主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
歯茎は痩せた(´・ω・`)? [2012年10月30日(火)]

どぉ〜んより曇り空の大阪です


プールはお休みの火曜日

午前中は掃除機をいつもより丁寧にかけて…干し柿をもみもみ


月曜日、木曜日に一緒の教室で仕事している後輩の愚痴メールに付き合い


悪口や愚痴は疲れるから嫌いです〜よろしくって

なかなか終わらないメールについつい書いてしまった(*≧m≦*)


はっきり言う性格…年上のお姉さん友には受け入れてもらえるが


年下の彼女にはきつかったか!?


他人を批判する前に自分の能力高める事に時間をさいてほしいなぁ〜周りはちゃんと見てますから…見られてるって



打ち上げの出欠確認とチームキャップの注文確認


そして骨盤矯正ストレッチチェアでマッサージしながらブログに携帯から書き込みφ(._.)



最近加齢の影響か!?


空きっぱぎみなのか!?


食べた後歯のもの詰まりが気になりキシリトールガムが離せなくなりました


加齢って残酷…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



さぁ〜仕事に行ってきま〜す…私も見られてる!!
Posted at 14:03 | この記事のURL | コメント(2)
ハロウィン [2012年10月28日(日)]


昨日夕方

お隣のECC教室ではハロウィンの仮装パーティーで賑やかだった


迷惑かけてすみませんとパウンドケーキを頂きました

我が家はみんな居なかったし私も練習でした

迷惑はかかってないけど美味しいものは歓迎しますヾ(@゜▽゜@)ノ



リレーの練習は…練習なのになぜか盛り上がりました


エントリー出来るかぎりのリレーにでるので

10種目のエントリーになりました


男女混合、男子、女子、メドレー、フリーリレー

年齢区分も160才区分、200才区分、240才区分


練習でベストタイムを更新したのもあり益々みんなやる気満々


個人種目にみんな2種目エントリーしています


リレーを入れると4回から6回泳ぐ事になります


私も個人種目…バタフライ、背泳ぎ


リレーは混合メドレー、女子メドレー、女子フリーリレーにエントリーしたので

5回泳ぐ事になります



頑張ります〜美味しいビールを呑むために…
Posted at 16:09 | この記事のURL | コメント(2)
買ってしまったぞ〜(v^ー°) [2012年10月27日(土)]



今日の午前中はいつもの練習メニューで2000m泳ぎ


夕方からは来週日曜日今年最後の試合のためリレー練習です


コーチが1時間特別練習の時間を作ってくれました


ついに自分のボーナス払いで買ってしまった骨盤ストレッチチェア&マットが届きました


「えぇ〜マッサージチェアなんか使うか〜」と言っていた息子が今座っています



さぁ〜私もマッサージして練習頑張ってきます
Posted at 16:08 | この記事のURL | コメント(10)
美味しくなぁ〜れぇ〜(v^ー°) [2012年10月24日(水)]

早速……ベランダに


吊るし柿スタンバイ


美味しい(^q^)美味しい干し柿になぁ〜れぇ♪♪
Posted at 15:50 | この記事のURL | コメント(4)
干し柿準備\(*⌒0⌒)b♪ [2012年10月24日(水)]

今年もプール友お姉さんから頂いた♪


干し柿用の渋柿


去年から教わって干し柿作りに挑戦


美味しく上手に出来たので今年も作ります


二種類の柿を頂いたので楽しみです


味も微妙に違うのかなぁ!?
Posted at 13:20 | この記事のURL | コメント(0)
休日は…\(*⌒0⌒)b♪ [2012年10月21日(日)]
何の予定もない休日は…さてどう過ごしましょうか

の自主練習にでも行こうかなぁとも思ったけど

今日は旦那と主婦主夫対決




旦那が台所とトイレそうじに部屋中掃除機かけて

私が洗濯と玄関周りの掃除

玄関前のお花も植え替え

チョコレートコスモスのチョコ色とピンク



どうでしょうか〜秋の雰囲気が出ましたか

もうそろそろパンジーも植えてみようかな
Posted at 16:01 | | この記事のURL | コメント(2)
今いちばん欲しい物 [2012年10月20日(土)]
今日は爽やかな秋晴れの休日でした

