主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
反省して…(*≧m≦*) [2013年01月31日(木)]

天気がいいと??玄関の花もきれいに見える

爽やかな朝の大阪(*⌒▽⌒*)

快晴で陽が気持ちいい


大物の洗濯を済ませて…満足


一昨晩の反省


安全にお湯を注ぐため、百均でロートを購入


ちょっとしたことで楽々出来る


手も大分よくなりました…\(*⌒0⌒)b♪

Posted at 09:41 | この記事のURL | コメント(4)
またドジを…(>_<。) [2013年01月30日(水)]

忙しいと気持ちだけが焦って〓〓

ドジをやらかす(>_<。)


コップや皿を割るくらいは日常茶飯事!?


昨夜家族のために寝る前湯タンポの準備


四人分の準備…早く済ませてゆっくりした〜いと思って


イヤな予感は少々あったのですが…


ヤカンで沸かしながら電気ポットからも入れようと思ってロートなしで注いだのが間違いでした!!


熱いのでタオルに巻いていた湯タンポがつるり〜(;´д`)ゞ!


右手の甲に電気ポットの90度のお湯が〜


必死で冷やして寝る時もアイシングして…


すぐに冷やしたのがさいわいしたのか?(・_・;?


今朝は赤みもだいぶ治まり皮膚のめくれ水ぶくれも無くとりあえず良かった


練習には行きましたが身体が暖まると手が…ヒリヒリ

プールの温水も…ヒリヒリ


早々に帰って来ました


今日は仕事も休みなので家でおとなしくします


台湾に旅行していた弟家族から送ってきたお土産


キーホルダーは猿と豚!?

クッキーは紅茶と一緒にいただきま〜す♪♪

Posted at 15:48 | この記事のURL | コメント(8)
何年ぶり〜?(・_・;? [2013年01月25日(金)]

あいあいさんのコメントを読んで


年末ジャンボの換金に行って来ました


20枚買って…3000円2枚当たり


合計6600円\(^.^)/

600円のプラスですσ(*´∀`*)


まあまぁ〜現実はこんなものです


宝くじ売り場のすぐそばにケンタッキーがあって!


何年ぶりだろう…買ってしまった


今晩みんなで食べます


そして本気でダイエットします


暴飲暴食はもう決してしませんv(・∀・*)
Posted at 14:02 | この記事のURL | コメント(10)
初春特別懐石 [2013年01月23日(水)]




今日はご近所仲良し四人でランチ

カーネーションで有名になった

がんこ岸和田五風荘



ゆっくり出来る和室


お庭も眺めながら美味しい懐石料理



おしゃべりに夢中で全ての料理を写し忘れました






2時間半はアッという間でした



お花が少ない季節だったので

次は桜の季節を予約してきました

これで…高校入試が終わるまで頑張れます

Posted at 20:56 | 食事 | この記事のURL | コメント(1)
胃袋をつかめ作戦!? [2013年01月20日(日)]



今年のセンター試験は天候にも恵まれて良かったです


おばあさんの故郷へ旅行に行っていた

娘の彼からの佐賀県土産


佐賀にも住んでいた私も初めて食べた饅頭



息子は美味しいとお気に入りの様子

そして彼のお母さんからの届け物

大阪のお菓子ですが…これも初めて食べるお菓子



これは旦那が美味しいと絶賛



なかなか娘の彼を受け入れない我が家の男二人

仲良くなるきっかけは胃袋作戦か…

もうそろそろ認めて良いのではないでしょうかね

Posted at 22:02 | この記事のURL | コメント(4)
幸せって…何だろう!? [2013年01月17日(木)]


最近の((+_+))寒〜い朝のモーニング


お土産に頂いた紅茶を飲みながらゆっくり新聞を読む

今日は阪神大震災18年


朝、静かに手を合わせました


失われた命は決してもとには戻らない


遺族の方が「ずるいよなぁ〜夢の中でも1人だけ若いままだよ」ってボソッとつぶやいていて…自然と涙が出ました


生きている、生かされているしあわせを感じます


そして他人とのつながり、人との縁


大阪桜宮高校の体罰問題が報道され


入試が2月に迫り中学生の進路をめぐり混乱しています


体罰に耐えらず命を絶った未来ある生徒の大切な人生…本当に悲しく辛い


改めて暴力、体罰は決して許さない事は指導する側がきちんと反省して心から体罰はしないと誓って…


でも受験生には例年通り体育科を受け入れて欲しい


生徒は将来を見据えて頑張ってきたのに


学校側の受け入れ態勢と活動、指導案を大人がしっかりと考えて下さい


娘の関係で桜宮の他のクラブ顧問の先生を知っていますが


クラブ顧問の先生がみんな体罰をしているわけではない


本当に休日も返上して熱心に指導して生徒の将来や進学先を心配してくれている

全クラブが活動休止になる前にクラブの練習をしていると


チャラチャラクラブをしている場合かぁ〜暴力学校がぁ〜と生徒に向けて心無いヤジがあびせられた事も…

生徒に向けてのヤジは間違っている


しばらく週末は娘の中学校にユニフォームを着ないで桜ノ宮の生徒が練習に来ていました…今は休止中


生徒はクラブ活動をしたいのです


友達、同志を亡くして悲しくないはずはない…悲しみ、助けてあげられなかった後悔もしていると思います


大切な命をかけて問題を世間に投げかけた生徒のためにも…大人がしっかり考えて下さい



冥福をお祈りします
Posted at 09:55 | この記事のURL | コメント(4)
嬉しい差し入れ( v^- ゜)♪ [2013年01月13日(日)]

忙しくバタバタの毎日w=(゜o゜)=w


ブログも携帯からになってしまいます


この時期はプール友お姉さんからの差し入れに励まされ♪頑張れます♪


私の大好きな…麻布かりんとう


小袋で食べ過ぎないので私にはぴったり


ダイエットのお助け


ノンオイルドレッシング


和歌山出身のプール友お姉さんから頂いた♪


ゆずドレッシング…早速試してみます

Posted at 17:15 | この記事のURL | コメント(0)
花…パイナップル?(・_・;? [2013年01月09日(水)]

花パイナップルをいただいた


切り花と同じように成長はしない


いよいよ受験シーズンに突入


しばらく平穏な毎日は無いので

今日の休日を有効に使わなければ


おでんを煮込みながらハツラツと…??掃除


トイレの出窓にはサボテン

雌ライオンがジャングルにいるイメージですσ(*´∀`*)


なんでライオン?巳年なのに〜((+_+))!?

Posted at 15:52 | この記事のURL | コメント(4)
正月気分は終了 [2013年01月07日(月)]

今年もお歳暮代わりに


おせちとちょっとだけ高級日本酒を実家に送りました

結局我々家族も食べて呑んだくれましたけど


今年は長男、次男弟家族も我々家族も集まり賑やかな新年を迎えました


二日には高校時代の友達と居酒屋で新年会


地元の知り合いとも合流〜大騒ぎとなりました


今年は9月に高校時代の剣道部友達6人で箱根旅行を計画


福岡から3人、大阪から私、千葉から1人、東京から1人


それぞれ現地箱根の旅館集合


二泊三日の旅行を予定しています\(*⌒0⌒)b♪


楽しい事はすぐに決まります


福岡の友達に旅行会社勤務の旦那がいるので計画はお任せです


明日から仕事頑張って旅費を貯金しておかないと…頑張ろう〜(≡^∇^≡)
Posted at 01:08 | この記事のURL | コメント(8)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る