主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
興奮で眠れなかった [2011年01月30日(日)]
ザック・JAPAN おめでとう〜

夜中の3時過ぎ興奮冷めやらずなかなか眠れませんでした



諦めずに最後まで頑張れば結果はちゃんと出るものですね

日本人の粘り強さとチームワークの勝利でしょう

なんか頑張れる気がしてきました

オーストラリア日本 良い試合でした

日本人は何かを持っている…今年は頑張りどころだぞ

日本経済もを期待しましょう

霧島の噴火も気になります

宮崎の都城も去年から災難続きで心配です

どうか諦めないで頑張って下さい

私たちにもできることがないかなぁと思います
Posted at 10:56 | スポーツ | この記事のURL | コメント(8)
癒されました [2011年01月29日(土)]
相変わらず忙しい日々が続いていますが

やっと週末…今日は朝9時から12時まで練習

家に帰ると週末主夫の旦那が

掃除・台所の片付けを綺麗に済ましてくれてました

しかし久々ので昼食後疲れが出て爆睡

旦那と午後から買い物に行く予定はキャンセル

明日は必ず付き合いますからね〜



教室の卒業生で京都外大の

先生今忙しくて疲れているでしょう〜と

私の大好きな竹野内豊の写メールを送ってくれました



これで癒されて元気になって後少し頑張って〜って

京都外大に講演できた監督のサプライズゲストだったそうです

もちゃっかり写っています

楽しい大学生生活をおくっている様子で安心しました

ありがとう〜あともう少し頑張りますよ
Posted at 21:00 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
時間を有意義につかう [2011年01月26日(水)]
昨日の午前中に作り置き

忙しい夕食準備のお助けに煮豚



さっそく半分は夕食の一品に



決して一人分ではありませんので…

準備できるものはして夕食はパパット出来上がるように
Posted at 21:17 | 食事 | この記事のURL | コメント(12)
お助け作り置き調味料 [2011年01月25日(火)]
今日の朝はどんより曇り空の大阪

しかし…は母校高校の雪中登山補助教員のアルバイトで

5時起床お弁当を作っていざ登山

旦那は早朝会議の日なので5時20分起床

せっかくの貴重な朝の時間の情報を活用

takaさんブログの作り置き調味料・焼き肉のタレを作りました

今日の夕食はスタミナ付けよう〜焼き肉にしようかなぁ

takaさんありがとうございます



昨日はが珍しくお土産〜とリュックからパンを出した

小学校にパン屋さんが来たらしく美味しそうなので買ったらしい

朝食でいただきました…サクサクで美味しかったです



そして近所のモーニング友達が沖縄旅行に行ったのでと

お土産をもってきてくれました



どこへでもふらっと一人旅をする2歳年下のお友達

行動力のあるたくましい女性です

医大受験生数人の家庭教師をしています

受験シーズンが終わったら

またモーニング行こうね〜と約束

元気のおすそ分けいただきました
Posted at 10:40 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
ほっと一息 [2011年01月23日(日)]
ご無沙汰のブログ更新です

先週の大阪はとても良い天気が続きましたが

ほとんど毎日教室軟禁状態での仕事

の練習も思うように参加できず…ストレス溜まり

体重もヤバイ状態…

土曜日ようやく解放

久し振りの半日練習参加



お昼のおやつにぜんざいを食べました

そうだゴボウのおかしもあったぞぉ〜とゆっくりタイム



の更新をしようと思いながら

ちょっと横になったら爆睡

気がつくと夜7時過ぎてた〜

久し振りの練習が応えたのか仕事の疲れか歳のせいか

今日はゆっくりしてまた軟禁状態になるだろう1週間に備えます

私立と公立前期試験が終わるまでは頑張らねば
Posted at 11:30 | スイーツ | この記事のURL | コメント(10)
いきなり団子 [2011年01月18日(火)]
今日の大阪は穏やかな晴れ

