主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
ウォーキング('◇')ゞ [2013年04月30日(火)]

今日は雨の大阪ですが

昨日は晴天の中堺シティマラソンが行われました


スイミングのコーチも走るのもありますが

旦那の会社も協賛しているので応援に行きたいなぁ〜と旦那に言ってみたら


今日からウォーキングをするからと宣言


夕方ひとりで二時間ほどウォーキングして帰って来ました


いつまで続くかなぁ〜

休日しか出来ないと思いますが頑張ってお腹を引き締めて…

靴の紐を結ぶだけでしんどそうじゃあねぇ〜困ります


もしかしたら格好いい新婦の父親を目指している


娘は彼と昨日から福岡の実家へ挨拶に行っています


私の弟達家族(長男、二男)と父、母、叔父夫婦、従兄弟、従姉妹がお出迎え


きっと彼はビックリして戸惑ったでしょう


田舎は冠婚葬祭はすぐに集まります


祝福して貰える事は嬉しいことです
Posted at 12:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)
お姑さんからの…(。・_・。) [2013年04月24日(水)]



娘の新居への引っ越しもだいたい整い


いつからでも住める様になりました


6日に私達と彼のお母さんと家によんでくれるそうです


その前にお姑さんからの指令が…毎日ぬか漬けのキュウリを食べさせてねぇ〜と


ただでさえ料理は苦手〜…ましてやぬか床は触った事も無い




どうしよう〜o(T△T=T△T)o不安いっぱいの


まぁまぁぼちぼち彼のお母さんから教えてもらったらいいじゃんって…言ったものの



とりあえず練習用に熟成ぬか床をスーパーで買ってきました


今日の夜からキュウリを漬けみますかねぇ〜


誰が漬けても美味しく出来ます様に…

Posted at 15:55 | 家族 | この記事のURL | コメント(6)
八重桜 [2013年04月16日(火)]




お向かいの八重桜が今年も綺麗です


桜も終わりかなぁ〜


お騒がせ娘も結婚が決まり…ルンルン


午後からソフトボール部の外部指導に行って一番に帰宅するので

晩御飯を毎日作っています(*≧m≦*)まだまだ不慣れ


5月からは次の赴任先中学校に勤務しながらの新婚生活が始まります


今日は火曜日が休みの彼と新居へ掃除に行っています

昨日は中学校の先輩先生に素敵なお手紙つきのお菓子を頂きました


周囲の先生方に助けられての二年間だったのでしょう

Posted at 13:06 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
トントン拍子に(^○^) [2013年04月14日(日)]


良い天気に玄関の花もきれいに見える…気持ちの問題


昨日は娘の彼が正式に挨拶に来ました


みんな仕事だったので近所の日本料理の店へ


私と旦那は歩いてお店へ


娘は彼を職場に迎えに行ってから来ました


旦那はお店まで歩いている途中も


「いやゃ〜早すぎと思わんか〜イヤャ〜」


「往生際が悪いよ覚悟を決めて」と私


実際に会ってビールを呑みながら話をすると


旦那は態度がコロ…あれぇ〜


良い優しいお父さんになっている


話を勝手に進めようとする旦那を静止


折角だからちゃんと彼の口から

「娘さんと結婚させてください」って言ってもらお〜


話は気持ちよくトントン拍子にまとまり


5月に入籍…新居へ引っ越し


結婚式はする気がないと娘はいいましたが


旦那はやっぱり寂しいらしく…せめて仲間や親戚だけでも

お披露目のパーティーをしてほしいと頼み


秋にレストランでのパーティーをする予定に


新居の掃除や電化製品の購入と忙しくなりそうです


私からは「何も家事が出来ない娘ですが返品はききませんから宜しく」とお願いしました


娘の部屋は引っ越し準備が出来ていました…いつの間に


しっかりと二人で力を合わせ頑張って幸せになってねぇ〜



Posted at 15:58 | 家族 | この記事のURL | コメント(14)
可愛い花束(v^ー°) [2013年04月10日(水)]

昨日は娘の離任式でした…(。・_・。)ノ


可愛い花束でしょ〜ピンク♪♪


担任していた数人の生徒が泣いて…手紙を書いてくれた生徒もいて寂しい気持ちにもなったそうです


自分が中学生の時に離任式で

あぁ〜お別れか〜って思ったけど…泣くことはなかった


みんな素直な生徒達で優しいんだなぁ!!


