主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
これにする…♪ [2013年06月01日(土)]
また今週も土曜日は娘におつき合い

ウエディングドレスの試着



四着ほど来ましたが

自分のイメージと好きなドレスが似合うとはかぎらない

ブライダルプランナーの方と衣装担当の方

そして私の意見が合ったドレスを第一候補に



後はカメラで写した写真を彼と義母さんに見せて決定

実際にドレスを着て少しはテンションがアップしたみたいです



Posted at 22:14 | 家族 | この記事のURL | コメント(12)
京都はいいなぁ〜(’-’*)♪ [2013年05月04日(土)]





ゴールデンウィーク後半


昨日は京都の東本願寺で法事


東本願寺は京都駅の京都タワー側にあります


今回は家族四人でのお出かけなので京都観光もしてきました


東山に移動して知恩院に登り〜円山公園から清水寺へ(*⌒▽⌒*)


電車で行ったので四人で京都の街を歩きました…すごい人混み


円山公園から清水寺への道は家族がはぐれない様に必死


京都は国際的だと改めて思いました…外国の人が多いこと

道を聞かれても伝わったか


写真撮影を頼まれてもドキドキする…

棒読みのオッケー、ユァーウェルカム…恥ずかしい


学校の校外学習の下見で京都は詳しい娘と息子の案内で

トイレ休憩やランチ珈琲タイムもスムーズに移動出来て良かったです


今日の朝のマスターズ練習はさすがにキツかったです

アップ〜ダッシュ練習…飛び込み…リレー練習

クロールフォーム…フィンスイム…合計3時間練習


フィンスイムの100m泳ぎこみ4本はヘロヘロでした



裏通りは京都らしい風景もありました

着物って良いですね〜



清水寺は下からパチリ



上からの景色は緑が綺麗で最高でした



旦那は嫌がる娘と写真を沢山写していました
Posted at 17:03 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
ウォーキング('◇')ゞ [2013年04月30日(火)]

今日は雨の大阪ですが

昨日は晴天の中堺シティマラソンが行われました


スイミングのコーチも走るのもありますが

旦那の会社も協賛しているので応援に行きたいなぁ〜と旦那に言ってみたら


今日からウォーキングをするからと宣言


夕方ひとりで二時間ほどウォーキングして帰って来ました


いつまで続くかなぁ〜

休日しか出来ないと思いますが頑張ってお腹を引き締めて…

靴の紐を結ぶだけでしんどそうじゃあねぇ〜困ります


もしかしたら格好いい新婦の父親を目指している


娘は彼と昨日から福岡の実家へ挨拶に行っています


私の弟達家族(長男、二男)と父、母、叔父夫婦、従兄弟、従姉妹がお出迎え


きっと彼はビックリして戸惑ったでしょう


田舎は冠婚葬祭はすぐに集まります


祝福して貰える事は嬉しいことです
Posted at 12:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)
お姑さんからの…(。・_・。) [2013年04月24日(水)]



娘の新居への引っ越しもだいたい整い


いつからでも住める様になりました


6日に私達と彼のお母さんと家によんでくれるそうです


その前にお姑さんからの指令が…毎日ぬか漬けのキュウリを食べさせてねぇ〜と


ただでさえ料理は苦手〜…ましてやぬか床は触った事も無い




どうしよう〜o(T△T=T△T)o不安いっぱいの


まぁまぁぼちぼち彼のお母さんから教えてもらったらいいじゃんって…言ったものの



とりあえず練習用に熟成ぬか床をスーパーで買ってきました


今日の夜からキュウリを漬けみますかねぇ〜


誰が漬けても美味しく出来ます様に…

Posted at 15:55 | 家族 | この記事のURL | コメント(6)
八重桜 [2013年04月16日(火)]




