主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
エビチリ [2012年04月29日(日)]
昨日からいきなり真夏〜と思わせるような

みなさんはゴールデンウィークの予定盛りだくさんでしょうか

連休はあまり関係が無い我が家の昨日の行動

息子は次の校外学習の下見で大阪市内を一日ウロウロ

クラブの試合引率で5時起き

旦那は仕事でいつも通りの出勤今日も仕事です

は昨日試合に負けたので今日は久し振りの休み

週末雨にならないと休みにならないのですが

晴れで練習もないのは珍しい…気持ちの切り替えには良い

昨夜は若い先生達の女子会とやらで12時過ぎに帰宅

なのでお酒は呑んでいませんでしたが

気の合う先生方に愚痴を聞いてもらい

みんなの愚痴も聞いて自分だけじゃないと思えて

昨日は疲れ知らずな感じで元気に帰宅

私と少し話し込んで就寝は2時過ぎだったのに

今朝は6時前からそわそわ出かける準備

彼と香川県までうどんを食べに行ってきますと出かけました

せっかくの休みなのに…と不機嫌な旦那

滅多にない晴天の休日だからこそデートでしょう…やきもち

は今日は何もないと家に居るので

お昼は大好きな海老チリの辛目

旦那とは辛くすると嫌がるので甘めですが

私とは少しピリ辛が好きです




近くのスーパーで博多屋のワッフルズを見つけたので

今日のおやつにします…



実は水曜日が休みになると結局仕事が残り

家ですることになってしまいます

それでも一週間の途中に休みがあると気分転換になります

明日は午前9時から11時までと

午後3時から4時まで練習予定

今日中に仕事を終わらせなくちゃ



Posted at 13:14 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
勝沼ワイン [2012年04月26日(木)]



昨日教室卒業生から勝沼ワインをもらいました

関西大学をこの春卒業後一般職で就職

新人研修が山梨で行われたらしく…

お土産です〜とお母さんが持って来てくれました

勤務先が横浜になったらしくお嬢さん二人の4人家族が

今は旦那さんと二人だそうで寂しい…

そうです妹はマルタ共和国に留学中

教室に通わなかったら…大人しく地元で過ごしていたかも

いいえ〜積極的な性格が教室で目ざめただけで

元々持っていた自分の素晴らしい性格ですよ

英語が得意で何事も積極的に挑戦する

今時の肉食女子って事でしょうね

仕事になれるまでは大変でしょうが頑張って欲しいです

大阪から応援しています



Posted at 09:38 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
お弁当チェック(*^_^*) [2012年04月25日(水)]
黄砂の影響か〜〜

霞んだ空の大阪です

旦那は渋々朝早く接待ゴルフへ

あんまりゴルフは好きじゃない旦那

ゴルフクラブもバックも昔の古いまんま

見かねた息子が自分のゴルフバックを貸していました

  これはの弁当
               



息子の担任六年生は京都へ郊外学習


雨よりましかもしれませんが

アレルギーの生徒はかわいそうかも(´・ω・`)?


久し振りにお弁当を作ってやるか〜と思っていたら


息子が自分で弁当は作るからご飯だけ準備して〜ってことで

出来上がりました息子作のお弁当


妹の分も作ってくれた〜(*⌒▽⌒*)


娘はもちろん喜んで元気に学校へ

  これが息子の弁当
            



の方がおにぎり大きくないかい…

休日の私…午前中は健康診断に

血液検査の結果はまだ先で分かりませんが

問診と尿の結果、特に異状はなさそうです…

しかし体重がプラス2kg

忙しかったはずなのに〜食欲でストレスをはらしていたのかなぁ

2ヶ月後までに体重をもどしてくださいって宿題がでました

今から美容室へ〜白髪染めしてきます

イケメンの美容師さんなんです

同じスポーツクラブのイケメン君

美容室の予約がいっぱいで

スポーツクラブで会うことはなくなりました

午後4時に予約がとれたので行ってきます

みんな帰宅が早そうなので夕食に全員揃いますように
Posted at 13:16 | 食事 | この記事のURL | コメント(10)
隙間から花が〜(o^−^o) [2012年04月24日(火)]


