主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
ダイエット食…か? [2010年05月31日(月)]
今日の晩ご飯です

ご飯の変わりに豆腐のネギ塩たれ掛け

タコとワカメときゅうりのサラダ

酢豚です


ダイエット食と言えるかどうか

大好きな菓子パンは無しです

酢豚はグリーンピーマンが無かったので

パプリカで代用

みなさんはパイナップルを酢豚に入れますか

私は入れたいけど他の家族が嫌がるので無しです
Posted at 21:31 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
ロールケーキの差し入れ [2010年05月29日(土)]
は土曜日ですが仕事

小学校地区春のつどい のため登校

市長さんも来校。。。イベントがあったらしい


指導主任の先生からロールケーキの差し入れ



ケーキの店ありこるーじゅ

ありころーる というロールケーキ

大阪岸和田産の夢想丸卵

木次パスチャライズ牛乳を使った

とってもしっとりロールケーキです


今まで食べたロールケーキの中で一番好きかも

地方発送もしているので興味ある方は

http://rollcake.net/ ありこるーじゅ で検索できます

お店のホームページを添付出来なかったので

の体調をいつも気にして声を掛けてくださる

やさしい指導主任の先生です…ご馳走さまでした
Posted at 20:48 | スイーツ | この記事のURL | コメント(8)
はもの天ぷら [2010年05月29日(土)]
今日はとても良い天気の大阪です

久し振りのポカポカ日和ようやく5月らしい一日になりそう

今日の朝ごはんです…本気ダイエット中ですからハハハハハ
は10時25分から12時5分まで練習でした


土曜日はどうしてもお昼がプール帰りで2時頃になります

関西の初夏の魚と言えばハモです

行きつけの魚屋のおばちゃんがハモの天ぷらを

薦めてくれたのでお昼のおかずに買いました

揚げたてで美味しかった〜忘れて

もう胃の中です

これからが美味しくなる季節楽しみです
Posted at 15:24 | 食事 | この記事のURL | コメント(2)
手相占い本 [2010年05月28日(金)]
昨日旦那がの中の暇つぶしにこんな本を買ってきました

夜みんなで手相を見合いっこして盛り上がりました



代表的な手相

私にはクッキリとあげまん線がありました

ううう〜ん。。。あげまんねぇ…自覚無し

旦那はクッキリKY線が…家族全員納得

Posted at 22:04 | 家族 | この記事のURL | コメント(6)
か細いアマリリス [2010年05月28日(金)]
ようやく暖かい太陽が顔をだしてくれました

この肌寒さはちょっと異常ですよねぇ

楽しみにしていたアマリリスが咲きましたが

茎がか細くて〜4つのアマリリス花が咲いたのはこの花だけ

栄養のせいか…異常気候のせいなのか

私の大好きなピンクアマリリスの花は咲かないのかな
Posted at 13:15 | | この記事のURL | コメント(6)
海老サラダ [2010年05月27日(木)]
大阪は肌寒い感じ〜5月末なのに

の練習も身体がなかなか温まらないまま

お昼は熱い緑茶とおにぎり1個と海老サラダ

昨日のシーフードサラダの残り物です


今日は嬉しいことが…

体調を崩してを休みぎみだった87歳のプール友達が復帰

8月1日の大会に向けて今日は一対一の個人レッスン

目標が出来たから元気になったと本人も喜んでくれて

きんのすけちゃん大会参加を薦めてくれてありがとう

って言ってくれました

無理をしないでぼちぼちいきましょう…
Posted at 14:23 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
昼は茶漬け [2010年05月26日(水)]
今日は昨日のランチで食べ過ぎたので

お昼ご飯はお茶漬けにしました…もちろん練習

ごまあじ茶漬け




中身はこんな感じでゼリーの様な煮こごりの様なプルンプルン



お茶をかけると鯵の切り身が出てきました

安いわりには本物の鯵だし味付けもでした

1個(一人前)¥100でしたが…安いでしょ。。。
Posted at 12:36 | 食事 | この記事のURL | コメント(12)
頂き物の味見 [2010年05月25日(火)]
今日の大阪は少し涼しい曇り空です


日曜夜にようやくみんな揃って…お菓子を味見

我が家で好評だったのはドイツ土産のビスケット


中身はビスケットにピーナッツが乗ってキャラメル味

見た目ほど甘くなくて紅茶にピッタリの感じ


ハワイ土産のマカダミア・ナッツは美味しいに決まってますが

我が家は小さく砕いて一口ハンバーグに入れて

和風醤油ダレにからめてみました

わぁ〜と気づいたときは胃袋の中でした

今日のお昼は近所のママさん友達4人とランチ

家族ぐるみのつき合いですが子ども達も

みんな高校生以上社会人も3人…親離れ

夫婦とそれぞれ子ども2人総勢16人で

年2回どこかの家でパーティーしてましたが

全員揃うことがなくなり今は夫婦だけの飲み会と

たまに仕事の都合をつけてママ友だけのモーニングや

ランチを計画…今の話題は誰が一番に孫ができるかなぁ

今日は女だけの温泉旅行計画の話をして

お決まりの世間話でアッというまの時間でしょう

Posted at 08:48 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
キムチ大好き。。。! [2010年05月24日(月)]
今日は荒れた天気で被害が出てる地方があるようですが

皆さんの所は大丈夫ですか…

このキムチ漬けなんでしょうかぁ…


山芋も大好ききんのすけ家族

大好きを合わせて山芋のキムチ漬け

サクサクで美味しいのでお試し下さい…
Posted at 13:27 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
休日は忙しいわぁ [2010年05月23日(日)]
結局 家族4人で電気屋さんへ

関西ではメジャーな ミドリ電気店

激しくの中結構人・人・人でした


は山下くんCMのに決定

もちろんは自分で店員さんに値段交渉

なんぼかまけて〜はもちろん関西の定番です


¥196000が広告に¥149000と提示

そこで交渉¥100000になりませんかぁ

それは無理ですよ〜¥138000ではどうですか

うううん…もう少しだけどうにかと交渉の結果

¥132000になりました。。。5年補償も付けて

購入…早速セッティング


これでの取り合いにならなくていいわぁ

後はが使うときにバトルになるだけだ
電気屋帰りに高島屋に寄り道

が夏のサンダルは3年も履いてるというので

のサンダルを買いに行きましたが気に入るのが無くて

しかたないので…一口サイズの赤飯饅頭をおやつに
Posted at 19:12 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る