お向かいの八重桜が今年も綺麗です


桜も終わりかなぁ〜


お騒がせ娘も結婚が決まり…ルンルン


午後からソフトボール部の外部指導に行って一番に帰宅するので

晩御飯を毎日作っています(*≧m≦*)まだまだ不慣れ


5月からは次の赴任先中学校に勤務しながらの新婚生活が始まります


今日は火曜日が休みの彼と新居へ掃除に行っています

昨日は中学校の先輩先生に素敵なお手紙つきのお菓子を頂きました


周囲の先生方に助けられての二年間だったのでしょう

Posted at 13:06 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
トントン拍子に(^○^) [2013年04月14日(日)]


良い天気に玄関の花もきれいに見える…気持ちの問題


昨日は娘の彼が正式に挨拶に来ました


みんな仕事だったので近所の日本料理の店へ


私と旦那は歩いてお店へ


娘は彼を職場に迎えに行ってから来ました


旦那はお店まで歩いている途中も


「いやゃ〜早すぎと思わんか〜イヤャ〜」


「往生際が悪いよ覚悟を決めて」と私


実際に会ってビールを呑みながら話をすると


旦那は態度がコロ…あれぇ〜


良い優しいお父さんになっている


話を勝手に進めようとする旦那を静止


折角だからちゃんと彼の口から

「娘さんと結婚させてください」って言ってもらお〜


話は気持ちよくトントン拍子にまとまり


5月に入籍…新居へ引っ越し


結婚式はする気がないと娘はいいましたが


旦那はやっぱり寂しいらしく…せめて仲間や親戚だけでも

お披露目のパーティーをしてほしいと頼み


秋にレストランでのパーティーをする予定に


新居の掃除や電化製品の購入と忙しくなりそうです


私からは「何も家事が出来ない娘ですが返品はききませんから宜しく」とお願いしました


娘の部屋は引っ越し準備が出来ていました…いつの間に


しっかりと二人で力を合わせ頑張って幸せになってねぇ〜



Posted at 15:58 | 家族 | この記事のURL | コメント(14)
パワーストーン!? [2012年10月10日(水)]




10月10日は 体育の日でしたね〜昔の話し


そして昨日9日は長男25歳の誕生日でした


運動会前の準備で帰宅は10時過ぎ…

誕生祝いは週末にしよと考えていたら


旦那が息子にパワーストーンを買ってきました


仕事運、金運、健康運〜あと…なんだったかなぁ


しかし肝心の恋愛運のストーンがない…(* ̄▽ ̄)ノ~~


息子が一番欲しかったパワーストーンは恋愛だと思われるけど


息子の心、父知らずですねぇ


私と娘と二人で財布をプレゼントする予定ですヾ(@゜▽゜@)ノ


午前中の練習でクロール25mはベストタイム更新しました

久しぶりの手応え



ベストタイム更新に気分最高後は背泳ぎを何とかしたいなぁ


せっかくの休日なので今からゆっくり赤川次郎を読みます

Posted at 14:09 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
パワー・ハラスメント!? [2012年07月07日(土)]
昨日日付が変わるくらいの

