2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
おかき三兄弟☆ [2007年11月20日(火)]
今日は火曜市&イオンデーだったのでお買い物へ

99円のお手頃お菓子発見
2種類ゲット

おやつに頂いておいしかったので
夕方に再度スーパーへ
残りもう1種類も購入


三幸製菓
粒えびおかき・醤油おかき・サラダおかき

おかき三兄弟です

えびと醤油を買ったらおいしく
焼きしお使用のサラダも

一番おいしかったのは粒えび
夕方スーパーに行った時は一番売れてました


最近家にお菓子の在庫がなく
相方「お菓子ないの〜」と騒いでいた昨今。

今日の晩ご飯はボリュームあって満腹でしたが
お菓子の存在を教えると
晩ご飯直後なのに相方ぱくり。

「だって誘ってるも〜ん
いたっだきましたっ

お菓子あるの黙ってたら怒るかと思い教えただけで
今食べなくてもいいのに〜
キャロットソースde パスタ☆ [2007年11月20日(火)]
11月20日のディナーはパスタ


キャンペーンで買ったものの
何度かサラダのドレッシングにしたり
炒め物に使ってみたりはしたものの
なかなか使う気になれず
冷蔵庫に放置状態だったキャロットソース

味はともかく思い切って使ってしまおう
ってことでキャロットソースでパスタを作りました

作り方
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで弱火で炒め
クラコウ(ボロニアソーセージ)と玉葱を炒める。
トマトとキャロットソースを加え加熱する。
時間差で一緒に茹でたキャベツとパスタを
パスタ茹で上がり1分前にソースに投入。
全体絡めて器に盛り黒粒胡椒をガリガリと。

マヨネーズを加えようと思いましたが
そのまま味見してみるとおいしかったので
キャロットソースのみで。

ちょっとドキドキしましたが
激うま

びっくりしました

ニンニクと唐辛子が効いてアルデンテだったのも
要因ですがソースがうまい


相方にはキャロットソースが少なくなったので
マヨネーズも追加。

相方に食べさせる前にひとつまみ

これまたマイルディーでうまい

相方からは「カルボナーラ
いたっだきましたっ

食べ終わってからも改めて
「おいしかった」と。


そのままドレッシングとしては気が進みませんでしたが
加熱するとおいしくなるみたい
これなら福袋でもらってもいいな
もっと早く気付けばよかった〜


とにかくこれで使い切り
冷蔵庫スッキリ気分はうっとり
いたっだきましたっ


昨夜はこれだけ
ピクルス出さなかったら食べ終わってから寝るまで
「ピクルス出さなかったね〜
と冷蔵庫開けるたび相方に言われました。

勝手に食べてもいいのに
自家製ピクルス相当気に入ったらしい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリー整理しました
今までたくさんあり過ぎて分かりづらかったので。
「夕食」に食材が入っていたりとかしますが
ご了承ください



DHCキャロットソース つぶつぶオニオン入り
野菜が主役の万能ソースでいつもの料理がもっとおいしくなる
¥530 (税込)
商品番号:2389