主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
ガラストップコンロ [2010年04月30日(金)]
ガスレンジの交換終了

今までのガスコンロ…長い間ご苦労様14年目


コンロを取り外し…中身はこんな感じ



そして…ジャジャ〜ン…ガラストップコンロです

ピカピカすぎて私の足が写ってる

心霊写真ではありませんので…



そして大阪ガスのお兄さんがおまけの掃除用グッズと

ガスレンジでご飯も炊ける鍋をサービスでプレゼント

もちろん煮物や揚げ物も出来るって事でした

大阪ガスのお兄さんありがとう

後はお風呂の給湯器…あと1時間ほど掛かるらしいです

大阪ガスのおじさんご苦労様ガンバ
Posted at 17:04 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(6)
息子の手作り弁当 [2010年04月30日(金)]
大阪はとっても良い天気です

今日はの担任学年は春の遠足で関西空港に行きます

お弁当が必要だと言うので久し振りに母の弁当を〜

と思っていたら…朝6時半に起きた時すでに自分で作ってました



美味しそうなお弁当が出来上がり〜

卵焼きだけ味見…まずまずの出来じゃない
Posted at 07:54 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
晴天なり…食欲の春 [2010年04月29日(木)]
夜中から早朝にかけての嵐のような雨も止み

の試合があるというので応援へ

高速飛ばして40分

甲子園近くの大学グラウンドへ…

残念ながら1対0で負けちゃった

お母さんが応援に来ると負けるって何よ

じゃあ5月1日は応援に行けないから勝ちなさいよ

に帰ると旦那がお昼ご飯の準備してくれてました

ありがとうちょっと量が多いでしょう

と言ったけれど…完食ごちそうさまでした
Posted at 13:39 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
充実の一日でした [2010年04月28日(水)]
5月9日のジャパンマスターズのIDカードが来ました

個人種目は25mだけ…コーチに

「50mエントリーしてないの〜きんのすけさんだけですよ」

「メドレーリレーバタフライとフリーリレーと二つ出るから許して」

明日は練習休み…金曜日は午前中

5月1日土曜日は朝10時25分からお昼12時05分まで練習

そして昼1時から3時頃までリレーの練習だって


今日午後せっかく時間ができたので

美容院に行って白髪染め&カットしてきました

後ろ姿だけお見せしましょう

きんのすけでございます


これが精一杯のお披露目です
Posted at 22:13 | 美容 | この記事のURL | コメント(18)
清々しい朝です [2010年04月28日(水)]
早朝に雨が上がり気持ちのいい朝です

桜が少し残っていたので


バラも開きだしました


私は黄色のバラが好きです


階段の隙間の花も元気です


今日から5月5日まで私は仕事がお休みです

たっぷり一週間時間が出来ました

月・水・金曜日に行ってる教室をリニューアルするのです

生徒が増えて子どもの年齢の幅も2歳〜大人の英語の生徒さんまで

みんなの勉強が気持ちよく出来るように綺麗に…

そこで平日家に居るので我が家もリニューアルしようか…

15年目のガスレンジとお風呂の給湯器を新しくする事に

金曜日に工事してもらいます

後はで…美容院にもゆっくり行ってみようかなぁ

まずに行ってきます…
Posted at 08:01 | | この記事のURL | コメント(6)
たくましい・花 [2010年04月27日(火)]
今日はどんより模様です

玄関の階段の隙間から元気に顔を出すお花

土も水もそんなに無いのに…どこから栄養を取っているのか

生き生きッ元気な花です

動物は飼い主に似るって言いますが…植物はねぇ


忙しくて手抜きおかずが多かったので

今日はミニ帆立の甘辛煮…アスパラも入れてみました

デパ地下の惣菜を見てアイデアを盗み味付けは想像で

ミニ帆立は安いので家計のお助け食材です
Posted at 13:22 | | この記事のURL | コメント(4)
自分にご褒美 [2010年04月25日(日)]
終わった終わったヤッホー

連休前のの研修と勉強会レポート終了です

そこで自分にご褒美よ〜

帝塚山乃匠焼


中身はモチモチカステラ(加寿帝良)・ポアール風


甘いたまごカステラって感じです


気持ちいい天気なので

試合の応援に行ってきました

試合は残念ながら延長負けでしたが

二年先輩の親御さんが応援に和歌山から来てくださって

嬉しかったです〜


少し遅いお昼になりましたが…

我が家の秘伝…

いちじくソースで作った焼きそば…きんのすけ風

フルーティーで少し甘めのソースです

夕方5時からのマスターズ練習頑張ってきます
Posted at 14:17 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
炊飯器がきましたよぉ [2010年04月24日(土)]
楽しみにしていた…ガス炊飯器がきました

取り扱い説明書を読みながらセッティング

美味しいご飯を早速炊いてみましょう

もう少し仕事が残っているのでまた改めてブログ書きます
Posted at 19:10 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
助かりグラタン風 [2010年04月22日(木)]
大阪は冷たい雨が降っています

なんか…何か忙しい今週です

パソコンの前に座る余裕もなく

皆さんのの返事もも出来ず

ストレスたまりそうですが…5月9日の大会に向け

今日も今から練習で〜すぐ仕事です

昨日の手抜き山芋グラタン風を


週末の時間が出来るまで失礼するかもです

仕事もたまっているし…ガンバです
Posted at 10:28 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
イタドリ [2010年04月18日(日)]
ゆかさんに教わったイタドリのきんぴら風

歯ごたえを味わって…とアドバイス

細く切りすぎたかも

味は甘辛醤油ごま味って感じです


我が家の新しい一品に仲間入り決定

今度はもう少し歯ごたえ重視で作ってみます
Posted at 19:16 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る