主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
やっちゃいました(>_<。) [2012年05月30日(水)]

月曜日の朝早く大阪に戻り

午後からいつものように仕事へ


さすがに月曜日の夜は疲れはてました


そして火曜日は旦那が早く出かけるのでいつも5時起き


それなのに…いつもの様に6時に起床


旦那も私も駅に向かう車の中で気がつき


ヤバイヤバイ〜(*´д`*)

ギリギリ早朝会議には間に合ったそうですが…


本当に申し訳ない


それなのに何も怒らない旦那…


心配していると思ったのか大丈夫だったとメール


自分の事で家族には負担かけないようにしようと思ってはいますが…


今日は仕事が休みだし家事に専念しました


しかし4日ぶりのプールは少々しんどかったです


今週末は西宮のコナミで大会です〜(o^_^o)


疲れてる場合じゃなくて後3日で調整しないと


個人種目…バタフライ、背泳ぎ


メドレーリレー、フリーリレーと4種目エントリー


打ち上げの居酒屋も予約したし


頑張ります〜♪♪
Posted at 20:19 | この記事のURL | コメント(6)
感謝、感激でした(*≧m≦*) [2012年05月27日(日)]

昨日の高校時代剣道部恩師退職祝いパーティーは


本当に楽しくて素晴らしい会でした


発起人の先輩、同期、後輩の実行委員方の苦労に感謝です


準備が大変だったと思います(*⌒▽⌒*)

300数名の部員への連絡

120数名の参加…記念品の準備


二次会は約半分になり三次会はそれぞれの学年や仲良しで行い


私は2学年先輩、1つ先輩と1学年後輩、恩師とで寿司屋で三次会でした(*≧m≦*)


現役の頃は怖かった先生も先輩も心から語り合い


実はあの時は…と今だから話すけど話に盛り上がり


それぞれのいろんな思いがあったんだ〜と今更ながらわかり


みんなが高校生に戻っていました


やっぱり女性は綺麗に若作りで頑張ってました


地元に住んでいないので名前と顔が(^0_0^)よく分からず


声をかけてもらって話しながら思い出したり


同級生に確かめてからあいさつに回ったり


男性は見た目と年齢のギャップがある人が多く感じました


1つ後輩が宝塚市に住んでいるので大阪の梅田駅周辺でまた会う約束をして別れました


同級生の女子とは来年旅行に行く事が決定


みんな仕事をしていて忙しいけど目的ができたからまた頑張れると言ってます


帰省して良かった…本当に良かったです(*⌒▽⌒*)
Posted at 18:15 | この記事のURL | コメント(8)
お洒落した理由♪♪ [2012年05月26日(土)]


今…新幹線の中です(*⌒▽⌒*)

午後2時から地元福岡の料亭で高校時代の恩師


剣道部顧問で体育の先生の退職祝いがあります


ちょうど10歳上の国士舘大学出身バリバリ厳しく育ててもらった恩師です


怒ると赤鬼の様に怖かった先生


奥さまはマリア様のように優しい美人


三学年上の人達に声をかけてお祝いするつもりが


歴代指導を受けたみんながやりたいと言ってきて料亭貸し切りの状態らしいです〜(o^_^o)


遠くは千葉、東京、沖縄からも帰省するとか?


明日は同窓会も便乗してするらしいけど(*≧m≦*)


そんなわけで私も今日帰省して月曜日の朝早く大阪に戻り午後から仕事に行きます


卒業以来会ってない先輩、後輩…初めて会う方もいらっしゃるでしょう


楽しみ半分〜緊張半分です

一番老けていたらどうしましょうか〜(*´д`*)


最近の私の努力… わかっていただけたでしょうか!?(≡^∇^≡)ハハハ
Posted at 08:21 | この記事のURL | コメント(8)
力仕事の手(*≧m≦*) [2012年05月23日(水)]

今日休日の過ごし方は…

午前中スイム練習2000m(下半身が重たいなぁ〜)

その後昼食なしで美容院へ

「若く見える様にお任せ〜」
と私の無茶ぶりに「わかりました…イメチェンしましょう」

20数年ぶりにパーマをかけました〜(^∇^)


不思議な感じ♪〜♪

お見せ出来ないのが残念(*≧m≦*)


お向かいのおばちゃんが「どうした〜若返って♪」


まずは成功したのか〜?(・_・;?


今夜家族の反応が楽しみ


気をよくして友達にネイルをしてもらいました


頑張っても50歳の手は節が太い力仕事の手です〜(o^_^o)
Posted at 19:39 | この記事のURL | コメント(6)
アップル鯛 [2012年05月21日(月)]

金環日食はみなさん見られましたか?


大阪は薄雲はありましたが見えました


息子も娘も生徒達と一緒に見るためいつもより早く出かけました


昨日高校時代の友達の結婚式に出席した息子


最近は鯛のお頭もお洒落なんですね(*⌒▽⌒*)


アップルパイの鯛でした

久し振りの同級生と二次会、三次会と盛り上がったそうです


もうひとり26日に彼女にプロポーズすると宣言した友達がいるらしく


今年は結婚式ラッシュかなぁ?〜と息子


おいおい…他人事じゃなくて


新婦側に可愛い女性はいなかったの(・_・?)