夜遅い時間に帰宅した


最近期末試験や採点、成績評価、三者面談の準備、

生徒指導、クラブ関係の雑用、保護者からの呼び出しと

相変わらず休みが無い日々を過ごしていました


食事も風呂もそこそこに

ただ眠るだけに帰って来てるような毎日


昨日は[ただいま〜]って

あきらかに元気がなく…ご飯も食べず

そのままシャワーを浴びて寝ました


また何かあった事はわかりましたが…

今朝起きてきた娘の顔は泣きはらし

目が腫れ上がりパンパン


昨日クラブの監督と男性コーチは試合の抽選に出かけ

クラブ指導は娘1人…途中で監督と一緒に抽選に行っていた

三年生が帰って来てクラブの練習に参加



あれ監督、コーチは


監督に連絡すると…すでにアルコールが入っている様子


ノックをしてから生徒は帰すように言われて

娘は7時頃までクラブ指導して生徒達を帰し

その後職員室で自分の仕事(成績表の書き込み)をしていたら

監督から電話


練習後の報告が無いとお叱りの内容〜酔っぱらった口調


娘にしたら酒を飲んでもう仕事じゃなくプライベートなのに報告

それなら三年生と一緒に学校にもどって来ればいいのにと思ったらしく

「はい、すみません、私のミスです、すみません」と電話を切ったらしい



しばらくして今度はラーメン屋に居るから直ぐに車て来るように

電話があり説教してまたタクシーがわりの

アッシーにするつもりだなと思った娘はハッキリ

「今日は行けません」と断って電話を切る


職員室にいた学年主任の先生が心配して

「どうした何かあったんか



我慢していた娘は事情を知っていて時々相談していたその先生に

泣きながら全て話したらしい


話している途中監督から「来ないならもうクラブのコーチはクビだ、除名する」


メール…正直ちょっとホッとしたらしいです


辞められる…解放される


しかし早朝から電話が何度もかかり…

監督「昼から練習に出てこい」



「もう無理です…行きません、除名してください」

一年、二年と担任をもち

この生徒達を卒業させるまでは中学で頑張って

高校へ希望するつもりと言っていたのに


今朝は…もう来年度は無い

3月で辞めると言って泣きました


パワハラですよね


「俺に逆らえばこの市で先生はできないぞ」と受け止められるような事も言われたらしく



今朝はクラブの練習に来ないなら家まで迎えに行くと言われて…

泣きながら娘は行きました


私は「今日は行ってハッキリクラブ顧問は除名して下さい」


意志はかたいということをちゃんと話して来るようにアドバイス


社会人の娘の事にどこまで親が口出ししていいものか


来年の3月で退職するのは残念ですが…

今まで本当に毎日一生懸命頑張ってるのを見てきたから


後半年間考えながら生徒達と接して結論は出したらいいじゃない


あなたが出した結論に母は反対はしないよ〜と言いました


今日どんな顔で帰って来るのか


彼はまだ嫁にはもらってくれないのでしょうか


それはそれで旦那ともめるかなぁ


どうなることやら


梅雨の晴れ間が出てきましたが…心は晴れませんね
Posted at 15:39 | 家族 | この記事のURL | コメント(12)
ワイルドな話し?(・_・;? [2012年07月01日(日)]



不快指数100%だぁ〜と叫びたい


じめじめムシムシ梅雨だぁ

昨日の旦那からのお土産


東京スカイツリーには行ってませんが


仕事上付き合いがある東芝エレベーターの方から頂いたそうです


東京スカイツリーの記念品

中身はヨックモックのシガールクッキーでした(*⌒▽⌒*)


不快指数の影響か単なる天然ボケ


昨日息子に「おかん…ワイルドすぎるやろ


と言われて笑われた話し〜

玉子が安いから慌てて買い物に行ったぜ〜」

「頼まれたチーズと牛乳だけ持って帰って玉子忘れたぜ〜ワイルドだろぉ

「99円だしもう残ってないだろうからあきらめるぜ〜って言ってたはずなのに…

スーパーに電話して確認してたぜ〜」


「あぁ〜残ってますかじゃあ取りに行きます〜って

ワイルドだろぉ…99円+ガソリン+電話=高い玉子だぜ」



すぎちゃん口調でいじってくる息子…


覚えてろよ〜(*≧m≦*)
Posted at 12:04 | 家族 | この記事のURL | コメント(6)
わが母 [2012年05月14日(月)]
わが母の映画で感動し

母は元気な時にこそ気持ちを伝えて

大切にしなければ〜と日頃の音信不通ぎみの自分を反省

母の日に送った源吉兆庵の果物ゼリー

横浜の義母からも福岡の母からもお礼のがありました

忙しいからとしばらく電話もしなかった事をわびました




中間試験の前クラブ活動が休みで

久し振りに日曜日休みで難波まで買い物に出かけた

もちろんデートをかねてでしょう

母の日にエプロンダイエットスリッパをプレゼントしてくれました






こんな感じですが…結構キツイです

家事をしながらヒップアップ…

真面目に家事をこなす母になりましょう

彼のお母さんにも何か持っていったようです

夕食は彼の家で済ませてきた

相変わらずデートの日には不機嫌になる旦那です
Posted at 13:05 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る