主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
福岡は雪 [2012年12月31日(月)]

今日は義父の七回忌法要のため福岡に帰省しました


家族四人揃っての帰省は久しぶりです(*⌒▽⌒*)


お墓のある福岡のお寺で御経をあげてもらい


横浜では義母、義姉が分骨したお寺で御経をあげてもらいます



そのあと私の実家へ…父母、長男弟家族、次男弟家族
勢揃いの楽しい年越しです

福岡は雪降る大晦日です〜((+_+))寒〜い



でも夕食は美味しいビールと焼酎で会話も弾み楽しい1日が終わりました


お風呂に入って皆で年越しします


若者は近くのお寺に除夜の鐘をつきに行くそうです



皆さんも笑顔いっぱいの明るい新年をお迎えください


2012年ありがとうございました(o^_^o)



2013年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 23:48 | この記事のURL | コメント(4)
晴天です〜(o^_^o) [2012年12月27日(木)]
晴天ですが((+_+))寒〜いですねぇ

大阪はこの冬初の氷点下の朝でした


栃木県合宿から25日の早朝帰宅した娘のお土産


家族へのお土産か〜彼へのお土産か〜職員室へのお土産のお茶菓子か!?


分からないのでそのままテーブルの上に置いている


帰ってきた日は午前中爆睡


午後から急きょ予約電話を入れて美容室へ…ストレートパーマをかけ


腰までのびていた髪の毛を肩までカット


久しぶりの女性らしい時間

その次の水曜日に私も美容室に行くと


「可愛らしく見えるのに相変わらずたくましい男っぽい性格ですね」と言われました


次の日からはまたいつも通りの学校、クラブ、練習試合の毎日


息子は6年生の担任なので三学期に行くスキー合宿の下見に鳥取県に行きました

自分のスノボーのボードを持って…


滑って下見…???


「先生は休みが多くていいねぇ〜 」と言われる方もいますが…実際は休みが無さすぎて親の立場からすると体調が心配です
Posted at 09:38 | この記事のURL | コメント(6)
来年の目標 [2012年12月23日(日)]

今日のマンツーマン練習で来年の練習メニューが決定

問題点もいろいろとコーチが書き出してくれました




来年の目標は個人メドレーにエントリーする

タッチ、ターンに難あり…ターンが下手くそすぎ




1000mメニューと2000mメニュー



なかなかのハードメニューですが

グループ練習後の30分1000m個人練習

1時間2000m個人練習頑張らねば

今日記録を取った25m4種目のタイムを来年中に

すべて1秒縮めるという高い目標も設定

よし…これだけ丁寧にコーチが書きだしてくれたので

コツコツ頑張ってみます
Posted at 23:55 | プール | この記事のURL | コメント(0)
鍋料理が出来るぞ [2012年12月22日(土)]
昨日は公立学校の二学期終業式

小6担任の息子中2担任の娘

無事に成績をわたしてホッとした様子

息子は先生方と忘年会…ボーリング

は忘年会は不参加で早速クラブの合宿へ

貸し切りバスで21日夜7時学校を出発

大阪から栃木県までの長旅

25日に帰ってきます…連休もつぶれデートも

「早く休みが欲しい〜」と叫びながら

私が用意した貼るカイロを大量に持って行きました

中学は担任をもってクラブの顧問になると

本当に休みがなくて体調が心配です






今日実家から野菜とお米が届きました

でも今日は私だけの夕食

鍋は明日にしましょうか〜

旦那は会社の忘年会

はなんと…合コンに誘われたようで出かけました

私は今日は9時30分から12時まで練習

夜は年賀状のアイデアでも考えながらゆっくりします
Posted at 18:52 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
夢を買いました(o^_^o) [2012年12月19日(水)]

今年も迷ってやっぱり…夢を買いました


当たるわけないよねぇ〜σ(*´∀`*)


と…いつも思いながら


買わなければ絶対当たらないし


年末まで

宝くじ当たったら〜どうしようかなぁ\(*⌒0⌒)b♪

想像で楽しみます


高額六億円より百万円位の庶民が実感できる額の当たりを増やしてほしいなぁ
Posted at 19:20 | この記事のURL | コメント(8)
赤かぶのレモン漬け [2012年12月16日(日)]


今日は暖かい日曜日


掃除、洗濯日より…でも先ずは選挙に行って来ました


どうなる日本…なんか心配

小選挙区だと1票入れたいと思う人がいない(-.-")??


午後からは家で過ごして


先日作った赤かぶのレモン漬けを味見


美味しく上手に出来ましたよ〜(≡^∇^≡)


ブログを見ているとφ(._.)カキカキ


皆さん年賀状を書かれてますよねぇ


私もσ(*´∀`*)年賀状準備しなければ…巳年は娘
Posted at 17:12 | この記事のURL | コメント(2)
娘娘万頭 [2012年12月15日(土)]

石川県へご夫婦で温泉旅行に出かけていたプール友お姉さんから頂いた♪


黒糖饅頭…その名は「娘娘万頭」


我が家の娘へのお土産ですが…


加賀温泉名物…一口でいただける饅頭〜いや二口かな〜(o^_^o)


美味しくいただきました…(*≧∀≦*)うれしい甘さ


甘いものを食べると頑張ろう〜σ(*´∀`*)と思えるのは私…だけ??
Posted at 19:30 | この記事のURL | コメント(0)
エコ暖房 [2012年12月11日(火)]

((+_+))寒〜い毎日ですね

我が家の暖房はリビングにガスストーブ


そして寝る時は…湯タンポ

猿と豚と羊のカバ


なにが誰のかはご想像におまかせ(o≧▽゜)oガハハ


もう一つ我が家のリビングにこの時期必ず置いておくのは


ウイルス除去のクレベリンゲルです


後3ヶ月栄養つけて受験生と頑張ります〜♪♪

Posted at 13:23 | この記事のURL | コメント(0)
毎日クエン酸…\(*⌒0⌒)b♪ [2012年12月09日(日)]





ひぇ〜((+_+))寒いですね〜大阪も雪が降りました

こんな時はお家で家事に専念

100均のレモンジューサーで



レモンを搾って…生姜ハチミツレモン紅茶頂きました

ブログ友のみなさんからアイデアを参考にレモンを消費

赤蕪の浅漬けにも挑戦してみます

塩麹を入れると良いらしいです

保存調味料としてレモンの塩漬けっていうのがあるらしいですが

レシピは今度プール姉さんが教えてくれるそうです

アルコール好きと思われている私

ハチミツとフルーツの簡単なサングリアを教えてもらいました

赤ワイン900cc

オレンジ 半分

レモン  半分

バナナ  半分

ハチミツ 50g

安い赤ワインの方が美味しく出来るそうです

クリスマスに間に合うように作ってみますか

クエン酸は健康にも風邪予防にも良いので毎日いただきます
Posted at 18:37 | この記事のURL | コメント(0)
レモンの料理…?? [2012年12月07日(金)]

プール友お姉さんから頂いた♪


自宅庭に実ったレモン


さてさて…どんな使い方するか??


こんな時は必ず思う


スイーツ作りが上手ならいろいろアイデアがひらめくだろうなぁ〜σ(*´∀`*)


週末にクックパットで検索してみよう〜(≡^∇^≡)
Posted at 12:53 | この記事のURL | コメント(9)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る