2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
徳光珈琲☆ [2009年07月11日(土)]
冬林でランチの後、同じ石狩の徳光珈琲へ

お店の名刺の地図を見ながら行きましたが分からず
地元の方に尋ねたところ知らず、
結局お店に直接電話して道案内してもらい無事到着。


カフェスペースは3テーブル。
店内にはお洒落なコーヒーグッズが売られていて
カフェスペースに置かれた本もお洒落でした。

我々が入った後、続々来店しカフェは満席。
地元の年配のご夫婦という雰囲気でした。
もちろんコーヒー豆だけを買いにくる客も。


コーヒー専門店なのでとにかく種類が多くて。

お腹の調子が万全じゃない友人は
マイルドで優しい酸味のさわやかブレンドに即決。

私はかなり迷いましたが
“ビターチョコレートをイメージ”に惹かれ
チョコ深ブレンドに。

帰り際に“徳光珈琲の珈琲たち”の注文票を頂き
それによるとチョコ深が一番人気だそう。


カップもひとつずつ違って素敵

おしぼりもいわゆるおしぼりではなくタオルハンカチ。
友人と「なるほど」と頷き合いました
お洒落な友人は早速おうちで真似してるかも
私もぜひ真似したいアイデアです

釜めしでお腹は一杯でしたがコーヒーと一緒にパンも。


エグ ヴィヴのパン450円

エグ ヴィヴは小樽の人気のパン屋さんで
予約でほぼ売り切れてしまいなかなか買えないとか。
興味があったのでこの機会に食べてみました
ドライフルーツびっしりでおいしかったです

他にチーズケーキやアイスクリームとかもありました。

コーヒーはブレンド・ストレートの他に
カフェオレ等のアレンジコーヒーやエスプレッソ、
ココアやお子様向けにオーガニックジュースも。

リップコーヒーが1杯300円、
2杯目はどれでも200円という安さ


挽き立て&落とし立てのおいしいコーヒーと
オーナーご夫婦の感じよさで
ゆったり&まったり&快適カフェタイム
いたっだきましたっ

次回はコーヒー豆買ってみたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
徳光珈琲
石狩市花川南2-3-185