主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
本日の朝食 [2010年09月30日(木)]
雨の大阪です〜最高気温21℃予想の本日

温かい飲み物の季節

旅行中の食べ過ぎた胃を休めるために軽い食事を


あいあいさんが食前にヨーグルトとので朝はヨーグルト




そして珈琲はゆかさんお薦めの澤井珈琲のブレンドコーヒー

ブレンドには2種類ありますが…今回はブレンドフォルテシモ



香ばしい香りの飲みやすいレギュラー珈琲です

朝の至福の時…DHCのブログ情報を沢山活用させていただき感謝
Posted at 10:34 | 食事 | この記事のURL | コメント(10)
気になる林檎パン [2010年09月29日(水)]
昨日の仕事は頭の回転不足…疲れが

今日から練習も開始…私は仕事があるので午前中だけですが

午後からお姉さん達はまたまた他店舗のベテランコーチの

飛び込み・ターン練習があります…パワフルな60代



以前から気になっていた林檎パン

今日はお買い得になっていたのでお試しに購入

中に林檎の果肉が…フワフワで美味しかった〜


みなさんにご心配かけたの検査結果が…

PFリウマチ因子定量の数値は問題なしでした

一安心…疲れが出ていたのでしょう

LDLコレステロールと中性脂肪の数値が平均より少ないだけで

後は全て平均値でした

運動をしているから中性脂肪とコレステロールは少ないでしょう

羨ましいですが…元気は私の方があるような気がしますよ

また金曜日の夜に同期4人泊まりに来るらしい

今度は何を食べさせようかなぁ〜パワーアップメニュー
Posted at 12:42 | スイーツ | この記事のURL | コメント(18)
比叡山延暦寺 [2010年09月28日(火)]
日曜日の八瀬離宮の朝食

朝からガッツリ食べて…二日酔いも無しの元気お姉さん達


八瀬離宮のすぐそばからケーブルカーが出ていて

ケーブルカーで比叡山ロープーウェイへ

そこからロープーウェイで比叡山山頂

バスで延暦寺入り口まで


最高傾斜28°ジェットコースターよりも傾斜がある感じ


紅葉には早い時期でしたが爽やかな風が吹いて気持ち良い

お皿投げ3枚¥100…願いはかなわず


みんなで煩悩を捨てるため寺の鐘を力いっぱいうちならして来ました

コーチの指導に逆らわず素直に練習に打ち込む

11月14日のコナミ西宮(コナミ西日本大会)ではベストタイムをめざす

明日からの練習…もうこの誓いは忘れているかも

そんなあっけらかんとした楽しいお姉さん達

笑いっぱなしの二日間でした〜
Posted at 13:15 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(10)
八瀬離宮 [2010年09月28日(火)]
焼き物…焼きカマス・秋なす・蓮根・椎茸のバルサミコソース



温物…峯岡鍋 和牛ロース・胡麻麩・湯葉巻き野菜



食事…鮭茶漬け


デザート…水菓子・珈琲


そして部屋から見た風景…サルスベリの花が綺麗でした


疲れ知らずのお姉さん達6名はの後

フラダンスの練習…DVDデッキ持ち込みで

もちろん私もフラダンスレッスンみっちり1時間

夜中1時まででおしゃべり…その後部屋のジェットバスで泡風呂

そして月曜日は比叡山延暦寺へ…みんな怪物のような体力
Posted at 11:48 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
八瀬離宮の食事 [2010年09月28日(火)]
おはようございます〜

京都FIA大会行って来ました結果はリレー4位

背泳ぎは6位で今回もメダル無しでした

コーチには練習不足ですね…とダメだし

参加者全員メダル無しは初めて男性は一人1位でした

そこで反省を込めて煩悩を捨てに比叡山延暦寺に月曜日登りました

大会後日曜日の宿泊先

八瀬離宮の夕食は

前菜…海老芋湯葉懸珍蒸し・秋鯖卵の花寿司鮎巻き



お吸い物…霙仕立て・鶉真蒸羽二重掛け


造り…鯛重ね造り・芽巻き鯵・海老油霜・寒八・戻り鰹・針山葵



お凌ぎ…栗お強・太刀魚有馬煮


煮物…無花果酒蒸し・胡麻豆腐・鱈の子餡


まだまだ続きます〜約2時間かけての食事ですから
Posted at 10:39 | プール | この記事のURL | コメント(4)
爽やかなぁ〜秋 [2010年09月25日(土)]
秋の運動会の学校が多いようですが

