主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
大阪みたらし団子 [2013年03月26日(火)]



兵庫県但馬へ合宿に行っていた娘が帰って来ました


干し柿を送ってくれた民宿のお母さんへのお土産


むか新の大阪みたらし団子

みたらしのタレが団子の中から出てきます


収穫の多い合宿だった様です(*⌒▽⌒*)


疲れているでしょうが元気に帰って来てホッとひと安心

Posted at 23:00 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
手作りジャムヾ(@゜▽゜@)ノ [2012年09月23日(日)]
今朝は雨でしたが空気が気持ちよくて

クラブの引率で出かけた娘はほっといて



家を綺麗に掃除して運気を呼び込もうということになり

ピカピカになって気分スッキリ

そしたらすぐに良いことが…やってきたよ



プールお姉さん友が手作りジャムを持ってきてくれました

無花果のジャムですよ〜


「きんのすけちゃん〜食べたらビンは返してよ」

毎年美味しいジャムをありがとうございます
Posted at 18:02 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2)
久しぶりの阪急電車 [2012年09月19日(水)]



今日は高校時代の後輩とランチ


宝塚市に住んでいるので


西宮北口駅で待ち合わせ

甲南女子大の近くに素敵なお店があるからと

岡本駅まで行きました



ランチをした後にしっかりケーキセットまで食べました

ダイエットしているつもりなのに…ハハハ




甲南商店街…

そうだ〜何処かで聞いたことがあるぞぉ

chouchouさんのブティック

会えるかも〜せっかく近くまで来たから

後輩に付き合ってもらって行きました

暑かったけど良いお天気だったので散歩気分で





〜水曜日は甲南商店街はお休みだったのかぁ

chouchouさんのお店に間違いないですよね

初対面にはなりませんでしたが

また次回の楽しみにしておきます

後輩ともゆっくりいろんな事を話していたら

後輩が和歌山に住んでいるとき仲良しだった家族が

娘の同級生のちゃん家族

しかもすぐご近所で娘も仲良し…近所の焼鳥屋に行ったりしたことも

世間は狭いなぁ〜毎朝ご夫婦で散歩

多分奥さんがご主人を駅まで歩いてお見送りだと思いますが

仲のいい家族です…今度声を掛けてみよう

子どもが小学生の頃は学校で会えば話していたけど

最近は散歩姿を見かけたら車から頭を下げる程度でした

今日の休日は満足の一日でした〜

今度は大阪の梅田でランチ…いつになるか分かりませんが…

Posted at 18:43 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
甘夏ロール [2012年07月11日(水)]
仕事が休みの水曜日

午前中はいつものように練習

午後からはいつもネイルをしてくれる友達のマンションへ




関西テレビで隣の人間国宝さんに認定された

YOKOGAWAの夏蜜柑のロールケーキをお土産に

なかなかの人気商品らしいです





友 お姉さんからは和歌山の桃を頂きました

旬の桃はジューシーでとても美味しい

スイーツ作りが得意なら桃のスイーツが出来る量ではありますが

私はスイーツを作るのは苦手なので…

一個丸々かぶりつきで食べました〜ワイルドだろぅ

何か簡単な桃のスイーツを教えてもらえないかなぁ〜

でも調べるかなぁ…お薦めはないですか

Posted at 21:42 | スイーツ | この記事のURL | コメント(3)
懐かしい味 [2012年06月13日(水)]
仕事が休みの水曜日

の練習から帰ると

プール友お姉さんから電話

佐賀の実家に帰省してたからお土産持っていわぁ





佐賀に学生時代住んでいた私

懐かしいお菓子でした〜オブリガードと白雪饅頭

美味しかったです〜





続きを読む...
Posted at 14:33 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
梅雨の時期は… [2012年06月10日(日)]
週末に私用で忙しいと平日にしわ寄せが来て

なかなかPCを開けなくていつも携帯からですが

今日は午後からゆっくりの前で過ごしています

午前中は久し振りに旦那と買い物

パンツが欲しいからとユニクロへ

昨日下見をしてきたらしい旦那

自分で買ってきたらいいのに…ムフフ小遣いが少ないんだな

私と行けばカード払いで家計費から出るから…

久し振りにきんのすけちゃんとお出かけしたいなぁ〜とか

調子のいいことを言っていますが〜私には分かっていますよ

まあいいか〜週末は文句も言わずに主夫してくれたし

私もユニクロでキャミソールを買いました





そして帰りに高島屋のパン屋さんで楽しいパンを見っけ

カエルパンとくまさんパン



そして大学芋風パン



梅雨に入りきっとうっとうしい時期が続くでしょうが

楽しみを見つけながら梅雨をのりきりましょう
Posted at 14:15 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
〜ご飯deポンデ〜(o^−^o) [2012年04月22日(日)]



takaさんに教わったポンデ

takaさんのように上手に形が整いませんでしたが

味は同じだと信じてお昼にいただきました




同じご飯でポンデのドーナツ

こちらの方がフワフワにできました

もっと上手に丸く出来たら良かったかなぁ〜





そして昨日の筍ご飯

シンプルですが美味しかった〜
続きを読む...
Posted at 16:28 | スイーツ | この記事のURL | コメント(10)
かわいい〜(*≧m≦*) [2012年04月10日(火)]


さるぼぼ〜開けてみたら


かわいらしい感じです(*⌒▽⌒*)


お天気が下り坂の予報


今日はプールの朝練がないので


桜が散る前に少しご近所散策してきます
Posted at 10:13 | スイーツ | この記事のURL | コメント(8)
北海道の味 [2012年03月22日(木)]


北海道へスノボーツアーに行っていた

プール友お姉さんから頂いた♪

富良野のお土産イカスミ入りのチーズ


ビールのおつまみにぴったりだとか


週末ゆっくり頂きます

Posted at 13:46 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2)
柿の種チョコ [2012年03月06日(火)]


ストレスがたまると柿の種チョコで珈琲タイム


ストレスたまらなくても食べますけど(*≧m≦*)

今日は掃除機をかけると汗ばむくらいの暖かさ

玄関前のプランターを植え替えなくちゃ


春はもうすぐ〜のはずですけど


息子の担任クラスがインフルエンザで学級閉鎖


学校全体で3クラスの学級閉鎖


この時期に3日間も休みになると困るな(´・ω・`)って言ってました


また教室が元気な笑い声でいっぱいになります様に

私も後少し頑張らなくては

後期試験の進路希望調査の中間発表がありました


教室の生徒が受験する学校は1・98倍


最終的にはもっと高くなりそうですね


なでしこジャパンのアメリカ戦のように


最後まであきらめないで全力疾走です(*⌒▽⌒*)
Posted at 13:45 | スイーツ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る