2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
鶏肉と大根のビール煮☆ [2007年11月15日(木)]
11月14日の晩ご飯は鶏肉と大根のビール煮


『おネエMANS』でマロンちゃんがルク鍋レシピを紹介。
焼肉のたれとジャムオレンジジュースで作るもの。

ちょうど見てる途中に相方帰宅。
きちんと作り方見てなかったのもあって
ヒントにしつつも全然別なものを作りました

鶏肉と大根のビール煮作り方
鶏モモ肉に塩胡椒しルク鍋で両面焼く。
余分な脂を取りレンジでチンした乱切り大根を炒める。
焼肉のたれ、マーマレード、ビールを入れ
アルコールを飛ばしてから盖をして10分程煮込む。
レタスを敷いた器に取り出し
強火で煮詰めたソースを掛ける。

鶏肉1枚を使ったので包丁で切ろうと思ったら
取り出す時にほろりと崩れて。
包丁必要ないくらい柔らかでした

ちなみにビールは北海道限定クラシック
もちろん賞味期限切れ

冷蔵庫にずっとあって邪魔だった焼肉のたれも
今回でなくなったし

安さで買った、パンにはそれほど使わないマーマレード
料理にでも使おうと思ってこれまたずっと冷蔵庫に

それにしてもジュースとビールじゃ全然違うし
どんな味になるかちょっと不安でしたが
かなりおいしかったです

鶏肉も柔らかいし大根にも味がしみて
ちょっと甘めのソースがシャキシャキレタスに合う

ビール350ml使用のこのソース
かなり強火でほっといたらあっという間に少量に

いい感じのとろみでしたが相方帰宅が遅く
肉も大根も冷えたので鍋に戻してソースに絡めて出したら
「回鍋肉だ
いたっだきましたっ

レタスがキャベツみたいに見えたのかもだけど
「オイスターソースの味がする」と

食べ進むうちに「ちょっと苦い」も
いたっだきましたっ

ちょっと煮詰め過ぎになっちゃったからかな

でも苦いけどおいしいと満足げでした


他には前日残ったかぼちゃ自家製ピクルス
さつまいもと玉葱の味噌汁。
ふわっと☆えびマヨネーズ [2007年11月15日(木)]
今週の火曜市は割引の利く5点のみ購入。
前日にも買い物したので必要なものは5点もなく
あと1点何にしようかと店内うろうろしていたら
おいしそうなスナック発見


岩塚製菓 新潟極うすせんべい
ふわっと えびマヨネーズ

今日のおやつでいたっだきましたっ

えび味とえびマヨネーズ味がありえびマヨのみ購入。

開封するとふわっとマヨネーズの香りが
せんべいは薄くてサクサクでふんわり

おいしくて半分残そうと思いつつちょっとオーバー

相方は帰宅して晩ご飯後まもなくぱくぱく。

食べ終わると中に乾燥剤が。
こういうスナックで乾燥剤入りは珍しい気が。
だからサクサクふわっと感を保てるのかな。


最近ご飯を少なめにと言っている相方、
これ食べ終わった直後にカッパえびせん食べてました
それもマヨネーズ付けて

それをバレないようにこっそりやってるから
私もこっそり近付いて食べてしまったけど


食事減らしてもお菓子夜な夜な食べてたら
ダイエットにならないよ〜

口だけダイエッターな相方
いたっだきましたっ

「ふわっと」は私が与えたんだけど
ハンドソープ☆サプリポイント [2007年11月15日(木)]

サプリポイントでハンドソープいたっだきましたっ

どんだけぇ〜

相方が二日酔いで食っちゃ寝、食っちゃ寝してた日、
サプリポイントの整理をしてました

最近サプリを購入してないし
ポイントの有効期限切れもあるし500Pもないだろうなぁ
と思いつつ整理していると
古い有効期限のものも有効ということに気付き

まとめてみたら無事に500P以上ありました

ネットポイントへの移行もでき、
そうすると夢の10000Pの福袋がもらえましたが
何がもらえるか楽しみな反面
要らないものもあったりするかもなので
純粋にポイントプレゼントのほうにしました

いろいろ頂こうかと思いつつ結局ハンドソープのみ
毎日の生活に絶対必要だし
キャンペーンで見かけたことないし

いい加減に見えて手は絶対石鹸を付けて洗いたい
潔癖性?なところもあるのでハンドソープは不可欠

なんと夢のないプレゼント
と思われるかもしれませんが


今日は雨と雪混じりのどんより空の札幌

気分も曇りがちですが
朝一で届いた綺麗に並ぶハンドソープを見て
ウキウキ気分
いたっだきましたっ

ペンギンさんみたい



DHC薬用ハンドソープ(石鹸)
ワンプッシュでできる衛生習慣。ふわふわの泡で手を清潔に保つ薬用ハンドソープ
¥472 (税込)
商品番号:803