからおいしくないわけがない
いたっだきましたっ

でもこれって微妙な感想。

チーズと卵が入れば誰が作ってもどんなまずい料理でも
おいしくなるみたいな

確かにとろ〜りチーズがカレーにベストマッチだし
白身と黄身の表面だけ焼けて
中からとろ〜り出てくる卵とカレーがこれまたマッチ

おいしかった〜
自分が満足なので

お皿だと茶碗1杯分のご飯が少なく見えて
二人で3杯分にしたら苦しくて
個体は見えないけどじゃがいもたっぷり溶け込みカレー
これまたたっぷり掛けてるしね


食べ過ぎで苦しかったけど
寒い夜にいつまでも熱々うまうま焼きカレー
大満足いたっだきましたっ


付け合わせのシーザーサラダもおいしくて
相方にほとんど食べられました