主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
大学のグラウンドへ [2011年02月27日(日)]
春の陽気に誘われて

ドライブついでにの大学に

個人ロッカーの荷物を今月中に出さなければ…処分される

の全国学生選手権の準優勝パネルも置いたまま

いよいよ3月21日卒業式です無事卒業出来るようです

チームの練習試合を大学のグラウンドでしていると聞き

差し入れ【大阪みやげ詰め合わせ】を持って挨拶に行ってきました

みんな今年こそ全国大会優勝ですることを目標に

頑張っていました

新1年生も今現在で15名の入部が決まっているらしい

レギュラーは先輩後輩関係なく実力重視なので

今年も益々レギュラー争いは厳しいようです

みんな元気に挨拶してくれて

楽しそうにプレーをしている姿を見られて気分爽快でした

私も今からマスターズ練習に行ってきます

は自動車教習所へ行きました
Posted at 15:21 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
一段落で^^ほっ [2011年02月26日(土)]
春めいたお天気が続き気分もほわ〜ん

大阪の高校前期入試も無事終わり生徒の自己採点も

まずまずの手応え…約男子1名は落ち込み気味ですが

終わったものはしょうがない…後期の普通科もチャンスはあるし

今は3月2日の発表を待つのみ



久し振りのプールで北海道に流氷を見に行っていたお姉さんから

お土産を頂きました〜いつもありがとう



今年は流氷をバッチリ見ることが出来たそうです

毎年北海道に夏と冬に旅行北海道大好き姉さんです



DHCのおまけで頂いたおこげのスープのお気に入りになりました

腹持ちが良くて満足感があるそうです



は13年近く続けたソフトボールを引退

今は自動車教習所通いのみ…当然食欲が一緒だと

体重は まん丸顔になってヤバイと思ったのか

生まれて初めてのダイエットに挑戦中

私もまた落ち着いたところでの練習頑張らなければ

新しい水着での大会は5月のなみはやドーム

今年の大会目標は50mと100mにエントリーして

ベストタイムを出しましょうか〜ってコーチは簡単にいいますがねぇ

明日のマスターズ練習は久し振りでついていけるかなハハハ


DHC発芽玄米おこげのスープ(コラーゲン入り)野菜白湯(パイタン)風
1食あたり88kcal・コラーゲン3,000mg配合の発芽玄米おこげのスープ(野菜白湯風)
¥340 (税込)
商品番号:32107

続きを読む...
Posted at 19:47 | プール | この記事のURL | コメント(6)
ご無沙汰だわぁ [2011年02月19日(土)]
久し振りのブログ更新

まあぁ〜忙しい一週間でした…でも何とか

大阪の前期高校入試がいよいよ23日

教室の生徒も中3は全員前期の文理コースを受験します

後は実力を全て出し切ってくれることを祈るのみです

合格発表の3月2日…全員サクラサクになることを願います



先週ののスノボーみやげ



胡麻ひねり餅…美味しかったです



もう一つ早く決めなければ行けない仕事が

今年のチーム水着のデザイン

優しいラブ水着にしました〜ピンクで若さを全面に



そしてチームのキャップ〜どんなデザインにしようかなぁ〜

面白いサンプルが沢山あって迷っています

Posted at 16:17 | プール | この記事のURL | コメント(12)
初めてのチーズケーキ [2011年02月13日(日)]
今日は地デジ工事の予定が入っていたので

外出も出来ずにで過ごすことに

家にいる時間を利用してチーズケーキを作ろう



まんまるねこさん のブログレシピで挑戦

容器が大きすぎたのか

割れ目が出来ちゃった〜

水分が少なすぎたのかフワフワ感が足りない



でも味は美味しかったです〜

初挑戦にしては上出来でしょう…と自画自賛



そして週末の仕事は作り置き

鶏手羽のさっぱり照り煮



プール友お姉さんのご主人栽培の赤カブで

酢漬けを作りました〜

地上デジタル放送は画面が綺麗だぁ

女優さんの顔のしわもクッキリですね…大変だ
Posted at 19:48 | スイーツ | この記事のURL | コメント(10)
起きたらビックリ!! [2011年02月11日(金)]
昨日大阪の私立高校入試が終わり

