主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
嬉しい届き物(=⌒ー⌒=) [2012年07月31日(火)]



毎晩オリンピックテレビ観戦で睡眠不足です


柔道、体操、競泳は力が入ります


競泳の水中テレビ映像は

惚れ惚れしながら見ています

あんなターンやタッチ、ドルフィンキックができたらなぁ…(*≧m≦*)



私も8月5日に大会があります…バタフライと背泳ぎでエントリー


イメージトレーニングだけはバッチリです〜(o^_^o)


今日嬉しい(=⌒ー⌒=)荷物


コカ・コーラのロンドンオリンピック応援キャンペーン

ビートフードタオルに当選して景品が届きました

猛暑日は続きますが頑張ってのりきりましょう

Posted at 21:57 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(2)
ちょっと寂しい(つд`) [2012年07月26日(木)]



今日も汗だくだ


今月末で退会するマスターズ仲間のお友達から頂いた

京都まつひろ商店のガマ口小銭入れ


お姉さん友が多い中

私よりも4才若い彼女


仕事の営業成績が良くて益々忙しくなって

練習になかなか参加出来なくなり


もちろん試合も今年はいちども出場できない


悩んだ末…今は仕事に専念スポーツクラブも退会(つд`)


必ずまた戻って来ますから〜と約束して今日が最後の練習でした


大切に使わせてもらいます

また一緒に泳げる日を楽しみに待ちましょう


8月5日日曜日が次の大会です



Posted at 23:00 | この記事のURL | コメント(4)
(; ´д` )C暑いぞ [2012年07月25日(水)]
みなさん熱中症対策は万全ですか

脱水症状で救急車搬送される話も…

夏休みになったとたんにもっと忙しくなった我が家

PCの前に座るのも久し振りです

 



毎年この時期旦那の知人から届く和歌山の桃


早速ぐうたらりんさんに教わった桃のコンポートに挑戦してみます

誕生日にルンバをお願いしましたが却下

しばらくルンバルンバと言いましたが

掃除好きの旦那にことごとくダメだし

娘が諦めて違うのにしたら…と言って

普段履きのサンダルを買ってきてくれました

母の日のプレゼント花柄エプロンをあまり使ってないので

サンダルは必ず履くように言われました〜





結構履きやすいサンダルです〜ありがとう

一学期終業式の日に校長から呼び出し

思っていることを全て話

クラブの顧問、監督に話してくれたのか

飲み会の誘いが急に少なくなり以前に比べ夜も早く

週末もクラブ終わりにすぐ帰宅…夕方からデートも出来るようになり

元気回復…近畿、全国大会予選も始まり

生徒と一緒に真っ黒になって忙しく頑張っています

しばらく静観する事にします





練習後ボランティア活動をしているお姉さん友

自治会館で喫茶ボランティアをしているので珈琲を飲みに

話している間にささっと刺し子の布巾を作ってくれました

可愛い布巾…大切に使います
Posted at 17:26 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
中華ランチ(^q^) [2012年07月18日(水)]

酷暑でクーラーが効かない!?と思わず疑いたくなる暑さ


午前中はもちろん練習頑張りました〜♪Ю(^▽^o)

今日は仕事が休みで25年ぶりにプールを始めた40才の男性が参加


ダイエットが目的の様子


コーチから練習メニューを聞いて参加


60代の女性が中心の20人最高齢は73才…若い私でも51才


10人ずつ2コースで練習開始


大丈夫〜と思ったのか先頭で泳ぎ出したらキック練習後…脚がつり


その後の4泳法練習はバテバテ(*≧m≦*)


男性「なんで皆さん元気なんですか!? 元気すぎる」


コーチが「この人たちは妖怪プールお化け…イヤ〜おばちゃんです」(*⌒▽⌒*)


泳ぎながらしゃべるは笑うは賑やかに軽く45分で1500m…その後ダウンでそれぞれ200mほど流して終わり


ヘトヘトでも楽しかったのかそれとも悔しかったのか!?


来週もまた来ますからよろしくお願しますって(*⌒▽⌒*)



吉本興業の中川兄弟の弟に似た愛嬌がある楽しい人でした…来週も来てくれるかな♪♪



練習後元気なお姉さん達と中華ランチに行きました



本格中華なのに安くて美味しい地元では有名なお店です


10%引きで1人1300円…マンゴージュースもついて



久しぶりのプール姉さん達とのランチ(^q^)美味しかった〜


夜は置き換えです〜(o^_^o)
Posted at 18:47 | この記事のURL | コメント(8)
ルンルンルンバ(’-’*)♪ [2012年07月17日(火)]


今日も猛暑の大阪(;´д`)ゞ!


そしてわたくし、きんのすけ51才の誕生日(*⌒▽⌒*)


間が悪いがダイエット中…

今年はケーキは無しです


今日から仕事も夏休み体制で始まりも1時間早く


多分終わりも遅くなります夏バテしている場合ではないのだ〜〜!!


プレゼントは家族みんなにルンルン(’-’*)♪ルンバがいいなぁ〜と希望を出したら却下されました(´;ω;`)



洗濯機も水漏れして変な音?


15年目ですから仕方ないかなぁ!?


