主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
マヨ味噌…v(・∀・*) [2012年06月30日(土)]

午後から雨になった大阪


蒸し暑くてじめじめ…不快指数大です


こんな日の夕食はあっさりにするか!?


ガッツリにするか!?


息子のリクエストに答え


マヨ味噌ポークソテーにする事にしました


単なるポークソテーで


タレをマヨ味噌にしただけです(*⌒▽⌒*)


マヨネーズ味噌、すりごま、みりん、砂糖を混ぜただけです
Posted at 21:18 | この記事のURL | コメント(0)
夏野菜カレー [2012年06月29日(金)]


昨日は昼間蒸し暑い大阪でしたが


今日はカラッと晴れて洗濯物がバッチリ乾いてます


夏野菜カレーは好評で完食(*⌒▽⌒*)


空心菜サラダを写し忘れてました


昨日は初めて新しいコーチの1時間練習


皆さんの実力を見せてもらいます…と言って


最初から四泳法をバンバン泳がされ(>_<。)


ビート板でキック練習…サークルがいつもより短い



そして直ぐにダッシュ練習頑張りました


30〜40分はコーチの指示通り泳いでましたが…ついに


お姉さん数名がギブアップ寸前


私がコーチに「○○コーチからどんなふうに引き継ぎされてますか!?」と聞きました



コーチ「え?…きつすぎましたか!?」



「泳ぎこみは他の曜日で練習、木曜日は四泳法チェックと飛び込み練習ですけど」


コーチの練習方法でこれからするならそれはそれでいいですけど


それからみんなの希望を言って…来週は練習メニューを考え直してという事になりました


優しい話し口でニコニコ(^ー^)のコーチですが…


結構練習は厳しそうだなぁ〜


健康診断も異常なしの太鼓判!!



練習頑張りましょう〜♪Ю(^▽^o) ♪
Posted at 13:50 | この記事のURL | コメント(2)
晩御飯仕込み中♪♪ [2012年06月28日(木)]

少し気温が低い大阪


今日は期末試験中で帰りが遅くなりそうな予感


揃って疲れが見え始めた家族のため


夏野菜カレーの仕込み中です


付け合わせは珍しい、新しい野菜を使って試行錯誤のサラダ


今日は空心菜の新芽サラダ

家族の反応はいかに♪Ю(^▽^o) ♪


下準備を済ませたら練習頑張ってきます…目標2000m

Posted at 10:17 | この記事のURL | コメント(2)
グレープフルーツたっぷり [2012年06月24日(日)]


曇り空の大阪です

過ごしやすい休日になりました

最近はまっているおやつ


ちょっと贅沢ゼリー


グレープフルーツたっぷり

少し高いので安売りの時に買い占め



昨日美容室の予約がとれたのでヘナで白髪染め


ヘッドスパもしてもらって極楽、極楽(*⌒▽⌒*)


肩幅がたくましいきんのすけ後ろ姿(*≧m≦*)

Posted at 14:13 | 美容 | この記事のURL | コメント(6)
気分転換でスッキリ(*^_^*) [2012年06月20日(水)]


台風一過でスッキリ〜とはいかないどんよりした天気


腰の調子もだいぶ良くなり今日も1000mながして来ました


白髪がめだってきた髪を染めようと予約の電話を入れたけど


今日はもういっぱいで予約は無理


いつもネイルしてくれる友達にメール


時間が空いてる…というのでネイルをしてもらう事に


気分転換にピンク…可愛らしく(≡^∇^≡)ハハハ


ぶっとい手はかわいい…とはいきませんが


フットネイルピンクでお揃いにしました


若い女子は色や柄を指一本一本変えるのが流行りらしいですが


昔…女子の私はお揃いで色も統一しました〜



明日は転勤になるコーチの最後の練習です


とっても一生懸命指導してもらったので残念です


新しいコーチの紹介も明日どんなコーチかなぁ



イケメンならやる気がみなぎるんですけれど…
Posted at 19:18 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
近畿直撃 [2012年06月19日(火)]


台風4号の影響で仕事が休みになりました…(>_<。)


現在和歌山に上陸する?(・_・;?…もうすぐ上陸


台風独特の突風を感じます

和歌山は避難勧告があちこちの町で出され


土砂崩れの心配があるらしい


我が家の周りはまだ大丈夫ですが


娘は山の田舎の中学校だし

息子は近くですが自転車通勤


生徒を帰してもしばらく小学校に待機かなぁ!?


メールがあれば迎えに行ってあげようか!?甘い!?


旦那は多分会社に待機で泊まりになりそうです(*≧m≦*)



4号の後から5号の台風


今年は台風のあたり年のようですね


日本列島を縦断しそうな様子…皆さんも気をつけて下さい(´・ω・`)
Posted at 17:10 | この記事のURL | コメント(8)
必需品(*≧m≦*) [2012年06月17日(日)]

天気予報がハズレ蒸し暑いけど晴れた大阪


何とか洗濯物は干しましたが…


残りの家事は旦那へお任せ

足の調子もいいらしくよく動きまわっています


パソコンの前に座ったけど長い時間はちょっとキツイ…


結局ベッドに横になって携帯からのブログ書き込みです



骨盤矯正用の座布団持参で明日は仕事に行く事になりそうです(*≧m≦*)
Posted at 18:32 | この記事のURL | コメント(4)
家で静かにしています [2012年06月16日(土)]

昨日はの練習はゆっくり控え目に1500mで終了

仕事はいつもの通りに

じっと椅子に座ったままも腰にきます

新しくスイムの練習に来ているお姉さんに

ディズニーのおみやげのふりかけを頂きました

何でもあるんだなぁ〜と感心

丁寧にお手紙付きです…ありがとうございました







今日はムシムシじめじめの大阪

喜んでいるのは娘だけ


クラブの練習試合が中止になり


自分のたまってしまった仕事に専念出来ると学校へ行きました

私は整体に行ってから練習しようと思ったら

痛みがあるときは練習はやめて養生した方が良いと言われ

素直に家で静かにしています

心静かにたまっている本でも読んで

大人しくしておきます…

Posted at 15:20 | プール | この記事のURL | コメント(2)
わあっわわゎ〜(>_<。) [2012年06月14日(木)]

午前中スイム練習2000m

ターン、個人メドレー練習頑張りました


コーチにも「今日は、きんのすけさんが一番元気ですよ!」と誉めらる


良い気分で家に帰って急いで昼食


さぁ〜仕事に行くぞぉ〜と玄関を出たところで(>_<。)


左足に力が入らないでカックン…腰がズキンズキン


あららぁ〜やっちゃいました



坐骨神経痛か!?ぎっくり腰か!?


仕事は何とかやりきりましたけど…腰が


今はクッションを背もたれに動けません


張り切りすぎると…((((゜д゜;))))


明日朝直ぐに整体に行って来ます
Posted at 22:07 | この記事のURL | コメント(0)
懐かしい味 [2012年06月13日(水)]
仕事が休みの水曜日

の練習から帰ると

プール友お姉さんから電話

佐賀の実家に帰省してたからお土産持っていわぁ





佐賀に学生時代住んでいた私

懐かしいお菓子でした〜オブリガードと白雪饅頭

美味しかったです〜





続きを読む...
Posted at 14:33 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る