主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
今年最後のブログ [2010年12月30日(木)]
いよいよ後残すところ1日で2010年も終わりですね

みなさんにとっての2010年はどんな年でしたか〜

きんのすけの2010年は良いことも悪いことも

いろいろあって忙しい一年でした

そして今年最後の日の明日

と二人福岡へ帰省することにしました

はすでに福岡に帰省中

旦那は留守番です…残念がっていますが

正月2日早々に社長宅へ呼び出し年始の挨拶

夫婦揃っての新年挨拶の方が良いのでしょうが

旦那はいない方がいいと言うので

実家の母が寝込んでいるという理由で(嘘も方便)

まったく嘘はいやなので帰省することにしました

正月早々一人では可哀想って事で旦那の大好きな

福岡風雑煮の準備だけして行きます

お餅が大好きなのでお餅を買い込んできました

来年は笑って一年が過ごせるように

みなさんにとっても素晴らしい年になりますように

良いお年をお迎え下さい






DHCヘアエッセンス(ナイト&デイ)
髪のダメージを補修しながらスタイリングしやすく整えるエッセンス
¥970→¥770 (税込)
商品番号:22018
キャンペーン〆切日: 2011年02月08日

続きを読む...
Posted at 21:25 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(18)
鳩サブレー [2010年12月29日(水)]
掃除日和の大阪

ご近所は網戸や雨戸をはずしての大掃除

もちろんどのお家もご主人の仕事のようです

我が家は旦那が今日まで仕事で忘年会なので

お昼に横浜の義姉さんから鳩サブレーが届きました



鎌倉のお菓子ですが我が家みんな大好きなので

時々送ってくれます〜昔から変わらない味



さっそく〜ありがとうございます

横浜は2年ほど行っていませんが来年は是非行きたいです

久し振りに義姉さんとゆっくりおしゃべり

横浜の小学校の先生ですが来年で定年退職です

義母の鬱病も快方に向かい元気になってきたので

来年はみんなで会いましょう〜と計画たてることに

の小学校教員採用に合格したときとても喜んでくれました

きっとと会って話したいことがあるのでしょう

ベテラン大先輩先生ですからね…



今日の自主練後お腹が空きすぎて食べたパン

残念ですが〜手作りではありません

りんごとお芋のセサミパンです

今日の夕食はと二人ブリしゃぶ鍋の予定です
Posted at 17:38 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
真っ黒クロスケ出ておいでぇ〜 [2010年12月28日(火)]
久し振りにポカポカの大阪

絶好のお掃除日和です〜がしかし今から仕事です

お昼はと家でゆっくりランチ



DVDを返却に行った帰りにパン屋さんへ

真っ黒クロスケのパンと

ちょっとおとぼけのトトロ…ハハハ本当におとぼけ



今日の夕方からは2泊3日でスノボーへ

大学のソフト部の同期と行きます

もちろん旦那は本当に女子ばっかりか〜と疑いの目

本当です〜同期の親御さんが一緒に行ってくれますよ

が誰と行こうが興味無しのくせに…典型的な娘の父親です
続きを読む...
Posted at 13:00 | スイーツ | この記事のURL | コメント(10)
クッキーの頂き物 [2010年12月27日(月)]
旦那が仕事の取引先の方からいただいてきました

さっそくが箱を開けてチェック



いろんな種類のクッキーが入ってました



夕食後でしたが紅茶とクッキーいただきました

ナッツたっぷりで美味しかったです〜

続きを読む...
Posted at 22:17 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
人参ドレッシング [2010年12月26日(日)]
久し振りにを開けるとまた気分の悪い

エロメールがいっぱい…DHCさんどうにかして

しばらくエロメール無くなっていたのにDHCのブログ会員以外は

コメント書き込めないようにしてください

気分を変えましょう〜

夢子さんの質問にお答えします

人参ドレッシングの作り方フードプロセッサーがあれば簡単です

混ぜるだけ

人参…1本
りんご…1個
タマネギ…半分
レモン汁…4分の1個分
砂糖…小さじ1
塩…小さじ4分の1
薄口醤油…大さじ2
リンゴ酢…100〜120ml
オリーブオイル…100〜130ml

まず人参だけをフードプロセッサーで回して

タマネギ。リンゴを混ぜて回してから調味料を入れて回す

出来てすぐよりも少し冷蔵庫で味をなじませる方が美味しいです

おせちに飽きたら野菜サラダに人参ドレッシング

是非お試し下さい〜
Posted at 11:32 | 食事 | この記事のURL | コメント(12)
やっと時間ができた [2010年12月25日(土)]
仕事がたまりすぎてを開ける時間もなく丸々2日も放置