しかし洗濯機もピンからキリまでお値段に差がありますね〜〜!?


20日のボーナスの金額で決まります♪〜♪

Posted at 12:44 | この記事のURL | コメント(10)
血液検査に性格は強(´・ω・`)? [2012年07月16日(月)]
急に猛暑日の連日


今日は早朝からセミも鳴いています…あぁ〜夏がきたなぁと実感


午前中のプールは快適でした…プールから出たくなかったなぁ


熱中症の被害もでている様ですが省エネでクーラーを我慢しすぎないで気をつけて下さい



私は主治医のところで血液検査は年間3回ほどしますが

低血糖だった事があり炭水化物の取りすぎに注意するようにいわれ


3食のうちの1食は炭水化物を抜くようにアドバイス

今は改善しています…漢方薬治療が有名で予約が必要な病院です


娘のひどかった生理痛も体質改善の漢方薬治療でずいぶん楽になった様子


今回も血液検査は異常無し

先生「きんのすけさ〜ん、今回も完璧、いいですねぇ('-^*)ok何か気になる事はありますか」


私「元気で体調もいいですが仕事柄5〜6時間座りっぱなしで夕方から足がパンパンに浮腫むのが気になるんですが」


足に水分が溜まりやすい体質なのか!?疲れが足から来ます


五苓散(ゴレイサン)を処方されて2週間…

痛いくらい浮腫んでいたのが少し浮腫む程度に改善


楽しい同年代の女医さん


先生「問題がない状態ですね〜このままの生活習慣で…適度にストレス発散が上手に出来てたら大丈夫です〜きんのすけさんは泳いでるしストレスもたまらないでしょう」


私「問題があるとすれば気が強くて根性曲がっているところですかねぇ!?」


先生「あらぁ〜見落としてました…血液検査に性格
強いって出てます」だって(*⌒▽⌒*)


2ヶ月に1回受診しますが病院なのにちょっと楽しみにしています
Posted at 12:31 | この記事のURL | コメント(6)
不動の体重 [2012年07月15日(日)]
プロテインを復活して5日目

変化無しです

微動だにもしない体重計

 どうして〜どうして

昨日は夜の練習にも参加

自分なりに頑張って…10kg痩せたマスターズ仲間にもアドバイスを受け

運動後のどか食いとビールはダメ

腹筋を意識しながらのキック練習

サークルを決めて心肺機能を高める

真面目にしたのにまったく変化無しとは

頑固な体重め〜めげずに頑張ります

ここで諦めるといつもの私にもどるから

今回はしぶとくチャレンジ

今日は午前中暑さに負けず捻りはちまきで

洗濯機の裏の掃除…ベランダの掃除

リビングの拭き掃除と家事も頑張りましたよ

Posted at 16:12 | DHC・ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
本気モード♪♪ [2012年07月14日(土)]
珍しく夜の練習に参加2000mだけでしたが…ハードでした



去年の11月から10減量したマスターズ仲間


身体が引き締まってもちろんベスト更新('-^*)ok


40代の男性ですがいろいろアドバイスしてくれました(*^_^*)


練習後のどか食いは一番ダメらしく夜の練習後は水分補給のみらしいです


平日は仕事で夜の練習は参加出来ませんが


土曜日の夜は参加出来そうなので頑張って練習しようと思います(*⌒▽⌒*)


そして筋トレを家で少しやってみますv( ̄Д ̄)v


さあさぁ〜効果は出ますか…続けられるかなぁ
Posted at 22:22 | この記事のURL | コメント(2)
プロテインのお世話 [2012年07月13日(金)]

九州のほうは大雨の被害が心配


皆さんが住まわれている地方は大丈夫ですか


熊本の球磨地方と大分の日田市の友達に連絡〜大丈夫でした


自然災害は怖いけど人間は無力ですね…自然の力は恐怖です


大阪はどんより曇り空…蒸し暑いじめじめした天気です


昨日練習後コーチから筋トレ(インナーマッスル)も取り入れて…5kg減量してみてください


顔は笑っていましたが目は笑ってなかったなぁ


ジムでは筋トレのプログラムに参加できないので…


まずは家で出来る事から


そして5kg減量のために…しばらく夜はプロテインのお世話なります


まだ三日目です〜頑張ります



娘は昨日5kg体重が減ったと言ってました(*≧m≦*)


私の体重と元気をあげられるものならあげるのになぁ
Posted at 14:12 | プール | この記事のURL | コメント(4)
甘夏ロール [2012年07月11日(水)]
仕事が休みの水曜日

午前中はいつものように練習

午後からはいつもネイルをしてくれる友達のマンションへ




関西テレビで隣の人間国宝さんに認定された

YOKOGAWAの夏蜜柑のロールケーキをお土産に

なかなかの人気商品らしいです





友 お姉さんからは和歌山の桃を頂きました

旬の桃はジューシーでとても美味しい

スイーツ作りが得意なら桃のスイーツが出来る量ではありますが

私はスイーツを作るのは苦手なので…

一個丸々かぶりつきで食べました〜ワイルドだろぅ

何か簡単な桃のスイーツを教えてもらえないかなぁ〜

でも調べるかなぁ…お薦めはないですか

Posted at 21:42 | スイーツ | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る