主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
秋は〜? [2009年08月30日(日)]
秋と言えば果物の美味しい季節ですネ40歳を過ぎた頃からイチジクが大好きになりこの季節は心ウキウキです去年はイチジクのタルトを知り合いのパテシエおばさまに作って頂き美味しく家族で間食〜プール友達にイチジクの赤ワイン煮込みを教えてもらい冷凍室にストックヨーグルトに入れて食べると最高です
今年もいいイチジクを手に入れて挑戦してみようかな美味しい物を美味しく食べられるように体力を付けて運動して努力をしよう〜っと運動する目的がなぜか変わりつつあるなぁ〜ダイエット
Posted at 13:13 | この記事のURL | コメント(0)
何か分かる? [2009年08月23日(日)]
今日は夕方になり大阪も涼しい風が吹いています世界陸上を見ながらブログ更新しています
この綺麗な赤い種は何の種か分かりますかゴーヤの種です甘くて美味しいんですよ〜果肉を食べて種を乾かして来年のために保存します
Posted at 19:21 | この記事のURL | コメント(0)
今日の晩ご飯 [2009年08月22日(土)]
異常に蒸し暑い大阪の夏を夏バテ無しで乗り切るために夏野菜をふんだんに使っての晩ご飯です貝柱入りレッドタマネギのサラダ.豆腐とワカメのみそ汁.モロヘイヤ入り野菜炒め
少々食べ過ぎ朝はプールで一時間半の練習ミストサウナでおしゃべり15分話題は温泉と美味しいスイーツの話〜プール仲間のご夫婦が今三朝温泉に行っていてお昼に「倉吉の餅しゃぶ」を食べていますとメールが来たことを話して鳥取出身のおばさまに餅しゃぶの事を聞いて盛り上がってきました健康で美味しい物が美味しく食べられるのが幸せだよぉ〜とおもいました
Posted at 21:24 | この記事のURL | コメント(0)
あっついなぁ〜 [2009年08月21日(金)]
大阪は蒸し風呂の様な暑さ野菜も果物も高くなって〜今日は田舎から送って来た茄子を使ってグラタンを作りました食べかけで失礼
ゴーヤにモロヘイヤ〜きゅうりにピーマンまだまだこれでメニューが色々考えられそうですでも悩みが一つ…マヨラーの旦那は何にでもマヨネーズを掛けるんです「全部マヨネーズ味じゃんか〜頑張って料理してるのに…」でも一生懸命働いてくれるので料理は工夫してなるべく旬のものをと思っています
Posted at 22:25 | この記事のURL | コメント(0)
夏野菜 [2009年08月16日(日)]
福岡にお墓参りに帰省していました行きはは大阪のお菓子と焼酎だけなのに帰りは段ボウル箱一杯の夏野菜と弟のお嫁さんの実家の沖縄から送ってきたマンゴウをお裾分け今日は焼き茄子とゴーヤチャンプルで決まりかな
福岡は雨ばかりで日照不足…今年はお米の出来が心配らしいです大阪は暑い毎日一週間お休みしていたプールも今日から再開しましたプールもお掃除ができていてとても綺麗な水で気持ちよく泳いできましたよ〜長男が教員採用試験の一次に合格して二次試験でスイミングがあるので一緒にプールに行きました一緒にメニューコースに入れば良いのに隣の深いプールで黙々と泳いでました小学三年までしかスイミングに行ってない割にはまあまあ泳げていたかな二次試験頑張れ
Posted at 18:30 | この記事のURL | コメント(0)
大会に出ました [2009年08月09日(日)]
スイミングの大会に出場しましたよ〜去年自分たちのチームが出したフリーリレーの記録を1秒更新したので「大会記録更新だ〜」と喜んでいたら今年初参加のチームに1秒以上更新されて惜しくも2位でした個人競技はまあそこそこ…と言う事で記録は自己ベストには至らず…反省昨日日帰りで淡路島に行った疲れかなと言い訳を言いつつリレーだけは身体にむち打つつもりで頑張りましたよぉ〜反省会と称して晩ご飯を食べながら試合を振り返りまた明日から少々頑張って練習しようかなとチームメート全員の反省の弁でしたでも疲れたけど楽しい一日でした
Posted at 21:21 | この記事のURL | コメント(0)
夏バテ? [2009年08月05日(水)]
今日もいつもの様に朝プールアップで身体をあたためてメニューに入るのですが〜何故か今日は身体が非常に重たい気持ち片栗粉を溶いた水の中で泳いでいるみたいだった気持ちものらないのでミストサウナで少々温まって帰って来ました仕事も能率悪い気がして時間通り早々に帰りの準備運転も何か集中力無い感じ〜こんな時は早く家に帰るに限るゾぉ〜やっぱり夏バテ
Posted at 21:19 | この記事のURL | コメント(0)
自分に甘いなぁ〜 [2009年08月04日(火)]
昨日金粉入りのカステラを頂きました豪華嬉しい〜が誘惑に負ける自分が居る…ちょっと油断するとすぐに体重がアップアップだぁ〜しかし今日の大阪は暑かったなぁようやく梅雨明け宣言週末淡路島に行く予定ですが台風は大丈夫かな
Posted at 22:06 | この記事のURL | コメント(0)
ベストが出たぞォ〜 [2009年08月02日(日)]
今日の練習で25mのタイムをとりました〜バタフライのタイムが初めて20秒をきりました〜19秒24…飛び込みが下手でキャップが取れかかって泳ぎにくかった大会本番では飛び込みを完璧に頑張ろう
Posted at 20:42 | この記事のURL | コメント(0)
練習に行ってきまぁ〜す [2009年08月02日(日)]
大会前のリレー引継、ターン、飛び込みの練習に行ってきます世界水泳にはおよびませんが気持ちは選ばれた選手の気持ちで泳いできます。
Posted at 14:39 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る