2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
サルサソースでいろいろ☆ [2008年08月31日(日)]
といっても2種類ですが


コストコで相方チョイスの巨大トスティートスチップス
大きさ比較のため波平を鎮座させてます

これを買うならサルサソースも要るなと思いましたが
作ればいいとセロリを購入。
ピクルスも買おうかと思ったけど
代わりにきゅうりを買って手作り

昨夜突然相方がこれを食べると。
晩ご飯の後だし遅い時間だし放っておくと
相方コールスローサラダにマヨとケチャップを混ぜて
オリジナルソースを作り食べてました

全部は食べ切らなかったので今日のブランチでも。


相方がゆっくり眠ってる間にサルサソースを用意。

トマト・セロリ・ピクルス・オレガノを刻んで
レモンとホットソースとケチャップで。

以前激辛で大変だったので辛さは控えめに

そのままソースとして
とパンに載せてトーストして
いたっだきましたっ

相方辛いと言いつつ
「おいしいから残しておいて
いたっだきましたっ
偶然の出会い☆ [2008年08月31日(日)]
浜益キャンプ帰り、トイレに行きたくなり
厚田の夕日の丘というパーキングへ


日没にはまだ早い時間でちょっと雲もあるので
こんな感じ。
実際はもっと明るいですが

目的はあくまでトイレ
しかし、近付いてみたら綺麗じゃなさそうだったので
断念して帰ることに


すると突然隣の車から私を呼ぶ声が

振り返るとそこには・・・


お友達ご夫婦が

新婚さんなので旦那様とは初対面


飼い犬のクマプーも一緒でした
こちらも初対面


カメラに興味津々か私に興味津々か
近寄ってきます


相方の車にも興味津々で思わず二足歩行


最後にご主人様に抱かれて脱力クマプー
いたっだきましたっ

毛がふっさふさでかわいいクマプーですが
現在はさっぱりしたようです
沖縄パイン☆ [2008年08月31日(日)]
浜益キャンプ、荷物も全部車に詰め込み退散

キャンプ中何度となくお世話になったコンビニ、
セイコーマートに最後のご挨拶

テント設営場所から車まで荷物の移動で汗かいたので
冷たいドリンク購入。


はじける甘み 沖縄パイン

果汁10%未満かつ炭酸

100%ジュース&炭酸なし好きの私にしては
珍しい選択

汗かくとスッキリ爽やか系が欲しくなります


でも・・・

結論から言うと失敗でした

パイン自体は大好きだけど、
薄〜い果汁の甘さ、はじける感じ
やはり好きじゃないですね

決しておいしくないというわけではないけど
私の好みじゃなかった

真夏の太陽にはじけて自分を失う私
いたっだきましたっ


ドリンクに掛かる飛行機雲
長時間見えてました


横一直線の飛行機雲とその上には月も
あれなんだっ☆ [2008年08月30日(土)]

浜益キャンプでランチ中に山から上昇する一筋の線が。

これを発見した相方
「あれなんだっ
いたっだきましたっ

なんだって、飛行機雲ですがなにか




頭上を見る見る伸びていき


ランチ済ませて海に戻る頃には太くなってましたが
暫くくっきり長〜い飛行機雲
いたっだきましたっ
トンボ☆ [2008年08月30日(土)]

浜益キャンプのテント撤収時に
トンボが飛んできてテントの中へ


思わずファスナー閉じて
私とトンボの2匹の巨大虫かご状態
いたっだきましたっ

分かりづらいですが下に写ってるのは外にいる相方の頭
ジャンボソフト☆ジャンボたこ焼 [2008年08月30日(土)]
浜益キャンプのお昼時、川下の町を散策

海水浴場前ということで観光地化しています。
食堂もありましたが相方水着のままのため断念。
カップ麺も用意してたので
ここは軽くソフトとたこ焼にすることに。

キャンプ場に来る途中で寄った
かねとも寿しにあったパンフレット掲載のお店に。


創業26年、ジャンボたこ焼・ジャンボソフト一筋という
ドナルド

“あの浜益の店”とあるので有名なのでしょうか。
近くにはジャンボどら焼の店もありました

まずはソフトクリーム


10段ソフト

確かにデカイです

“ジャンボはカップがおすすめ”
の説明を無視してコーンに

シャリッとしたあっさりクリームだったので
相方と半分こで意外と軽く完食

ただ炎天下なので急いで食べないと溶けちゃいます


ジャンボたこ焼は意外と普通の大きさ。

と思ったら


中に入ってるたこが大きいみたい

味は普通かな。

味はともあれ浜益名物
いたっだきましたっ
花畑牧場生キャラメル☆チョコレート [2008年08月30日(土)]
相方実家に帰省した時のお土産のご紹介


花畑牧場 生キャラメル チョコレートとプレーン

全国的に凄い人気のようですね。
大丸で義妹の彼が2時間並んで買ったとか。

1個ずついたっだきましたっ

生キャラメルは以前
ノースプレインファームのを食べたことがあり
粒が大きかったのでこちらは小さく感じました。
小さい分、あっという間に口の中で溶ける感じ。
プレーンはちょっと甘めかな。
チョコレートのほうがほろ苦でおいしいかも

