主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
アウトレットへ〜go [2012年08月25日(土)]

暑いぞ〜と言い続けた今年の夏

今日もとっても良い天気でした〜本当に暑い

少々夏バテぎみの旦那は仕事

娘はいつもの通りに試合…生徒みたいな監督です

息子は休みなので一緒にアウトレットに行くことに

の朝練習は休みしましたよ〜コーチゴメンね



関空近くのアウトレットは空港からの飛行機も見られますが

写したつもりが飛行機が写っていないなぁ〜



暑いけど潮風が気持ちいい

買い物も満足…満足50%0ff70%offで買えた

彼女と一緒ならもっと満足できたでしょうにねぇ



いつもの定番…ゆずミソドレッシングとピーナッツバターも20%offで忘れず



残念なことは…帰り道どうも車の調子が

何か〜加速するときにハンドルがゆれる感じ

帰る途中にいつも車のメンテナンスをしてもらう友達のオートプラザへ

やっぱり修理が必要でした

だいたい10万は覚悟してと言われましたよ…

プリウスの代車を借りて我が家の車は修理へ

プリウス快適…今はが草野球のナイター練習に乗っていきました
Posted at 19:35 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
大好き…無花果 [2012年08月22日(水)]

まだまだ(;´д`)ゞ!暑い毎日ですが…


季節は確実に秋に向かっていますね〜


無花果が安くスーパーに出回る様になりました♪♪


毎朝ヨーグルトといっしょに食べています


昨日修学旅行の下見から帰って来た息子のお土産


もちろん紅葉まんじゅう


抹茶が美味しかった(v^ー°)


広島の平和記念公園では横浜DeNA監督の中畑清さんと遭遇…一人ひとりと一緒に写真を撮ってくれたそうです


別れ際に頑張れよ〜と息子の頭をポンポンとタッチ?


もしかしたら学生と間違えられている?(・_・?)



まあ…いいかぁ(v^ー°)

とっても感じが良い格好いい中畑監督だったそうです

Posted at 16:56 | この記事のURL | コメント(2)
やっぱり海老フライ [2012年08月20日(月)]

今朝の大阪は爽やかな清々しい雲ひとつない空


昨夜…海老料理は何にしようか〜( -_・)?


COOKPADを検索…6種類をチョイス


それなのに家族の希望は海老フライでした(*⌒▽⌒*)


夏休みになっても家族四人揃っての食事はなかなか出来ません


昨日娘はクラブの練習試合後生徒会合宿で青少年の家で泊まり…休みはまだ2日だけ


息子は土曜日福岡から戻り今日は広島へ修学旅行の下見へ…もちろん泊まり


相変わらず落ち着かない我が家です


昨日旦那の定期券を買いに駅に行き近くの花屋さんに立ち寄ったら…



懐かしい…(v^ー°)ヒーローショーをやってました


子供達の本気モードのヒーローへの応援可愛かったです(*⌒▽⌒*)

Posted at 07:49 | この記事のURL | コメント(6)
海老〜( -_ ・)? [2012年08月18日(土)]

午後から突然の大雨でビックリの大阪

夕方からは少し涼しくなりクーラーは消しました

メンテナンスでお休みだったプール

一週間ぶりに練習再開

泳がないと調子が悪い…昨晩は睡眠中にこむら返り

両足のふくらはぎが筋肉痛に似た痛みが

軽く流す程度の泳ぎでしたがやっぱりスッキリ気持ち良い

そして良いことがありました

プール友姉さんからいただきました



海老を箱で…大量です



半解凍して4袋にこわけしました

さて…どんなふうに調理しましょうか

Posted at 20:43 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
枝豆パン [2012年08月15日(水)]
私の休日と旦那の夏休みが唯一合う今日は二人で

お出かけと言っても明日旦那は5時起きで仕事

遠出するには帰省ラッシュに重なれば渋滞に巻き込まれるし

近場で買い物を兼ねてのドライブ

旦那の買い物につき合い下着、普段着のシャツ、パジャマ

旦那は何故か…ブリーフ派

でも最近はブリーフは種類が少ないんです

本当におじいちゃん風の白ブリーフか〜

イケイケお兄さん風超ビキニタイプブリーフ

探すのが大変…三軒目のイトウヨーカドーでようやく見つけました

帰りにお好み焼きを食べました

京風の初めて行くお好み焼きやですが

…はずれ〜あんまり美味しくなかったなぁ

気分を変えようと近くのガーデニングショップへ行き癒され

帰りに桜珈琲に立ち寄りましたが4時前なのに満員40分待ち

あきらめて…いつも旦那がケーキを買ってくるお店へ

ケーキを買ってきて家でお茶しました

これは今朝食べた枝豆チーズパン





我が家のマイブームパンです(*⌒▽⌒*)