午前中は練習

旦那は仕事…4時には帰ってきましたけど

は市のスポーツ大会の引率兼役員の仕事

はソフト部の練習試合引率

相変わらずのバタバタ家族です

は夕方から打ち上げで飲み会

も晩ご飯はいらない予定でしたが

体調不良だ〜と夕方帰宅…風邪気味の様です

風呂に入って夕食をすませて布団の中

秋は体調管理が難しい時期ですね

夏の疲れがでやすいのかな…私は元気です





元気ですが…やっぱり健康について感心はあります

今一番欲しい物はこれです

骨盤矯正機能つきの骨盤ストレッチチェア

ジムで運動前と後に15分毎日やっています

4回体験して…気に入って欲しいのですが

安くないのでね迷っています

1月に満期になる自分の貯金を使うか…

旦那に相談するか…家族4人で出しあって買うか

それとなくに話したらあっさり却下

の体調が快復したら話してみようか

旦那を説得する方が早いかなぁ…お・ね・が・いなんちゃって
Posted at 20:58 | この記事のURL | コメント(4)
酢豚ですが酢鶏( v^- ゜)♪ [2012年10月17日(水)]

大阪は夕方からどしゃ降りの雨


雷も鳴って風もあります


今日の休日は練習後骨盤矯正をしてもらいました


まずまず左右のバランスは良いらしい…よかった~~ ♪


そして夕食は唐揚げの残りで酢豚風…酢鶏にしました

野菜を下に敷いてボリュームを出して…何か変?


残り物で作ったから緑色が物足りない( TДT)ピーマンがあれば…椎茸も入ってないかぁ!?


プール友お姉さんから頂いた♪黒岩にいたか梨は早速デザートにしますヾ(@゜▽゜@)ノ



準備万端の時に限ってみんな帰りが遅かったりするんですよねぇ〜

Posted at 19:18 | この記事のURL | コメント(2)
プレゼントはヾ(@゜▽゜@)ノ [2012年10月14日(日)]

昨日は絶好の運動会日和


息子の赴任先の小学校も運動会でした



担任学年六年組体操も感動で涙する生徒がいたくらい…やりきった達成感の涙?


トラブルもなく無事に終わって楽しい打ち上げが出来て良かった良かった(*⌒▽⌒*)



中間テスト前でクラブ指導もお休みだった娘は


久しぶりに大学時代のクラブ同期と大阪で遊んで…変わらない仲間と過ごし癒されたみたいです


そして友達皆でお兄ちゃんの誕生日プレゼントの財布を選んでくれた


ブルーのイメージらしくなかなか素敵な財布


お兄ちゃんも気に入ってくれました


私と娘からのプレゼントにします(v^ー°)


娘は今日は彼と京都に行っています…久しぶりのデート


息子は疲れてないか高校時代の友達とフットサルに行きました



私は今日も午後から練習


だから旦那が主夫です〜(o^_^o)

Posted at 11:30 | この記事のURL | コメント(6)
パワーストーン!? [2012年10月10日(水)]




10月10日は 体育の日でしたね〜昔の話し


そして昨日9日は長男25歳の誕生日でした


運動会前の準備で帰宅は10時過ぎ…

誕生祝いは週末にしよと考えていたら


旦那が息子にパワーストーンを買ってきました


仕事運、金運、健康運〜あと…なんだったかなぁ


しかし肝心の恋愛運のストーンがない…(* ̄▽ ̄)ノ~~


息子が一番欲しかったパワーストーンは恋愛だと思われるけど


息子の心、父知らずですねぇ


私と娘と二人で財布をプレゼントする予定ですヾ(@゜▽゜@)ノ


午前中の練習でクロール25mはベストタイム更新しました

久しぶりの手応え



ベストタイム更新に気分最高後は背泳ぎを何とかしたいなぁ


せっかくの休日なので今からゆっくり赤川次郎を読みます

Posted at 14:09 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る