ホッとして眠りについた

今朝いつもより遅い時間に起きたらビックリ

天気予報通り雪だぁ〜



大阪は滅多に雪はつもりませんが

今朝は降り続いています



プールのある駅周辺も見えません

今日は車を出すのもこわいので練習はお休みします



は今朝4時起きでに出かけた

福井県まで行っているはずですが大丈夫かなぁ

旦那も今朝駅に10時過ぎに着くけど

迎えに来てくれる〜って無理

歩いて帰ってきて…徒歩15分良い運動になるでしょう

今日はでゆっくり過ごすしかないですね

Posted at 09:50 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(12)
時間ができるとつい [2011年02月08日(火)]
今日からが仕事を手伝いに教室に来てくれることになり

少し気持ちにもゆとりが…

それで時間ができると食べることに神経が〜ハハハ

野菜かごの奥からさつまいもが出てきて

掃除の途中に大学芋作り



DHCブログに以前ヘルシー大学芋が紹介されていたので

真似をして作ってみました〜黒胡麻が無かったので地味



もうすぐバレンタインですね

私の学生時代はなかったイベント

は2月2日の誕生日にクラブの同期から貰ったプレゼントの中に

カップケーキメーカーがありました

手作りケーキなんてするタイプではないのですが

どうするのでしょう…

箱を開けることなく台所の隅に無造作に置いてあります

何も言わず観察してみましょうか

Posted at 11:26 | 食事 | この記事のURL | コメント(2)
山芋のグラタン風 [2011年02月07日(月)]
Ramみかさん・まんまるねこさん のコメントにお答えして

昼食の一品に残り物で作りました

以前は小松菜で紹介しましたが何でも合います

今日はほうれん草でつくりました


茹でたほうれん草を入れてオリーブ油少々かけて



山芋をすりおろしてかける

インナーとかコーンとか入れるとお子さま向き



とろけるチーズをかけてレンジでチン

私は焼きこげめが好きなのでその後グリルで焼きます



味付けはめんつゆや生醤油をかけて食べます

本当に簡単で山芋とチーズがあれば

何でも合います…家庭の冷蔵庫の中身でアレンジ

もう一品欲しいときにささっと出来ますよ
Posted at 12:40 | 食事 | この記事のURL | コメント(16)
冷蔵庫の掃除を兼ねて [2011年02月06日(日)]
珍しく真面目に主婦をして過ごした週末

から一歩も外に出ずに

冷蔵庫の中身をみながらメニューを考えて

山芋があったので久し振りに山芋グラタン



残り物野菜でサラダ〜



プール友お姉さんからの頂き物の帆立

冷凍したままだったので自然解凍

帆立のカルパッチョ〜



味噌汁と浅漬けの大根にご飯

結構ご馳走になりましたよ〜冷蔵庫の掃除も出来た

また明日からガンバ〜
Posted at 21:03 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
のんびり〜 [2011年02月06日(日)]
ぽかぽかの大阪

洗濯物と布団干しには最高の休日

はゼミの仲間と教授と助手の方と十数名で

下呂温泉へ旅行に出かけました

風邪気味の旦那は寂しくと二人

踊る大捜査線のDVDをみています

私は久し振りの真面目な主婦業専念

と思いながらの前で過ごしています

レモン大根の浅漬けと醤油大根の浅漬けを作り

後は何か作り置きできるものはないか考え中

風邪気味なのに買い物に行きたがる旦那

ゆっくりにいたらいいのに

Posted at 12:57 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
これぞ芋パン [2011年02月04日(金)]
とっても良い天気の大阪

まさに立春ですね

ストレスが食欲に…は困るので

練習にGO



若者チーム(60歳以下)のお姉さん友から芋パン頂きました

まさにこれぞ芋パンですね〜



そしてまた北海道旅行みやげ

旭山動物園ラーメンを頂きました

何でも商品になるんですね

今日も今から行ってきます

後もう少し
Posted at 13:22 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る