主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
再修理10日間(;_)ジー [2012年03月31日(土)]

最近土曜日の朝練をサボりぎみの私

どうも土曜日のコーチのダラダラとしたしゃべりの多い練習

やる気がおきない…悪い私の性格〜顔に出ます

メリハリのある練習をお願いしたいが若いコーチに

なんと言っていいか〜まだプログラムを引き受けて3ヶ月

もう少し様子をみながら…と思いながらサボっています

昨日ミストサウナで談笑していたらわざわざコーチが来て

「土曜日は忙しいんですか〜練習来てくださいよ〜」って

今日もサボってミドリ電気へオーブンレンジを持って行きました

4月からは参加します




そんな私なのに高知出身のお姉さんが

お土産に芋けんぴをもってきてくれました

少し柔らかめで美味しかったです



そして岡山に合宿に行っていたのお土産

いつもの吉備団子も好きだけどこれも美味しかったです

わざわざまでを送りとどけてくださった父兄の方

お世話になりました…帰り際に「気の強そうなお母さんだね〜」

ってしっかり聞こえましたよ…





そして一ヶ月前に修理から帰ってきていたオーブンレンジ

またまた故障…まったくスイッチを入れても動かなくなりました

10日間の予定で修理…今回は基盤を交換する必要があるとか

前回に出したときは大丈夫だったのでは…

いちいち全体を確認することは無いのでしょうか

困るんですよね〜レンジが無いと作り置きがしにくいし

至急でお願いしました

Posted at 16:46 | プール | この記事のURL | コメント(6)
サクラサク [2012年03月24日(土)]



大阪はあいにくの雨になりましたが


ついに受験生全員に春が来ました(*⌒▽⌒*)


全員合格できました


キラキラした瞳で報告に来てくれました

Posted at 00:12 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(12)
北海道の味 [2012年03月22日(木)]


北海道へスノボーツアーに行っていた

プール友お姉さんから頂いた♪

富良野のお土産イカスミ入りのチーズ


ビールのおつまみにぴったりだとか


週末ゆっくり頂きます

Posted at 13:46 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2)
リレーフェスティバル [2012年03月20日(火)]


高槻リレーフェスティバル(リレーのみの大会)の速報

練習不足のわりにはみんな絶好調


イベント2分間リレーは総合優勝景品ゲット


背泳ぎ100m、バタフライ100m、も記録は伸び悩みましたが


何とか1位でしたよ〜


イベントキックリレーは小学生チームと競争


見事ぼろ負けでした(*≧m≦*)若者は速い


お姉さんの手作りロールケーキのおかげ…(*⌒▽⌒*)

楽しい大会になりました〜

Posted at 15:17 | プール | この記事のURL | コメント(8)
春が来ました(*⌒▽⌒*) [2012年03月18日(日)]


大阪は雨の休日になりました

あいあいさん家族が来阪されているのに

残念な雨です今頃は大阪城かホテルかなぁ〜雨の梅が見られたかも

明日の予定USJは良い天気になるといいなぁ〜


関西〜春の訪れはいかなごのくぎ煮物です


ソフトパステルさん我が家にも春が来ました(*⌒▽⌒*)

ソフトパステルさんは実家のお母様の手作りですが


我が家は毎年作りたてを届けてくれる

プール友お姉さんから頂いたくるみ入りくぎ煮


今晩の一品です(*⌒▽⌒*)
Posted at 15:34 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
春の雨でしょう(*⌒▽⌒*) [2012年03月17日(土)]


大阪は雨の休日になりました

玄関はお花が増えて賑やかに〜


昨日は公立小学校の卒業式息子の勤務先の小学校も卒業式(*⌒▽⌒*)

天気も良くて素敵な卒業式だったとガーベラの花を持って帰って来ました


そして昨日は高校後期試験の日

泣いても笑っても最後

生徒の報告では手応えあったということ…大丈夫でしょう


問題は私…20日に迫ったリレーフェスティバル


今日は朝9時半から午前練習…夕方6時半からもリレー練習


しかし…私はパジャマでダラダラまだ家です(´_ゝ`)


なんか気が抜けちゃって朝ごはん食べただけで何もしてません


夕方の練習は必ず行きます

Posted at 11:04 | プール | この記事のURL | コメント(4)
大根足で得した…? [2012年03月15日(木)]



「きんのすけちゃ〜ん(*⌒▽⌒*)足と同じ大きさの大根あげる」


今日の練習帰りに頂いた大根


超ビッグサイズ


早速今日の晩御飯の一品にしましょう
Posted at 14:32 | 食事 | この記事のURL | コメント(2)
春のかおり…(*⌒▽⌒*) [2012年03月14日(水)]



早朝は霜が降りてましたが

穏やかな天気の大阪になりました


いよいよ高校後期試験前最後の勉強


身体も頭もふるに活動させて後悔しない様に最後まで付き合いましょう


(^0_0^)実は老眼鏡の目は夜8時を過ぎると辛くなります…


午前中はちょっとプールで老体に刺激をあたえてきます


肩凝りが…(*≧m≦*)辛い

ほぐして〜ほぐして〜頑張ります


この時期は頂き物の花がふえて玄関やリビングが華やかになって嬉しいです

Posted at 08:24 | | この記事のURL | コメント(4)
卒業式(*⌒▽⌒*) [2012年03月13日(火)]


今日も寒い大阪の朝でしたが((+_+))

大阪は公立の中学校の卒業式です

娘の勤務先の中学校も卒業式

あたたかい日差しがさす良い天気に恵まれました


去年大学の謝恩会が東日本大震災で中止になり


謝恩会のために準備した服はまだ袖も通してなかったので


今朝冗談半分に卒業式に着ていったら…と言うと


主役は卒業生と三年生の担任なんだから〜と言いました


そりゃそうだ〜 娘は地味な黒いスーツで出かけました…(*≧m≦*)


でも母は見逃しませんよ…


靴だけは2月の誕生日に彼から買ってもらった

新しいのを履いてたね


こっちの方が車運転しやすいから〜とか言っちゃって


大変な時代ですがみんなが幸せになります様に


卒業生に明るい未来が訪れます様に
Posted at 14:19 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
寒い((+_+)) [2012年03月12日(月)]


雪がチラチラ降っています

寒い…寒いと思っていたら雪

春が待ち遠しいなぁ〜(>_<。)

今、私のお気に入りペンケースとキーケースです


ちょっとツンデレ顔のネコ…可愛いでしょう(*⌒▽⌒*)
Posted at 13:59 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る