相方はチョコレート気に入ったよう

花畑牧場はとにかく売り方が上手い感じがしますね。
昨日も田中義剛がテレビ出演して、
しっかり最後には新商品の宣伝してました
トリュフチョコのようでそれもおいしそうでした


京栗菓匠 若菜屋 甘夏羹

甘夏の中身をくり抜いてゼリーを詰めた感じ。
おめざフェアの佐賀の甘夏ジュレーに似ていますが
あれは半分だったので見た目の迫力が違いますね

底辺の一口しか食べてないので
皮の味っぽい苦さを感じましたが
甘夏なのでほろ苦いのかも。
さっぱりして夏にはいいですね

こちらも大丸で義妹の彼が購入。


ロイズ 抹茶フィナンシェ
期間限定だそう

下に小豆が入ってます。
普通においしいかな。

フィナンシェ自体、私あまり興味ないかも

こちらも義妹の彼が大丸で購入。


料理好きの彼、スイーツにも凝ってるようですね

義妹の彼のおかげで貴重なスイーツ
いたっだきましたっ
顔に使ってたけど☆ボディ サンスクリーン ミルク [2008年08月29日(金)]

ボディ サンスクリーン ミルク

これって顔にガンガン使ってたけど
もしかしてボディ専用



石鹸で落とせるってことで肌に負担がないなと
今年の夏、自宅に居る時にガンガン使用。

ベランダに洗濯を干す時の紫外線防止や
近所のスーパーへのお買物時、
これ塗っただけで出掛けたり

キャンプの時の日焼け止めにも
顔だけでなく首周りや腕などにも

温泉の後、何も塗りたくないけど
日差しが強いのでその対策にも
肌に負担を掛けないこれは安心して使えました

な〜の〜に〜

もしかして使い方間違ってた

間違ってたとしても使用感もいいし
肌にトラブルなかったのでいいよね

安くてボリュームもあるしガンガン使える
って思ったらボディ用だからだったのかな

とにかく今年かなり役に立ってくれたこちら
これからもずっと使わせていたっだきますっ


連続日焼け止め記事
撮影地:浜益川下海水浴場
撮影協力:相方
            ↑相方は日焼け止めせず白黒まだら



DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)
白浮きせず、肌にやさしいノンケミカル処方。乳液タイプのボディ用日焼け止め【SPF35・PA 】
¥1,800 (税込)
商品番号:3122

強力ブロック☆サンカットQ10 50プラス [2008年08月29日(金)]
普段の日焼け止めホワイトサンスクリーン

でも日差しと水の反射がある海での紫外線対策には
こちら


今年買ったものではないですが残っていて

今年初の積丹の海水浴で使用

滞在時間が短かったとはいえ全く日焼けせず

かなり力持ってますね〜

絶大な信頼を寄せていますが
ただ、専用のクレンジングでないと落ちないというのが
ちょっと怖いですプルプルプル

なので、今年使い切ろう
浜益でも使用するも露出部分が少なく
また残っちゃいました
使いかけ日焼け止めどれだけあることか

よって来年もお世話になること決定
いたっだきましたっ



DHCサンカットQ10 50プラス
(日焼け止め乳液)
強烈な紫外線をパワフルカット。透明でナチュラル、最強レベルの日焼け止め【SPF50+・PA+++】
¥1,575→¥1,280 (税込)
商品番号:923
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

発売以来のお気に入り☆ホワイトサンスクリーン [2008年08月29日(金)]

付け心地もいいし日焼け止め効果も大

化粧下地代わりに毎日のように愛用

発売以来欠かしたことがないです。

ずっとなくらならないといいなあ
と祈りつつ
晴天の浜益で撮影させて
いたっだきましたっ



DHCホワイトサンスクリーン
UVカット&透明感アップのダブル効果。天然成分配合の日焼け止め乳液
¥2,415 (税込)
商品番号:451

| 次へ