2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ファンシーケーキ☆柳月 [2008年11月30日(日)]

三越の柳月で売っているファンシーケーキ

四角いロールケーキという感じ。

小さいのにずっしりとした重量感と
中にフルーツ盛りだくさん
そしてお値段260円という安さに惹かれて
人づてに購入

安さの秘密は半端な部分を使って作っているからとか。

そのせいか、
私が入手したのはフルーツが見当たりません
でも若干バナナの味がしたので
ちょっとだけ入っていたのかも

相方は栗の味がすると言ってましたが

クリームもやはり半端なのか
クリームや生クリームやうっすら茶色のクリームが。
それがモンブランのクリームなのか!?
コーヒー味なのかよく分かりませんでしたが
全体的の味のバランスが

生地もしっとりでおいしかったです

相方もかなり気に入ったようで
二切れずつ食べて残り一切れを
「明日食べるから残しておいて
いたっだきましたっ
北海道バターまんじゅう☆ [2008年11月28日(金)]

このぷっくり具合につられて


手前がカスタードクリーム、奥が十勝つぶあん

1個74円という手軽さにもつられ衝動買い


小さめなのでそれぞれ2個買って相方と半分こ

ちょい甘めのつぶあんもおいしかったですが
意外とカスタードクリームのほうが

レンジで軽く温め直していたっだきましたっ


この北優の北海バターまんじゅう、
丸井今井の地下2階催事場で12月2日まで販売中。
イングリッシュミルクティー☆ハーゲンダッツ [2008年11月27日(木)]
最近食べたアイスをまとめてドン


ハーゲンダッツ イングリッシュミルクティー New

帰宅すると相方「アイス食べていいよ」と。
なんと、相方半分以上食べた状態で冷凍庫に

紅茶好きなのでこれ楽しみにしてたのに
私が居ぬ間に食べやがって

まあともかく、
香りもよくスッキリした味わいでおいしかった〜


ハーゲンダッツ バニラ&アーモンド(上)と
クランチマカデミアブリトル

ハーゲンダッツはバーアイスもおいしい


エスキモー チェリオ バニラアイス&アーモンドチョコ
期間限定

チェリオも結構好きアーモンドチョコも好き
ってことで
婚約祝焼肉にホルモン買うついでに発見して購入。

焼肉&ジンギスカン&締めのうどん&フルーツ&アイス
の後にさらにアイスでこれ食べました

凄く期待した割には・・・

フルーツとかデザートもたっぷり食べた後だからかな
衝撃的なおいしさはなくなんとなく食べ終わりました。


グリコ パリッテ

見た目あまり惹かれませんでしたが
先週の火曜市で安かったので買ってみました。

“チョコもアイスもさらにおいしく”とあるので
昔からあるアイスなのですね。

表面に螺旋に掛かってるのがチョコで
食べると“パリッ”と音がします

相方、手に持って撮影協力してくれてますが
どんどんアイスが減っていってます



下までしっかり入ってます

味もさることながら相方
「これ食べやすい
いたっだきましたっ

確かに
やわらか干したん☆ [2008年11月26日(水)]

日曜日、焼肉ボジョレーヌーボーで義妹婚約祝が
ボジョレーヌーボーはロゼでした

いつものようにこの後フルーツ等も食べ解散。


帰りがけにいとこから頂いたのがこちら


仙台発祥 伊達の牛たん やわらか干したん

ビーフジャーキーみたいな味ですが
とっても柔らかくて甘くてうま〜〜い

相方が飲んでるビールを時々拝借しながら
いたっだきましたっ
いちごミルフィーユ☆吉原殿中☆蓮の実甘納豆 [2008年11月21日(金)]
戦利品のご紹介


白金台プルミエのいちごミルフィーユ

私はあまり興味なかったけど
相方がミルフィーユ好きなのを思い出し

案の定、
すぐ晩ご飯だというのに箱を開けようとする相方

どうにかなだめて晩ご飯後に実食

上にいちごジャム間にもいちごクリーム

期待一杯の相方一口食べるなり
「硬いもう要らない
いたっだきましたっ

確かに硬め

でも味は好みだったか、
気付くと半分くらい食べてました


水戸名物 亀じるし製菓の吉原殿中

どんなものかよく分かりませんでしたが
きなこがまぶしてあるというので買ってみました


昔ながらのお菓子ですね。
きなこが落ちないようにかオブラートに包まれてます。

奥女中の吉原という方が御殿の中で考え出した
と伝えられているので「吉原殿中」というらしい。
水戸の烈公さんも喜んで召し上がったという。

あっさりした甘さがおいしい懐かしお菓子でした


銀座鈴屋の蓮の実甘納豆

甘納豆もいろいろあるようですが
蓮の実なんて珍しいと買ってみました

蓮の実自体よく知らないのですが

ちょっとお芋の感じもする甘納豆。
甘過ぎるのは苦手ですが
こちらは結構甘いけど後を引きます

お茶請けにぴったり

今日はこちらをコーヒーとともに
いたっだきましたっ
ビューティ手帳狙い!?☆ [2008年11月21日(金)]
今月注文したばかりだし
今回のキャンペーンでは特に欲しいものがないし・・・
オリーブ倶楽部をめくると
欲しいのがあった〜