手紙の中に…体育の授業は厳しかったけど充実した2年間でした。体育が好きになりました。と書いてあったのが嬉しかったそうです

次の赴任先も中学校になりそうです(違う市の中学校)

勉強だけに専念するのではなくて常勤講師をしながら結婚の準備も進めていきたいって欲張りな計画です
Posted at 16:43 | この記事のURL | コメント(4)
フルーツカンパーニュ [2013年04月09日(火)]

いよいよ新学期の始まりです(*⌒▽⌒*)


教室の生徒も新学年です…新しく小さな生徒も増えてバタバタと忙しい時期に突入


昨日も先生方が疲れてミスもありました


気をとりなおす為と応援のつもりでお気に入りパンの差し入れです


地元では有名なフランスパンが美味しいお店


Fournier(フルニエ)のフルーツカンパーニュ


1日限定二個しか販売していません


予約入れに朝6時半にお店へ…既に5人のお客様


もしかしたらもう予約終わりかなぁ!?と思ったら大丈夫でした…ラッキー♪


私が注文したあと「フルーツカンパーニュはありますか〜」と聞いていた方すみませんm(__)m買い占めました(/▽\)♪


そして焼きあがりの9時に取りに行って…歯医の予約9時半に治療に行って


o(^o^)o車の中はパンのかおりで…お腹がグウ〜グウ〜


先生方が四人なのでハーフサイズにカットしてもらいました


みんな喜んでくれるかなぁ!?


テンション上げて\(*⌒0⌒)b♪頑張ろう


行って来ます
Posted at 13:09 | この記事のURL | コメント(2)
成就なるかσ(^_^;)? [2013年04月07日(日)]


二年連続六年生を担任することになった息子


早速…郊外学習の下見に


そこで先輩先生に渡された御守りと旅行土産のストラップ


先輩先生は息子が小学校の時には同じ学校の若い女性教師でした


なんか…不思議な感じ縁があったって事ですよね


旦那曰く…御守りより素敵な女性を紹介してくれたら良いのに


息子本人は…ハハハハハハ笑ってごまかしています


男性先輩先生に頑張れ〜と渡されたフィギアは気持ち悪いΣ( ̄□ ̄)!


わかる人には分かる何じゃ

Posted at 09:43 | この記事のURL | コメント(2)
少しずつ前進o(^o^)o [2013年04月06日(土)]

仕事の採点は紙で手が荒れます


決して家事の水仕事が原因ではありませんO(><;)(;><)O


生徒のおばあちゃんから桜のハンドクリームを頂きました

春の香りが良い感じ…仕事中は癒される


調理の時は少しきついかなぁ〜心配りに感謝ありがとう(*≧∀≦*)うれしいです

娘の事が少しずつ前進してきました


来週の土曜日に彼がいよいよ挨拶に来ます


とうとう旦那もお兄ちゃんも覚悟を決めた様子


そして娘の次の学校も決まりそうです…着々と二人の計画が進んでいます


4月5日は旦那の誕生日だったのに家族全員仕事だし私以外みんな外食


春のこの時期は歓送迎会があるから仕方ないけど


(p_-)元気が無い様子の旦那


明日好きなケーキでも買ってきましょうかねぇ



今日は運気を上げたいのか仕事に行く前7時頃に家のトイレを掃除していた旦那


ピカピカになったトイレにすぐ入ったのは偶然起きてきた娘でした


なんか朝からひとりσ(^_^;)にやけてしまった私
Posted at 15:47 | この記事のURL | コメント(0)
ウキウキ〜♪\(*⌒0⌒)b♪ [2013年04月02日(火)]


どんより曇り空の大阪です

ポツポツ雨も降りだしました


桜も散ってしまうのかなぁ〜!?


ちょっとウキウキ良いこともあり今日は休みになったので久し振りにフットネイルもピンクでルンルン


後は体重計が気になります(p_-)

Posted at 16:14 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る