まあ…いいでしょう

楽しみに待ちましょう



プールから帰るとお向かいのおばちゃんが

熱々のできたて煮豆を持って来てくれました


いつも本当に有難いです(*⌒▽⌒*)

Posted at 13:33 | この記事のURL | コメント(4)
花*花 [2012年05月20日(日)]
忙しい一週間があっと言う間に過ぎ

年をとると一年が早いよ〜ということを実感する日々です

水曜日の休日はの後

以前マスターズメンバーで肺ガンの手術後

プールは退会されたけど連絡をとっていたお姉さんと

ランチに行き久し振りにゆっくり話しました


昨日は旦那の会社主催の夫婦同伴パーティーでした

50名参加で楽しい会でしたが…社長や奥様に挨拶

美味しいワインもそこそこに

それぞれのご夫婦に挨拶と日頃のお世話になっているお礼

若い奥様達と話していると私と同級生の奥さん二人が

この会の年長者だと気づき…えぇ〜一番年上か

そりゃあ〜食事する間もなく挨拶に来てくれるはずだわ

自分の娘や息子の世代ですものね

去年に続き頼まれた閉会の挨拶も無事終わりほっとしました

帰りは気の合う奥様5人でお茶を飲んで情報交換ハハハ

勿論旦那とは帰りは別行動です



今日は朝から家事を頑張りました

玄関の掃除をしていたら

諦めていた花が咲いているのに気がつきました






薄曇りの大阪ですが過ごしやすい気候です

ご近所にも沢山のお花が庭に咲いていて綺麗です

Posted at 11:20 | | この記事のURL | コメント(2)
美味しい届け物 [2012年05月15日(火)]
今日はあいにくの雨





でも嬉しい美味しいものが届きました

実家の父が裏庭菜園で作った野菜

忙しくてしばらく電話でも話していない娘

じい様より…孫に食べさせたいという思いが

さっそく今日夕食の1品にします

そら豆はが美味しいけどなぁ〜

Posted at 11:10 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
わが母 [2012年05月14日(月)]
わが母の映画で感動し

母は元気な時にこそ気持ちを伝えて

大切にしなければ〜と日頃の音信不通ぎみの自分を反省

母の日に送った源吉兆庵の果物ゼリー

横浜の義母からも福岡の母からもお礼のがありました

忙しいからとしばらく電話もしなかった事をわびました




中間試験の前クラブ活動が休みで

久し振りに日曜日休みで難波まで買い物に出かけた

もちろんデートをかねてでしょう

母の日にエプロンダイエットスリッパをプレゼントしてくれました






こんな感じですが…結構キツイです

家事をしながらヒップアップ…

真面目に家事をこなす母になりましょう

彼のお母さんにも何か持っていったようです

夕食は彼の家で済ませてきた

相変わらずデートの日には不機嫌になる旦那です
Posted at 13:05 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
練習後の焼き肉 [2012年05月10日(木)]
昨日は練習後にBBQの予定でしたが

最近の天候不順が心配だったので




焼き肉ランチしました

で20分ほど山へ



樽の中で焼き肉が出来る個室です

人数によっ樽の大きさもいろいろ

樽の中でのんびりも出来るのでゆっくり出来ました



これはなんだと思いますか〜

って分かりますよね…ハハハ


樽の中の樽型トイレです

春は桜5月は藤棚、ツツジ

これからは紫陽花の季節

樽の周りにはお花がいっぱいのようです

昨日は残念ながらお花がちょうどない時期でした

犬連れOKの樽もあって可愛いワンちゃん連れの方もいましたよ
Posted at 08:56 | この記事のURL | コメント(8)
一足早くいただき〜(^∇^) [2012年05月06日(日)]
みなさんゴールデンウィークはどう過ごされましたか

後半は悪天候で災害もあり

散々なGWになった方もいらっしゃるのでは

国内海外旅行を楽しんで来られた方も

明日からは仕事や学校でしょう

私は家で過ごす連休でした

日頃出来ないクローゼットや大物洗濯

練習とそれなりに充実したGWでした

こんなにお金を使わない連休も珍しいです

外食もいっさいせずに家ご飯でした




母の日はまだですが難波に買い物に行っていたから

一足早くプレゼントをもらいました

前から欲しかったカップカバーと



最近ハーブ茶と紅茶を楽しんでいるからと

茶こし付きの保温カップでした




そしてみんなにはいつものドレッシング

難波パークスも外国の方、特に韓国、中国の観光の方が多くて

ここは何処日本

いろんな国の言葉が飛び交っていたそうです

さあ明日からまたいつもの忙しい毎日でしょう

5月病にならないように頑張りましょう

新入社員の方はここが頑張りどころです…
Posted at 17:53 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る