エミねむさんのブログを見てはいつもよだれを出しています

最近はトマトパンが美味しそうでした

私は自分でパンが焼けないので買ってきますが

我が家の今一番のお気に入りは枝豆チーズパンです

焼きたてはそのままでも美味しいですが

焼いてバターをつけるとまた美味しいです

息子は福岡へ帰省中

娘は今日から職場の先生方10名と和歌山へ慰安旅行

近場でのんびりも良いものでした

Posted at 17:35 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
出産祝い(*^_^*) [2012年08月14日(火)]


今朝はゲリラ豪雨と雷で目覚めました


そんな中娘は彼と滋賀県へ…大丈夫かぁ〜


息子は1人福岡に


誰も帰らないとおじいちゃん、おばあちゃんが寂しがるなぁ〜

と言って昨日和歌山から帰ってきたばかりなのに新幹線で帰省


我が家のお墓参りもしてきてね〜とお願いしました(*⌒▽⌒*)


主人の実家のお墓も福岡にあります


今日は研修を受けに行く途中…教室の先生の出産祝いを渡しに行きます


結婚して5年待望の赤ちゃん


女の子が無事産まれました

中学時代から知っている彼女…不思議な感じ母親かぁ〜


すぐに職場復帰したいらしいですが無理しないで

母にしか出来ない…母だから感じられる幸せを思いっきり満喫してほしい


ちょっとおばあちゃん気分です
Posted at 10:45 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
10数年振りの活躍 [2012年08月13日(月)]


世間はお盆休み


帰省ラッシュで高速道路や新幹線の混み具合をニュースで伝えていますが


私は夏休みなしでいつも通りの月曜日です


旦那はひとり夏休み満喫中


朝から掃除機かけたり洗い物したり…主婦イヤ主夫です(*⌒▽⌒*)


水曜日までの3日間は晩御飯の心配もしないでよさそうです


しかし朝からかき氷器を出して楽しんでいます('-^*)ok


後はよろしく…仕事に行って来ます
Posted at 13:44 | この記事のURL | コメント(0)
大阪の夏野菜(*^_^*) [2012年08月12日(日)]
先週は涼しい朝夕が3日ほどありましたが

また蒸し暑い大阪にもどりました

仕事に追われてなかなかパソコンの前に座る時間がありません

オリンピックの応援で睡眠不足もピークになって今日の朝は爆睡

先週の試合は全員賞状を頂いてベストタイムを更新したり

打ち上げは無しの予定が…急遽盛り上がって

会員さんが経営している焼鳥屋へ

私は運転手だったのでノンアルコールで乾杯だけ

次は9月30日の京都アクアリーナでの大会(公式戦)

一昨年は寺川綾さんと背泳ぎを泳ぐ事が出来たり

去年はオリンピック候補選手や田中雅美さんが来てくれたり

楽しいイベントが毎年あります

オリンピック後の今年はどんな選手が参加してくれるのか

楽しみに自分の練習も頑張らなければ〜



火曜、金曜日に行っている教室泉州地区は水茄子で有名です

今年もお中元に美味しい水茄子漬けを頂きました

一人で一個は食べられます…サラダ感覚

夏バテしないように食事と睡眠には気をつけて

オリンピックが終わると寂しいですが

選手のみなさんお疲れ様でした

そして感動をありがとうございました

お盆も仕事で夏休みはありませんが頑張れそうです


Posted at 11:12 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
速報〜(o^− ^o) [2012年08月05日(日)]
今日の大会は


個人種目はバタフライ2位

背泳ぎ3位でした


バタフライは51才にしてベストタイム更新…やったー(v^ー°)


今からリレーのためにアップしてリレーも頑張ります〜♪♪
Posted at 13:50 | この記事のURL | コメント(4)
オリンピックのつもりで('-^*)ok [2012年08月04日(土)]



オリンピック観戦…もちろんテレビ

毎晩(+.+)(-.-)(__)..zzZZ睡眠不足


ハプニングやトラブルが多い感じがしますが

楽しませてもらっています


想像も出来ないくらいの厳しい練習をして来たであろう

全選手に敬意を表したい気持ちです

柔道男子の金メダルがなかったことを責めるのはやめましょう

みんな一生懸命に頑張ったはずです…謝る事はない



たいした練習もしていない私も明日大会です(*⌒▽⌒*)


公式ではなくチャリティーですがバタフライと背泳ぎにエントリー

リレーもフリーとメドレーに出ます


ゲストは北京オリンピック200m平泳ぎ日本代表…種田 恵さんです


泳法テクニックの指導もしてもらえるらしいです



楽しみながらマラリア撲滅の寄付になるので毎年参加しています


ちょっとテンションを上げるためネイルしてきました(v^ー°)


ハイビスカスの柄にしてみました


今年もお盆休み無しの忙しさですが頑張ります〜
Posted at 18:19 | プール | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る