快晴の大阪です

暑いくらいの日差しです

玄関の階段隙間から可愛いお花が沢山咲きました




八重桜と紅葉と小手毬のコラボ

先日近所の仲良し奥さん4人組でランチに行きました



家庭料理惣菜、筍ご飯はおかわり自由でした



珈琲付きで1200円から5%引きでした

リーズナブルで美味しくて個室なのでゆっくりおしゃべり出来ました





ご飯deポンデドーナツ

簡単で上手な方ならミスドのポンデリングのように美味しくできます

砂糖とチョコ、きな粉、チョコ、ココアなど好みで味付けしてください

材料は見にくいですが

ご飯      120g

絹ごし豆腐  150g

片栗粉      50g

薄力粉      40g

ベーキングパウダー 小さじ1

砂糖は好みで適量

ダイエットのおやつにも甘みを自分で調整できるので

お菓子づくりの上手なtakaさんやエミねむさんの様な

プロ級並に見た目は出来なくても味は美味しいです

失礼〜みなさんの方が私よりは上手でしょう

COOKPADで詳しく紹介されていました
Posted at 10:16 | | この記事のURL | コメント(0)
〜ご飯deポンデ〜(o^−^o) [2012年04月22日(日)]



takaさんに教わったポンデ

takaさんのように上手に形が整いませんでしたが

味は同じだと信じてお昼にいただきました




同じご飯でポンデのドーナツ

こちらの方がフワフワにできました

もっと上手に丸く出来たら良かったかなぁ〜





そして昨日の筍ご飯

シンプルですが美味しかった〜
続きを読む...
Posted at 16:28 | スイーツ | この記事のURL | コメント(10)
旬の野菜 [2012年04月21日(土)]


春野菜が美味しい時期


プール友お姉さんから頂いた


採れたての筍…自分のたけのこ

ペットが飼い主に似るのと一緒で

私に似て色黒の筍だよぉ〜って

味は美味しいに決まっています…


早速今日の晩御飯


筍ごはんにします
Posted at 18:08 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
落ち込んでます(´_ゝ`) [2012年04月16日(月)]

仕事中に家族の誰かからメールや電話がある時は何かが起きた時


今日は朝練後携帯を見ると旦那からメール


旦那の元上司の奥さんが亡くなったとの連絡でした


お通夜と葬儀の予定が…


とてもお世話になった奥さんです


私が結婚して大阪に来た時から


会社の奥さんの集まりや行事のお手伝いの誘い


とても心強い相談相手でした


4〜5年前から病気で会社の集まりや行事に出て来られてなかったので疎遠になっいてました


ご主人も去年定年退職されて旦那も疎遠になっていた様です


家の長男とあちらの次女さんが同級生ということもあり子どもが小さい頃は家族ぐるみで出かける事もあったのに


まだ55歳の若さです


何か力が抜けてしかたありません…残念です


今から仕事…頑張って行ってきます
Posted at 13:37 | この記事のURL | コメント(10)
耳がおかしいなぁ!? [2012年04月14日(土)]
左の耳がおかしいんです


泳いだ後の水抜きが上手く出来なくなり


最近寝ても覚めてもポコポコ音がするんです(*≧m≦*)


痛みはないのですが〜


朝練後耳鼻科に今来ています


まだまだかかりそうです


花粉症のこの時期は耳鼻咽喉科はいっぱいです
Posted at 13:17 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
マルタ…(=゜ω゜)ノ [2012年04月12日(木)]


昨日からの雨は早朝にあがり


大阪は晴天です〜(o^_^o)

水曜日休みだったのでプールの朝練をおもいっきりして家に居たら


お向かいのオバチャンがpascoのシールを大量に持って来てくれました


我が家の集めたシールとあわせて…


シリコンスチーマーを2個もらって来ました


レシピ付きなので早速試してみます


結構使いやすそうだ〜


そして昨日教室の卒業生(大学3回生)

外大に行っている女子大生の子からメールが…


マルタ共和国に英語留学するので、アドレス変更して下さい〜との事


何度か短期留学する時も連絡がありましたけど今回は長期になるのかなぁ〜


中学生の頃は消極的でのんびり屋さんで少々心配もしましたが


今はバイトでお金を貯めてはあちこちの国へ行っています


マルタ共和国…地中海の島国ですよねぇ


カレンダーの綺麗な写真で見たことあるぞ〜

海沿いの白い壁の建物、青い空、青い綺麗な海



あぁ〜若いっていいなぁ…(*⌒▽⌒*)
Posted at 09:19 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(6)
かわいい〜(*≧m≦*) [2012年04月10日(火)]


さるぼぼ〜開けてみたら


かわいらしい感じです(*⌒▽⌒*)


お天気が下り坂の予報


今日はプールの朝練がないので


桜が散る前に少しご近所散策してきます
Posted at 10:13 | スイーツ | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る