主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
明日から新年度 [2013年03月31日(日)]

3月も終わり〜早い


今日は久し振りに旦那と映画行こうか〜('-^*)ok


と予定していましたが…昨日葬式になったと連絡


会社は別ですが仕事でお世話になった方


病気療養中で退職されていたので会社を通さず個人で行くというので旦那を送って高島屋で暇つぶしにブラブラ


疲れて一人珈琲飲んでいます(*≧m≦*)


娘は中学校最後のクラブの練習試合


広島からわざわざ遠征してきてくれた中学校のお世話が締めくくりの仕事


昨日はクラブの保護者の方数名が家まで来られ


4月からも外部指導で来てほしいと言われました(/▽\)


生徒も泣いてショックをうけているからせめてシーズン終わりの8月までは何とかならないかとお願いされました


本人は少し迷いはあったみたいですが次の指導者は決まっていることを話して納得してもうしかないし次の担当先生に悪いからたまに応援に行くだけにすると決めたと言っています(*≧m≦*)


一年生、二年生と担任していた少々ヤンチャな生徒のお母さんからも娘が辞める噂を聞いて学校に電話があり


三年生卒業させてからではダメですか!?と言われ


もう次の新任の先生が決まっていますから…高校で縁があればまた会えるかもしれません?


娘は高校を希望していますが…たぶん無理かな??


7月の採用試験までは勉強するらしいですけどね…結婚の話は全くないのですが…二人の人生計画は決まってないのか!?


彼の勤務先が4月から我が家の近くになったそうですよ♪\(*⌒0⌒)b♪



心配は心配ですが今は静かに見守るしかないですかねぇ


息子は六年生を卒業させて次は低学年と思っていたら校長からまた六年生をお願いしたいと…m(__)m


二年連続はきついなぁ〜O(><;)(;><)Oって本人



明日いよいよ何年生の担任になるか…新任の先生はどんな人か??


新学期の始まりです(*⌒▽⌒*)
Posted at 16:26 | この記事のURL | コメント(4)
桜…満開 [2013年03月30日(土)]




お出かけ日和の大阪でした

明日は雨の予報


プールの練習帰りに近所に住むマスターズ仲間の家に

散歩を兼ねてリレーフェスティバルの賞状を届けに行きました


すぐ近くの公園の桜が満開になっていたのでパチリ


今年の花見は近所で終わりかなぁ


吉野山の桜を見に行けたら行きたいなぁ


まだつぼみらしいですけどね



明日の雨で散るのかなぁ〜
Posted at 20:32 | | この記事のURL | コメント(0)
大阪みたらし団子 [2013年03月26日(火)]



兵庫県但馬へ合宿に行っていた娘が帰って来ました


干し柿を送ってくれた民宿のお母さんへのお土産


むか新の大阪みたらし団子

みたらしのタレが団子の中から出てきます


収穫の多い合宿だった様です(*⌒▽⌒*)


疲れているでしょうが元気に帰って来てホッとひと安心

Posted at 23:00 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
日向夏ドレッシング [2013年03月24日(日)]


春休みに入ったら桜もいっきに咲きだし


春うららかなの〜んびりゆっくりしたい天気…('-^*)ok

花粉症の方には辛い時期ではありますね


我が家の皆が最近はまっているドレッシング


日向夏ドレッシング


さっぱりして柑橘の爽やかさを感じスッキリ


日向夏ねツブツブも良いでしょう



今朝のサラダ(*⌒▽⌒*)…一人分です

Posted at 11:21 | この記事のURL | コメント(0)
かにを食べた気分♪\(*⌒0⌒)b♪ [2013年03月22日(金)]


息子の旅行土産です


御飯大好きな家族ってまるわかり


今日は〜かに飯にします


昨日から一睡もせずに出かけた娘が心配です


雑用が終わらなかったみたいですが!?


明日から春休み…また合宿の引率で休みがないのか


今日帰宅するまで居眠り運転しないか気がきではありませんO(><;)(;><)O


早く帰っておいでや〜
Posted at 19:05 | この記事のURL | コメント(4)
今年初の大会 [2013年03月20日(水)]
またまたお花でいっぱいの我が家ですo(^o^)o


昨日は息子が初めて六年生担任で送り出す卒業式


赴任初めて四年生で担任した生徒を


六年生でも担任したので感無量だった様でした…涙はなかったみたいですが


スーツも新調して気合いはいっぱい\(*⌒0⌒)b♪


よぉ〜く見るとミッキーマウス柄のネクタイをしていったりして…おしゃれのつもり??


今日は六年生の担任した先生方みんなでご苦労様旅行に行きました


私はリレーフェスティバルでした


参加者全員が3位以上に入賞


私は女子フリーリレー200才区分で1位


混合メドレーリレー200才区分で3位


混合バタフライリレーで2位でした


初の大会にしてはまずまずの結果に満足


今から反省会という飲み会します…('-^*)ok
Posted at 16:55 | この記事のURL | コメント(2)
にぎやか〜o(^o^)o [2013年03月15日(金)]

昨日は公立中学校の卒業式でした


娘の勤務先は
とっても素敵な…感動で胸があつくなる卒業式だったそうで


娘も涙が出たそうです〜(o^_^o)


そしてお花を沢山もらってきたので玄関は華やかです(*⌒▽⌒*)


い〜香りがします…春だぁ
Posted at 14:03 | この記事のURL | コメント(6)
暑いくらい(・・;) [2013年03月12日(火)]

ようやくほっと一息つける時期になって


あらためて体重計へ…go


ガァ〜ンO(><;)(;><)O


妊娠中と変わらない体重じゃん


忙しい時ほど…増加


本気の本気で頑張ります〜♪♪


そして30年ぶりにストレートパーマかけてみた


ガビーン…(;´д⊂)


年齢を思い知らされた
Posted at 14:13 | この記事のURL | コメント(4)
春の花 [2013年03月07日(木)]

春の陽気…気持ちいい♪


今日の練習はコーチが体調不良!?のため


代行のコーチで1時間だけその後自主練習30分


20日のリレーフェスティバルに向けて…もうひと頑張り


本当はもう少し体をしぼって軽くなっている予定でした(;´д⊂)


後2週間かぁ〜O(><;)(;><)O
Posted at 14:37 | この記事のURL | コメント(0)
但馬から届く\(*⌒0⌒)b♪ [2013年03月06日(水)]


ハルウラ〜ラ〜♪\(*⌒0⌒)b♪


ついつい鼻歌が出てくるのは陽気のせい???


昨日娘の高校時代合宿でお世話になっていた兵庫県但馬の民宿から干し柿が届きました


応援と言っては親も温泉と但馬牛目当てに民宿に泊まり込み夜は宴会


とてもお世話になった民宿のお母さんからの嬉しい贈り物


合宿の帰りは車のトランク満杯…それぞれの家に沢山の野菜や干し柿を持たせてくれました


また娘が縁あって生徒の引率で但馬ドームに春休みに行く事になり


懐かしい思いで連絡を入れたら早速の心配り嬉しいです(*⌒▽⌒*)


お返しに何か大阪の名物〜?を送ろうかと思っていたら


娘が今回は宿泊先は違うけど近くに泊まるから直接挨拶に行くと言ってくれたのでそれまでに何か用意します



そして昨日は教室にバイトに来ている大学生から


伊勢のお土産をもらいました


またまた甘いもの…美味しくいただきましたヾ(^▽^)ノ


パワースポットのエネルギーを注入して頑張ります〜♪♪



テレビCMではないですが!?

真面目に頑張ってるからそろそろ宝くじ当たらないかなぁ〜('-^*)ok



Posted at 20:27 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る