DHCマイルドソープ

まだ在庫はありますが
かなり安くなってるので買うことに

ビューティ手帳の先着プレゼントもあるけど
買うものがないしと諦めていましたが
せっかくなのでもらえるよう15個購入。
10個でもらえますが必要なものだし
一括購入割引もあるので15個に



しっかり手帳いたっだきましたっ

他に栗駒産 ひとめぼれ特別栽培米
ノンスリップパイルタイツも買ってみました

手帳の他に伊豆赤沢海洋深層水
立派なパンフレットと共に入ってました

以前も頂いたことがありますがちょっと苦手かも
でもダイエットにいいらしい


予定の少ない私、来年の手帳は100均でいいやと。
でもせっかくビューティ手帳頂けたので
たくさん書き込んで
もう少し美を意識して過ごそうかな

憧れの人物や理想のスタイルの写真を貼るページもあります



DHCマイルドソープ
肌がつっぱらない「うるおい」と「洗浄力」のソープ
¥1,785→¥1,050 (税込)
商品番号:2
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

とびきりおいしいコラボレーション☆ [2008年11月21日(金)]
相方のスナック大量買いに影響を受けてか
私も火曜市でついつい買ってしまいました


明治製菓とPOKKAのとびきりおいしいコラボレーション
カール じっくりコトコト煮込んだスープ
コーンポタージュ味とクラムチャウダー味

スープはどちらも飲んだことがあり大好き

絶対クラムチャウダーのほうがおいしいだろうと
先にそちらを

クラムチャウダーの旨みとカールの軽さが合う〜


翌日、コーンポタージュ味を。

コーンの甘みでうま〜〜〜〜〜い
クラムチャウダーより甘さが強い分
おいしく感じるかも


どちらもおいしくて止まりませ〜ん

でも相方にもあげなきゃなので
泣く泣く残させていたっだきましたっ


私はポテチよりカール派だな
贅沢☆2度がけ濃厚☆焙煎胡麻だれ [2008年11月21日(金)]

土曜日、私が美容室に行ってる間に相方コンビニへ。

帰宅するとお菓子どっさり

「コンビニは新しいお菓子が一杯あって楽しい
とご満悦な相方

奥のポテトチップスバリバリバリエーション
焙煎胡麻だれ味は既に開封済み。
残りわずかでした
胡麻風味のさっぱりした味わい

手前の贅沢ポテトチップス 黒胡椒&チーズ味は
厚切りカットに黒胡椒とチーズフレークのトッピングで
食べ応えのある正に贅沢な味わい

ドリトス グルメ 明太マヨネーズ味は
2度がけ製法で明太マヨネーズの濃厚テイストを実現
ということで実際濃厚
相方大好きトルティアチップに
何も付けなくても濃厚うまうま
相方一口食べた瞬間「おいしい〜
いたっだきましたっ

おやつごろのつな揚げはさっぱりドレッシング味。
驚いたのは
相方がつな揚げの名前の由来を知らなかったこと

ツナの味じゃないんだ
いたっだきましたっ
広島産牡蠣祭り☆とんよし [2008年11月17日(月)]
食事しないでファクトリーに出掛けたので
まずはランチにしようとうろうろ

スープカレー、お好み焼き、パスタetc.
散々迷った挙げ句
昔度々行っていたとんかつのとんよしに。


店内混んでたのもあるのか、
やはり揚げ物だから時間が掛かるのか
なかなか出てきません。
雑誌もないので仕方なくくだらない話をしていると
ちょっと話が盛り上がり

そこへお待たせの御膳登場


広島産牡蠣祭り開催中で旬なので
私はカキ盛り合わせ御膳

相方はレディースかつ膳

レディースかつ膳は私がよく食べてて
いつもは相方のロースカツとかと半分こ
ですが今回私がかつなしのメニューをオーダーしたので
かつもあり、好物の海老フライもありの
レディースかつ膳にしたよう

カキフライとキチンの梅しそカツを物々交換

ご飯、キャベツ、味噌汁がお代わり自由

お腹が空きまくっていた相方
急に無口になってがっつく

キャベツとご飯をお代わり
ついでに私もキャベツを少し追加してもらい。

あれだけお腹空いたとブーブー言ってた相方
急に「お腹苦しい〜」と

がっつくからだよ


ところで食事出される前に盛り上がってた話は

食べ物が出てくると途端に切り替わる頭
いたっだきましたっ


食後にファクトリー内探索

喉が乾いてほどなくドリンク休憩


アイスラテとアイスカフェモカ

締めて210円

ファクトリーのロッテリアはお得でいいなあ
紅葉狩り!?☆ [2008年11月17日(月)]
今年は紅葉狩りに行けないまま
いつの間にか紅葉の時季は終わりつつあります
明日からは雪になるようだし

そんななか、先日行ったランチのホテルの向かいに
美しい紅葉が


サッポロファクトリーレンガ館に絡まる蔦が
見事に真っ赤に


ランチ後に近付いてみました


見事に夏の緑から綺麗な赤に染まっています


ファクトリーの中には巨大ツリーが

いつもはもっと装飾が派手な気がしますが
シンプルな雪の結晶風オーナメントのみです
やはり今年は地味め流行りなのですね


実は昨日もファクトリーへ

昼間に出掛けましたが帰りには暗くなっていて


ライトアップレンガ館
いたっだきましたっ

写真を撮ろうとすると
意地悪相方が車を急発進&急ブレーキの中の
奇蹟の1枚です
| 次へ