主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
あちゃ〜☆ ̄(>。☆) [2012年09月29日(土)]


大阪も午後から雨がパラパラ


台風の進路が気になります

娘の勤務先中学は無事に体育祭が終了した様子


昨日北海道から帰って来たお姉さん友からロイズのチョコレートのお土産をいただきました


明日は京都…今日もちゃんと練習に参加(*⌒0⌒)b本当にtoughだ♪


σ(*´∀`*)私は今日の練習中…バタフライのダッシュでコースロープにアタック


右手親指が…(* ̄▽ ̄)ノ~~ 腫れた


練習は最後までしましたが今は腫れてまがらない状態

あちゃ〜(>。☆)ドジです

Posted at 15:20 | この記事のURL | コメント(2)
留守中の準備 [2012年09月28日(金)]


台風の影響が心配な週末ですが…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


いよいよ毎年の楽しみ


日曜日は京都アクアリーナ大会


そして八瀬離宮エキシブにお泊まりヾ(@゜▽゜@)ノ


京都観光の楽しみもありますが…夜のおしゃべりも楽しみ


今回は私が車の運転手なので夜のアルコールはひかえめにします(v^ー°)


留守中の準備に餃子を作って冷凍して〜後は…何がいいかなぁ


月曜日に仕事を休むために最近仕事も9時までかかっています…遊ぶためには労力を惜しまず…(≡^∇^≡)ハハハ


快く送り出してくれる家族に感謝です
Posted at 14:01 | この記事のURL | コメント(2)
今日はお風呂〜(v^ー°) [2012年09月25日(火)]

爽やかな良い天気だと〜なぜか!?


模様替えやお花の植え替えをしたくなる


お金をかけないで…(^з^)/気分転換


今日は以前から旦那に言われていた事


シャンプー、リンスの入れ物を揃えてスッキリさせて…(●`ε´●)ごちゃごちゃ容器が多すぎ


イオンの20%引きでスフィルディスペンサーを購入


まずは私と娘用(女子用)


家族に好評なら男性用も色ちがいで揃えます


料金481円です(*⌒▽⌒*)どうだぁ〜
Posted at 13:23 | この記事のURL | コメント(0)
手作りジャムヾ(@゜▽゜@)ノ [2012年09月23日(日)]
今朝は雨でしたが空気が気持ちよくて

クラブの引率で出かけた娘はほっといて



家を綺麗に掃除して運気を呼び込もうということになり

ピカピカになって気分スッキリ

そしたらすぐに良いことが…やってきたよ



プールお姉さん友が手作りジャムを持ってきてくれました

無花果のジャムですよ〜


「きんのすけちゃん〜食べたらビンは返してよ」

毎年美味しいジャムをありがとうございます
Posted at 18:02 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2)
紫陽花が…(* ̄▽ ̄)ノ~ ~ ♪ [2012年09月22日(土)]
ようやく秋の爽やかな風を感じるようになりました

それなのに…我が家の花だんに今頃紫陽花

異常気象ということでしょうかねぇ



Posted at 18:56 | | この記事のURL | コメント(2)
そらまめパンヾ(@゜▽゜@)ノ [2012年09月20日(木)]

爽やかなお天気の大阪(*⌒▽⌒*)


ついついあれもこれも〜と大量に洗濯


気分スッキリしたところで\(*⌒0⌒)b♪


昨日ランチ帰りに買ったそらまめパンで朝食♪♪



美味し〜い…中にチーズが入ってました


リトルマーメイドの摂津本山店で買ったので…残念


また食べたくても我が家の地域にリトルマーメイドは無いです



ごちそうさまでした…(v^ー°)



練習に行って来ます
Posted at 08:39 | この記事のURL | コメント(2)
久しぶりの阪急電車 [2012年09月19日(水)]