外に出て気持ち良い…日向はポカポカです

コナミのお年玉袋に入っていたダイエットチャレンジ

3ヶ月で減少した体重1kgにつき500円の商品券プレゼント

コーチに予約しなければ…どうしようかなぁ〜と迷いつつ



美味しい物を見つけると買ってしまう心の弱いきんのすけ

久し振りに行った高島屋で見つけた



熊本名物いきなり団子

団子の中はお芋にあんこが〜



いろんな種類が今はあるのですね

二種類のがあるということは二つ食べちゃいました



今日の晩ご飯の予定は長芋入り和風ハンバーグ



昨日の夜はが作ってくれた野菜炒めでした

今日は私の方が早く帰るでしょうから作ります

昨日はナマコと格闘…ちょっと無理っぽかったですが

未姫さんに教わった大根おろしのポン酢和えにしました

今冷蔵庫に入っています…旦那が好きらしいので

昨日はナマコの話からと旦那が初めて彼の話をしていました

ナマコきっかけでまあ良かったかなぁ〜

でも彼ママもうナマコはいらないです〜ゴメンナサイ
Posted at 13:41 | 食事 | この記事のURL | コメント(14)
人参ケーキ [2011年01月16日(日)]
ううぅ〜寒くて

外に出たくないので家にこもっているきんのすけ



人参ジュースが残っていたので

ちょっと作ってみました…不味くはないが美味しくもない

家族の評価でした〜ハハハ

この寒い中午後からデートに出かけた

彼のお母さんがナマコをくれるって

もって帰るね〜ってナマコってどうやって食べるの…

甘酢漬けのナマコは食べたことあるけど生だったらどうする
Posted at 17:50 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
初挑戦で失敗 [2011年01月16日(日)]
センター試験の時期は毎年日本中寒い

この時期に試験をしなければいけないのか毎年思います

今年も教室の生徒が5人センター試験を受けました

私もセンター試験前1週間は9時過ぎまで付き合いましたが

教えるというより不安な気持ちをほぐす事が重要ですかね

さすがに昨日はホッとしたのと疲れでを開ける元気も無く

大阪は寒くても予定通りの試験で良かった〜

しかし毎年毎年英語のヒヤリングの器械がの不具合

我が家のの時から始まったヒヤリングのテスト

不具合の器械にあたってあせる受験生のことを考えると

もう少し改善できないでしょうか〜



の練習もなかなか参加できないでいたら

お姉さんが食べるラー油をもってきてくれました

このラー油はにんにくチップがカリカリで美味しいんです



そして最近夕食が手抜き気味だったので

ちょっと頑張って新しいメニューに挑戦



炊き込みいなりおこわ…

出来上がりは見本通りになるはずが

ちょっと失敗です〜

味がまんべんなくつかなくて

微妙な調整が必要かなぁ〜でも完食でした

Posted at 11:25 | この記事のURL | コメント(6)
蚤の市FAX [2011年01月11日(火)]
大阪この冬一番の冷え込みだとお天気お姉さん

我が家のお財布も冷え込んでいます

正月早々FAXが故障15年目でした

は普段あまり使わなくなったとはいえ

無いと困るのでミドリ電気へ



白い電話が欲しかったのですがなにせ蚤の市

お安い上に箱が開きかけているので10%引きしてくれる

うん…じゃあ黒でいいやぁ〜って事で

プリンターも黒に変えたのでいいか

確かプリンターは去年か一昨年のお正月に故障

1月は電気屋さんに縁があるようです
Posted at 12:16 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(12)
恒例のお伊勢参り [2011年01月10日(月)]
今日も冷え込んだ大阪でした

九州も雪がつもったようで寒い成人の日でしたね

旦那の会社は毎年恒例のお伊勢参り

もちろん伊勢みやげと言えば赤福です



甘さも程良く美味しくいただきました〜ごちそうさま



旦那は昨日から不機嫌です…

そうですが昨日福岡から昼過ぎに家に着くと

お土産を渡すからとすぐに彼とお出かけ

仕事を早めに終えて帰ってきた旦那はガッカリ

それでも旦那が晩ご飯の準備



具たっぷりのパリパリ皿うどん

私は悪い予感がしていました

久し振りに彼と会ったら夕食は一緒に食べてくるでしょう

予想は的中彼の家でお母さんと3人で食べる

タイミング悪くも高校時代の友達と新年会してくると

結局大量パリパリ皿うどんは夫婦二人で食べることに

半分以上残りました…旦那はショック

今日も昼からはデート今日も夕食はいらないとのこと

彼のお母さんに気に入られていつも家に行っている様子

まだ我が家に彼は連れてきません

旦那のイライラを知っているから連れてきにくいでしょう

私は心密かに楽しんでいます…ふふふハハハ

にはタバコを吸う彼に禁煙してから連れてきてと言っています

私はがどうしても嫌いで自分は吸わなくても

他人の吸った煙で肺ガンになることもあるし

本当にの事が好きならタバコは止められるハズ

旦那ももちろん止めましたから
Posted at 22:15 | スイーツ | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る