主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
モーニングに行く [2010年06月30日(水)]
今日は夜中試合終了まで応援して寝不足ですが

近所の仲良し4人組主婦でモーニングに行きました

近くの珈琲です
モーニングはメニューも豊富ですが

朝8時から昼の2時までモーニングメニューが注文できて

もちろん昼12時からランチもあります…美味しいんだぁ


手前が私が注文したマフィンセット

向こうのお友達がちょっと写ってしまった

写ってないでしょうねと言った友達注文のホットサンドセット

朝8時から11時半までしゃべっちゃった…

今日ははお休みしました

たまには休んで気持ち切り替えてまた次頑張って

だからモーニング行こうよぉ〜と美味しい誘惑

久し振りに気持ちリフレッシュ。。。さあ今日も頑張ろう
Posted at 12:39 | 食事 | この記事のURL | コメント(12)
メダカの新居 [2010年06月29日(火)]
暑い暑い大阪です

夜中に雷が鳴っていましたがあっと言う間に爆睡

今日はお休みなので 朝メダカを新居に移しました


可愛いメダカちゃんが沢山泳いでいますが

写真に写すとなかなか見えません

分かるかなぁ〜分からないだろうなぁハハハハハ


高知産りゅうきゅうを食べたいと言っている病床の友人の義父さん

どうしても大阪で手に入らなかったら

ゆかさんにお願いしようかと思っていたりゅうきゅう

耳鼻科の帰りに高島屋に行ったらありました

りゅうきゅう(高知産ハスイモ)さすが高島屋


さっそく明日お友達に持って行きます

気にかけてもらってありがとうございました
Posted at 13:35 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
好奇心旺盛だなぁ [2010年06月28日(月)]
プール友お姉さんがこんなパンフレットを持ってきて

乗馬の体験に行こうよぉ〜と誘っていました

もちろん私も誘われましたが…

体重制限はないのでしょうかぁが可愛そう

誘ってきたお姉さんはゴルフもスノボーもスキーも

スカイダイビングもスキューバダイビングも経験済み

何でも出来る12歳年上のスーパーお姉さん

好奇心が旺盛で次々にやりたいことが出てくるようです

迷いましたが今回は丁重にお断りしました

時間もお金もありませんから…余裕が無いです
Posted at 22:00 | プール | この記事のURL | コメント(6)
メダカがやってきた [2010年06月27日(日)]
今日も天気は良いが蒸し暑い大阪

プールお姉さんからメダカが嫁いできました

午前中にに来てと(リビングにグランドピアノ)がある

さっそく行ってきました


先週ご夫婦でトルコとクロアチアへ旅行に行ってはお休み

今日メダカをもらいに行ったのに旅行のお土産も頂き

チェリーチョコでした


旅行の話やを見ながら美味しい珈琲をいただき

一時間ほどおしゃべり…

家庭菜園でご主人が作ったタマネギ・じゃがいも・バジル

インゲン・にんにく・月桂樹を頂き帰宅

メダカは赤ちゃんなのでに写っていませんが今から

メダカの新居を買いにホームセンターに行ってきます
Posted at 13:23 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
ムシムシ蒸し暑い [2010年06月26日(土)]
大阪も外は蒸し暑くてジメジメ

今日はいでいてプールの方が気持ち良いなぁと思いました

肝臓に持病がある旦那に欠かせないオルニチンを注文

また忙しい日々が続きそうなのでバテない様に

帰宅も日付が変わることも度々夕食もで食べないことが多くなるので

健康管理が難しくなります

運動不足も心配ですが…また一昨年の様に入院にならないように

早めはやめのケアーでなんとか夏をのりきって

は6月は新任はバテバテで大変だよ…プール授業も辛いよ

と先輩先生に忠告受けていましたが…至って元気

昨日も2年生〜4年生の先生15名でイタリアンディナーへ

今日は大学同期で大阪の小学校教師になった友達数名と

難波で飲み会…仕事が楽しい様で

今日は愚痴会かぁと聞くとそうかもしれんけど。。。

自分は愚痴るネタが無いから聞き役かなぁ〜と言って出かけました


オルニチン 30日分
シジミ貝約1,800個分の多機能アミノ酸
¥1,890 (税込)
商品番号:2414

Posted at 17:02 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
デミカツパンv(^^)v [2010年06月24日(木)]
今日は爽やかな朝で気分も上々