今日は高校時代の後輩とランチ


宝塚市に住んでいるので


西宮北口駅で待ち合わせ

甲南女子大の近くに素敵なお店があるからと

岡本駅まで行きました



ランチをした後にしっかりケーキセットまで食べました

ダイエットしているつもりなのに…ハハハ




甲南商店街…

そうだ〜何処かで聞いたことがあるぞぉ

chouchouさんのブティック

会えるかも〜せっかく近くまで来たから

後輩に付き合ってもらって行きました

暑かったけど良いお天気だったので散歩気分で





〜水曜日は甲南商店街はお休みだったのかぁ

chouchouさんのお店に間違いないですよね

初対面にはなりませんでしたが

また次回の楽しみにしておきます

後輩ともゆっくりいろんな事を話していたら

後輩が和歌山に住んでいるとき仲良しだった家族が

娘の同級生のちゃん家族

しかもすぐご近所で娘も仲良し…近所の焼鳥屋に行ったりしたことも

世間は狭いなぁ〜毎朝ご夫婦で散歩

多分奥さんがご主人を駅まで歩いてお見送りだと思いますが

仲のいい家族です…今度声を掛けてみよう

子どもが小学生の頃は学校で会えば話していたけど

最近は散歩姿を見かけたら車から頭を下げる程度でした

今日の休日は満足の一日でした〜

今度は大阪の梅田でランチ…いつになるか分かりませんが…

Posted at 18:43 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
最後の夏物 [2012年09月18日(火)]

昨日の買い物で旦那に買ってもらったチュニック


大盤振る舞い投げ売り状態の服


買ってやったぞ〜と…どやがおの旦那


ありがとうございます…(^з^)/チュッはないですが


明日高校時代の後輩とランチの約束をしているので


こんな感じで行ってきます(もちろんパンツ履くよ)



ヾ(@゜▽゜@)ノ夢子さんどうですか!?お尻を隠して…ねぇok

Posted at 13:51 | この記事のURL | コメント(6)
コブクロで快適ドライブ [2012年09月18日(火)]

台風の影響で九州は大変な連休だった様ですね


大阪は不安定な天気で蒸し暑かったですが青空でした

私は大会前の練習でプールで過ごしたので快適でした(*⌒▽⌒*)


昨日の午後からは旦那と映画に行こうとパソコンで


東宝シネマズのチケットを確認


踊る大捜査線…ひみつのアッコちゃん…バイオハザード


岡田准一ファンとしては天地明察をみたいなぁ〜って言うと


旦那は突然…買い物に行こうって〜(´ヘ`;)ハァ!?


まあ今回は旦那に合わせますか…映画は友達と行こうっと〜♪♪


息子が買ってきてくれたコブクロのCDを聴きながらドライブ兼ねて少し遠くのスーパーへ行きました


さあ〜今週も頑張らないとね\(*⌒0⌒)b♪
Posted at 09:12 | この記事のURL | コメント(4)
あぁ〜〜忙しかった [2012年09月15日(土)]


毎日毎日午後からゲリラ豪雨と雷に襲われる大阪


今日、明日近隣岸和田はだんじり祭です(*⌒▽⌒*)


下駄祭りとも言うらしく雨降りが多い


祭りを見に来て〜と生徒からも言われたけど…


大会前なので今日は朝から練習頑張りました〜♪Ю(^▽^o)


久しぶりにハードメニューで泳いで心地好い疲れ…(v^ー°)


でも〜以前は2000m以上泳げば体重も少しは減っていたのに


微動だにしない私の体重(*´д`*)


娘、曰く…プールで泳いだ後筋トレしないとダメだって


泳ぐだけだと身体が慣れてるからエネルギー使ってないよ〜だって(●`ε´●)


忙しくて筋トレの時間が無いよ〜って言ったら


娘、曰く…時間が無いはやる気が無いって事だよ〜って昔誰かさんによく言われたけど♪♪


(≡^∇^≡)ハハハ私かなぁ

まあ…目標は楽しく泳ぐですからねぇ


今日のコーチは練習はハードでしたが


海外旅行が大好きな男子


つい先月ヨーロッパ7か国一人旅から帰って来たばかりです


11月末からはオーストラリアに行く予定とか



旅のトラブルや美味しい話しお薦めの国々の話しなど盛り沢山であっという間の2時間練習でした(*⌒▽⌒*)


ちなみにドイツが一番気に入ったらしいです
Posted at 19:30 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る