2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
らーめん☆橙ヤ [2007年11月11日(日)]
金曜日から「明日の昼はカレーがラーメン食べたい
と言っていた相方。
何処に行こうかかなり迷って最近外観で気になっていた
ら〜めん橙ヤに行くことに。
だいだい    


入口はかなりいい感じ
偶然にも橙色の木の葉が

のれんを潜ると全て個室のような席。
「段差があるので足元にお気を付けください」
と言われた直後に蹴つまずく私
面白い店内の作りにキョロキョロして
足元全然見てませんでした

初来店なのでベーシックな感じのラーメンをチョイス。


醤油らーめん(黒)とちゃー丼
相方は醤油らーめん(白)

もちろんちゃー丼は相方と半分こ
餃子も付けたいところでしたがダイエット中の相方
「我慢する」と。

ラーメンはとんこつベースで仕上げに自家製ラードで作る
ねぎあぶらとあげねぎを入れて風味を出しているそう。
あげねぎはテーブルにもあってお好みで追加できます。
麺は細麺でちぢれなし。
お好みで太麺に変更も可能のよう。

スープの黒と白の違いは分かりません。
見た目もそんなに変わらない感じ。
ただ飲んでみたら違いました。
黒のほうがあっさりしてる感じ。
私は選ばなかった白のほうが好みでした。
麺も細いのは好きですがちぢれてたほうが好み。
チャーシューはとろ〜んととろけておいしいです

チャーシューをご飯に合うよう味付けしたのがちゃー丼。
お好みでマヨネーズを掛けてということで掛けたら
激うまでした

私はラーメン自体はそれほどの好みでもなかったけど
相方はかなり気に入ったよう。
食べてる途中で「ここまた来てもいい
いたっだきましたっ

私は今度行ったら別な味でリベンジかな


旭川が本店、今回お邪魔したのは
らーめん橙ヤ 札幌伏古店:札幌市東区伏古2条3丁目
デロリアン☆ [2007年11月11日(日)]
昨日とあるお店から出て駐車場に戻ると
相方の車の隣にデロリアン


リアルバック・トゥ・ザ・フューチャー
いたっだきましたっ
カレー炒飯☆さばみりん漬 [2007年11月11日(日)]
11月9日の晩ご飯はカレー炒飯さばみりん漬添え


水曜日に作ったカレーが微妙に残ったので
その鍋にご飯を入れて混ぜただけという炒飯もどき。
スクランブルエッグを載せました

火曜市でさんまが安いのに気付く前に取ってしまった
さばのみりん漬があったので無理矢理組みあせて
スープもインスタントという手抜きぶり

玉子にケチャップとアフターデスソースを
ちょっとだけのアフターデスでしたが
直接口に当たると結構ヒリヒリです
でもおいしい

ご飯またまた二人で3杯分
味薄かったけどさばもあるしあえて塩分足さず。

相方から「味薄い」と

あえてそのままと説明すると
「賛成
いたっだきましたっ

塩分取り過ぎもよくないからね

実際単独でうまいと感じるのはもう少し塩分ありだけど