年末の準備もそこそこで〜

いつものことですが旦那が玄関の掃除

花の植え替え中です


鉢は私のチョイス

卵みたいな人形は旦那がチョイス



私の希望…昼寝の時間が欲しい

ということで…ちゃんが寝ています



お正月とは関係ない模様替えですが

に花が増えると気分もテンション上がります


後は早く年賀状を書かないとねぇ〜
Posted at 16:57 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
タコご飯 [2010年12月21日(火)]
久し振りの夕食準備

最近忘年会やが夕食の準備をしてくれるので食べる人でした

今日はは卒論も無事提出できたので

ソフト部の同期の家にお泊まりです



タコが小さすぎて分からないタコ飯



頂き物の帆立が残っていたのでシーフードサラダ

人参ドレッシングでサッパリ



冷蔵庫の残り物で豚汁



食べようか〜と思ったらお向かいのおばちゃんから

鹿児島から薩摩揚げが送ってきたからとおすそ分け

いつもすみません〜遠慮なくいただきました
Posted at 20:02 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
楽しい忘年会 [2010年12月19日(日)]
だんじりで有名な岸和田のお城の近くで忘年会でした

ライトアップされて綺麗なお城



鍋に釜飯がついて大満足の忘年会でした





お姉さん達は抹茶パフェをデザートに食べていましたが

私はアイスが苦手なので無しです

私からのささやかなクリスマスプレゼントも

「なんでいつも気が利くの〜きんのすけちゃん」って喜んでくれました

「いつもいただいてばっかりで生意気な口聞いてるのに」

「いつも優しいお姉さん達また来年も宜しくお願いします」

水着のデザインもそこそこに飲みました

結局キャップのデザインもお任せということで

さっそく考えなければ…来年のチームカラーはピンクで決定

そして後5年で仕事を辞める宣言をした私のために

5年後北海道旅行が決定

来年1月より毎月2000円の積み立て開始

もちろん私の役目ですが

5年後77歳になるお姉さんの喜寿のお祝いも兼ねての旅行です

また楽しみが増えました〜頑張ろう



Posted at 22:54 | プール | この記事のURL | コメント(10)
明日の準備 [2010年12月18日(土)]
今日はお掃除日和の大阪…でしたが

朝は練習…2時間真面目に

そして明日の忘年会の時にお姉さん達に渡そうと思って

サプライズプレゼント作りは一部商品です



何でも持っているお姉さん達ですから

面白グッズや日用品、プールの練習後に使いそうな物をチョイス

私的には豚と猫の目薬入れがナイスチョイスだと思うのですが



適当に取り混ぜながら16袋作りました

ひとり¥500程度ですがいつもいつもいただいてばかりなので

クリスマスプレゼント代わり話のネタ程度です

いよいよ今年のマスターズ練習は26日日曜日が最後

後は自主練習のみです…1年は早いなぁ〜反省の年でした

明日の忘年会で来年の水着のデザインをみんなで決めます

また来年もLサイズを注文になります

スイムキャップのデザインも私が毎年作ります

来年はウサギ年なのでいろいろ可愛いアイデアが
Posted at 18:25 | プール | この記事のURL | コメント(2)
京風肉じゃが [2010年12月16日(木)]
日本全国寒空のようですがみなさん体調はいかがですか

大阪も雪がちらつくかも…

昨夜も冷え込んだのであったかい食べ物をということで

肉じゃがを作ろうかなぁ〜とお昼から出汁を仕込み

いつもの九州風の濃い味肉じゃがではなくて

京風肉じゃがに挑戦



西川ヘレンさんが毎日新聞の夕刊に掲載されていた

京風の肉じゃが…ヘレン出汁をたっぷり使います



やはり見本の方が美味しそうです

我が家は牛肉ではなくて肉じゃがは豚バラ肉です

ヘレン出汁は5g作ってはペットボトルに入れて冷蔵庫で保管

重宝しますが出汁と記入していないとお茶と間違いそうです

はいつもの肉じゃがの方が良いといっていました

はこれはこれで出汁が良い感じで見た目は綺麗

旦那はいつもきんのすけちゃんは薄い味付けやなぁ〜って

メタボの誰かさんのために作っているんですけど〜

Posted at 10:19 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る