の赴任先の学校も明日運動会です

は今日から秋季大会開会(23日雨のため順延)

明日の2試合目が我が家から行く方が近い大学が会場

友達が4〜5人今日泊まりに来ます



食べ盛り…の女子大生のために

餃子66個分準備中 (もちろん家族分も含む)

豚の角煮1kg…ハハハ

そしてポテトサラダ、豚汁を作ります

肉だらけですが大会中なのでこんなものかなぁ


イチジクケーキを二つ焼きました

一つは明日の京都FIA大会の差し入れに持っていきます

いつも試合にケーキを作ってくれるお姉さん友が今回不参加のため

まだまだ修行中ですが私がなんとかイチジクケーキを



そして明日は私も達も朝が早いので

朝食用に量り売りクロワッサンとお芋パイです

旦那が明日はお留守番で主夫をしてくれるらしいです

私は明日は京都の八瀬離宮にお泊まりです

でも今日朝も練習したのに

あまりにも飛び込み・ターンが下手くそなので

夜7時から8時まで他の店舗のベテランコーチが指導に

大会本番前日なのに練習です

明日大会後の楽しみのためは今日は頑張ります
Posted at 15:38 | 家族 | この記事のURL | コメント(18)
自家製ぬか漬け [2010年09月24日(金)]
今日は寒いくらいの朝になりましたでも気持ち良い朝

野菜を大量にいただくことが多いので

勝手に菜々子さん のブログで紹介されていた

かぶちゃん農園の発酵ぬかどこを購入

グッドタイミングで昨日実家から野菜が届いたので

さっそくキュウリと茄子を漬けました

今日の夕食の一品です


薫製卵がおまけで付いていてラッキー〜

初めてです〜どんな味なんでしょうかぁ


そして生姜みそたれソース

野菜炒めで食べたら美味しかったです


気温差が大きくて体調を崩さないように

みなさんダイエットでも必要な栄養は摂取しましょう…
Posted at 12:51 | 食事 | この記事のURL | コメント(10)
秋の味覚 [2010年09月23日(木)]
今日の大阪の朝は嵐のような天気

急に涼しい風が吹いてきたような気がします

今日は休日主夫の旦那が家事をしてくれるので

でゆっくり試合前の調整

鳥取出身のお姉さんの帰省みやげ

秋の味覚…鳥取の梨と岡山の蒜山そばをいただきました



そして福岡の実家から

お米・茄子・きゅうり・ピーマンが届きました


今日の夕食はチンジャオロースーにしようかなぁ

きゅうりと茄子は少し浅漬けにでもしましょうか
Posted at 16:46 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(10)
結膜下出血 [2010年09月21日(火)]
優しい・やさしいブログ友のみなさんにご心配おかけしましたが

原因は下手くそな飛び込み練習でゴーグルをきつくつけ

顔面飛び込みだったのが出血の原因の様です


点眼薬の処方無く自然治癒…放っておいて大丈夫

ただし痛みがあるとか見えにくい熱を伴う場合は別の原因

糖尿病や高血圧の方は内科を受診された方がいいそうです

私は眼底・眼圧全く異常なし痛みもかゆみも無いので

でもウサギの様な眼でしたよ〜


が同僚の先生から四万十のお土産をもらってきました

高知はまだまだ龍馬ブームなんでしょうね〜
Posted at 21:30 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
どんだけぇ〜? [2010年09月21日(火)]
今日の大阪は朝雨が降った後晴れて

蒸し暑さがぶり返ししんどい暑さです

どんだけネバネバが好きなの〜と思われそうですが

そんな蒸し暑い今日なのでオクラと長芋の宇治茶そばにしました



そして今日は眼科へ行きました

飛び込み練習の後左目が赤くなり出血…

試合前だし体調は万全で望んで大会後の京都観光

おもいっきり楽しみたいので

眼の出血はほっといても治りますとのこと

左目が近視なので近くは見えて遠くが見えない

右目は近視では無いので近くが見えなくて遠くは見える

左右が違うので疲れが目に出ているとのこと

年齢には勝てません〜

とうとう眼鏡処方箋を書いて貰い

老眼鏡を作ることに


そして病院帰りに高島屋へ

そこのパン屋さんで秋の味覚パンがあったのでのおやつに

かぼちゃのつもりですかね〜
Posted at 14:04 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る