主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
お鮨です(*⌒▽⌒*) [2012年02月26日(日)]
電子レンジが壊れました(´・ω・`)困った


早速……修理に出して


その理由ではありませんが

久し振りに家族で外食


寿司屋さん…もちろん回っています(o^_^o)
Posted at 18:46 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
春色に変えた(*⌒▽⌒*) [2012年02月25日(土)]


久し振りに1日何も予定の無い 土曜日

朝からネイルに行きました

今回は可愛らしくピンク〜

親指にフィンのタコができてちょっときになりますが

気分もウキウキ


午後からは娘と買い物に高島屋へ

勤務先の中学校が期末試験前でクラブ活動も休み


夜は天王寺へ他校の先生方と飲み会


明日は久し振りに彼と映画に行く予定らしいです

昼御飯を自宅で食べて映画館集合だって


晩御飯は家で食べようかなぁ〜って…

それってデート〜


まあ…いいんでしょう


口出しするつもりはないですが


夕食は二人で食べてきたら


息子は来月結婚する同僚の先生と


二次会の打ち合わせへ難波に


二次会の司会を頼まれたらしいです


チャ〜ンス


お友達の結婚式とかで知り合うっていう事がありますよね


彼女がいない息子に早く良い相手できないかなぁ…(*⌒▽⌒*)
Posted at 21:18 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
春はもう…すぐそこ(*⌒▽⌒*) [2012年02月23日(木)]


大阪は雨の受験日になりました

昨日、一昨日と受験生の顔は

(o^−^o)やりきった感の笑顔


最後に握手でエネルギー注入…

私の方が若さを吸いとっているとか〜いないとか


私も今日から3月20日の大会に向けて


本気で練習頑張ります

Posted at 09:11 | この記事のURL | コメント(6)
話題に乗り遅れて… [2012年02月22日(水)]


最近テレビをゆっくり見る時間もなく


世間話に疎くなっていましたΣ( ̄□ ̄)!


いよいよ明日大阪は公立高校前期試験

ほとんど明日が本命第一志望校です


全員合格できるように祈るのみ(*⌒▽⌒*)


世間では塩麹万能調味料が流行っているとか


今日の朝練習でいただきました


レシピ付きなので早速試してみます


最近家事も手抜き気味でしたし


ブログもご無沙汰φ(._.)メモメモ


またぼちぼち始めます…(*⌒▽⌒*)
Posted at 13:12 | この記事のURL | コメント(4)
大阪へ戻ります [2012年02月13日(月)]


あっという間の休日でした…(*⌒▽⌒*)

福岡は冷たい雨が降っています

わたしもリフレッシュ出来て

これで後もうひと頑張りできそうです〜(o^_^o)


昨日息子からの写メールは

ガンダムのスノボー姿でした

今日はちゃんと起きて学校に行ったでしょうかね…
Posted at 10:57 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(3)
親孝行か姪っ子孝行か? [2012年02月12日(日)]



福岡の実家でゆっくり

のつもりでしたが

姪っ子(小学一年生)がバレンタインのチョコを作ろうというので

一緒に買い物に行ってチョコを作り

自転車で近所をサイクリング

縄跳びたし算… 跳んだ回数をたして300になるまで跳ぶ

夜は姪っ子と一緒にお風呂

母親の顔をみに帰ったつもりが…

姪っ子がべったりでした

(*⌒▽⌒*)母親も元気回復

思っていたより元気になっていました

まだ大好きなお酒はひかえていましたけど

言葉も行動も記憶力もすべて回復していて安心しました


私が帰った事が嬉しかったのか

今日は弟とお嫁さんがお寿司を準備してくれて

ビールもすすみました

ゆっくり父親、母親とも話せて良かったです


皆さんのあたたかいコメント励みになりますありがとうございました。



Posted at 22:19 | この記事のURL | コメント(2)
新大阪駅 [2012年02月11日(土)]
昨日私立校の入試も無事に終わり

今日面接がある学校もありますが

全員教室に元気な顔を(o^−^o)見せてくれました

試験前日の夜8時過ぎ

中3男子のお母さんが(×_×)どうしましょう

と来られた時は一瞬


Σ( ̄□ ̄)!熱でもでたかぁ!?


と心配しましたが


「私…明日はどうやって過ごしたらいいんでしょう〜(´・ω・`)?」


ハハハ(≡^∇^≡)


笑ってはいけませんが

そんな心境なんでしょうね

「いつも通りの金曜日でいいんですよ〜疲れて帰って来るでしょうから○○君の好きなおかずを作って待ってて下さい("⌒∇⌒")」


まだ再来週公立前期試験がありますが月曜日が休みになったので

福岡の母親の顔を見に行ってきます
Posted at 11:53 | この記事のURL | コメント(8)
ありがとう(*≧∀≦*)うれしい [2012年02月05日(日)]
もう〜時間が欲しい足りない

そんな追い込みの時期に突入

今日も山ほど仕事は残っていますが

気分も切り替えなくては…と思い

ブログを開いたら

暖かい励ましと心配のコメント

ありがとうございます


母親の顔を早くみたいというのが正直今の気持ちですけど

受験生は不安なんでしょう側にいて欲しいらし…

ただ側にいて励ましてアホな事言って笑っているだけなんですが


春休みに入った教室卒業生

京都大学生の数学、英語の得意な助っ人が明日から来てくれます


現役の学生がやはり強いです(*⌒▽⌒*)

休みがとれたら連休中に福岡に帰省して母親の顔を見てきます
Posted at 22:20 | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る