2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
果ての果てまで行ってみないか☆ [2009年07月30日(木)]
ここを通るたび気になっていたこの看板

仲洞爺キャンプ帰りに遂に寄りました


現地の味、それはパキンスタンカリーの店
カラバトカリー

メニューはパキスタンカリーのみ。
サラダとチャイのセットで780円。
大盛200円増、中盛100円増。

テイクアウトも出来るようで
カリー200gで500円。
“フランスパンで食べてもよし”と

実際持ち帰りで来られたお客様がいました


初心者の我々は普通のパキスタンカリーセットに

水を一切使わずトマトとタマネギの水分だけで
じっくり煮込んだカレーらしく具はチキンのみ。
そのチキンもほろほろと崩れ、とっても柔らか
生姜が効いたスパイシーでまろやかな味です

見た目バランス的にカレーが少ないと思いましたが
意外とバランスよく食べられました

キャベツメインのサラダは
食感がよく、ちょっと漬物的な要素もあり
食べやすくてとってもおいしかったです
いくらでも食べられそう


チャイもおいしかったです
器も素敵


スープカレー屋さんが多い札幌、
スープカレーと比較するのもなんですが
カレーだけで1000円前後のスープカレーに比べて
サラダ+チャイ付きで780円はとってもお得

味もおいしいし体にもよさそう

一見怪しくおどろおどろしい“果ての果て・・・”は
優しい笑顔のお母さんのいる
体に優しいおいしいカレー店でした。

私はかなり気に入ってまた行きたいですが
相方は「普通」
いたっだきましたっ

もう行けないかも


カラバトカリー
札幌市南区藤野2条12丁目6-1
フレッシュトマトの温製&冷製パスタ☆ [2009年07月30日(木)]
昨日はなまるで落合シェフ直伝
フレッシュトマトの冷製パスタを紹介していて。

ちょうど家に甘いトマトと豊富なバジルがあるし
簡単なので早速作ってみることに


7月29日のディナーは
フレッシュトマトの温製パスタ

甘いトマトと別に恵庭道の駅で買ったトマトを用意。
恵庭のトマトが若干加熱したほうがいい感じだったので
急遽温製にしました

トマトの他に玉葱とツナも投入。
冷製にするにしても玉葱入れようとしてましたが。

冷製のつもりだったのでニンニク
チューブのすりおろしを炒め仕上げにも少々入れ。

トマトが甘いからかハチミツの甘さか
とにかく甘みがあっておいしい

かなり硬めに茹でたパスタを
フレッシュトマトのソースでちょっと煮込んだからか
パスタの種類によるのかもっちもちで

相方はもっちもちのパスタが特に気に入ったよう

温製パスタにして正解


さて、今日のランチ
最近は晩ご飯の残りを食べることが多かったですが
前日かなりのボリュームパスタを残すことはなく
またまたパスタを作りました


今度こそ、フレッシュトマトの冷製パスタ

ほぼ落合シェフレシピですが
トマトは皮を剥かず、種取らずの手抜きで

なので水分たっぷり出ますが
トマト好きの私としてはそれさえも飲みたい

実際このつゆだくパスタ
ソースまでしっかり飲ませて
いたっだきましたっ

それにしても少ししかないと思い使い切ったカペリーニ
昨日以上のボリュームかも


かかったっ♪☆ハエとり棒 [2009年07月30日(木)]
今日は久々に晴れた札幌
気持ちいいです

今年もコバエの季節がやって参りました
ベランダのバジルには随分前からコバエ大量発生
でも外なので構いません

室内のバジルは発生してないなと安心していたら
このところのジメジメでトレイに水がたまったからか
急に増えてきて

そこで出番がきました


アース製薬アースガーデン
超強力粘着 ハエとり棒 園芸用

以前「コバエがホイホイ」ではほとんどかからず
今年は直接粘着タイプのハエとり棒に

今日初めて使ってみました

結果は・・・



かかりました〜

午前中から使ってまだ2匹ですが
これからどんどんくっつく期待
いたっだきましたっ


でもイチコロではなく
離れられなくてジワジワ死んでいくのはなんだか・・・