洗濯物も気持ちよく風にゆれてます

関西のTV番組 ちちんぷいぷいMBS

と ヤマザキパンのコラボ デミカツパン


アナウンサーの西 靖さんの故郷岡山のご当地グルメをパンに

西さんはコナミの会員さんでジャパンマスターズ登録

チームは違いますが大会でいつもお会いするので

応援しています…


中身はこんな感じです ¥135

カロリーが310kcalなのでと半分こしました


今日はやさしく穏やかに仕事できました
Posted at 21:52 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
おきゅうと…? [2010年06月23日(水)]
 こんばんは皆さんの所は大丈夫ですか

南九州は大雨で大変そう…心配ですね

仕事で今日は小学6年生と中学生にちょっと

きつく、きれて、反省しながら帰宅言い過ぎたかなぁ

 8時半に到着

あああ〜荷物だ


福岡の叔母さん(父の弟の奥さん)から

毎年夏のお届け物…おきゅうと(福岡の呼び方) ところてん



その他にキムチ漬け・梅干し…もちろん手作り

そして手紙

きんのすけちゃん、おきゅうと食べて叔母ちゃんの事思い出してね

と書いてありました〜優しい叔母ちゃんです

さっそく晩ご飯の一品になりました〜美味しかった

すぐに叔母ちゃんに…ありがとう元気出ました
Posted at 21:34 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(12)
レモンの皮 [2010年06月22日(火)]
ブログであみさんが紹介されていた

あみさんのマイブームだという そのまんまレモン

美味しかったのでまた紹介


中身はこんな感じで

本当にレモンの皮です


お店のお姉さんが桃のドライフルーツも味見にくれました

ビタミン補給にちょっと甘いものがほしいときに良いかも
Posted at 13:22 | スイーツ | この記事のURL | コメント(12)
銀メダル頂きましたV [2010年06月21日(月)]
みなさん沢山の応援のコメントありがとうございました

声援が聞こえるような…ハハハそんな気になり

ブログで報告できるようにと思うと頑張れました

昨日のコナミマスターズ西日本大会

午前中はアップも出来ない状態で

控室でみんなの荷物番で横になってましたが

リレーのエントリーを午後からのお姉さんと交代してもらい

自分の個人種目はアップのつもりで泳ぎ

散々な結果…ベストタイムにはほど遠く

背泳ぎ。。。4位 クロール。。。8位でした

でもリレーだけはと頑張り
メドレーリレーは惜しくも4位でしたが

フリーリレーは4人みんなで頑張って2位銀メダル

1位とはタッチの差で本当に悔しかったです


みんなが持ってきてくれたおやつや差し入れ


この抹茶ロールケーキはお姉さんの手作りです

大会の時は必ず手作りのおやつ持参で楽しみです


一人一人の好みを聞いて毎回違うおやつです

上手でしょ個人種目で金・銀メダル取っているお姉さん63歳


そして父の日でしたね〜

何も準備してないなぁ…と思っていたら

がちゃんと準備していました

旦那がほしいと言っていたスリッパ

とても喜んでいました。。。ナイスチョイスお兄ちゃん
Posted at 12:27 | スポーツ | この記事のURL | コメント(20)
ベストコンディションは難しい [2010年06月19日(土)]
いよいよ明日は大会本番です

体調はいまいちですが…ベストを尽くしてきます

今日は練習を休んで耳鼻科へ鼻の通りも随分良くなりました


お昼に現在肺ガンの治療中でをお休みしている

お姉さんから試合のおやつに差し入れを持っていくわぁ

と連絡…お茶を飲みながら近況報告


逆に私の鼻声を心配してくれました優しいなぁ

でも会う度に元気になっているお姉さん嬉しかったです

手術後の経過も良好来年は復帰するからねぇ〜と別れました


この本は旦那がメタボのお腹を気にして買ってきた本です


じっくり読んでましたが…実行する様子無し

ザ・腹やせ頑張ってちょうだいよぉ〜

そして明日の家事よろしくお願いします。。。
Posted at 20:23 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(16)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る