主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
韓国みやげ [2010年08月31日(火)]
いよいよ今日で夏休み終了

親御さん達の喜ぶ顔が浮かびますご苦労様でした

今日必死で宿題の仕上げをしている生徒は何人かなぁ

と言いながらは学校に行きました

二学期は運動会の練習で体力勝負…

若い先生の活躍するところガンバ

は昨日の夕方から5分もかからない所の

テニスコートで若い先生達と仕事の後テニスをしたらしい



その時韓国旅行をしていた先生からおみやげ

パックは母さんと妹ちゃんにということらしいです

さっそく今日の夜にでも二人で試してみましょうか



そしてお菓子作りをしている話をでお姉さん達にしたら

ブラジル産のグラニュー糖をくれました

少しだけブラウン色の見た目はグラニュー糖です

お向かいのおばちゃんにカボチャケーキを焼きました



おいなりさんのお返しに持っていきます

今回の方が上手に出来た様な気がします
Posted at 09:31 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
嬉しいことがありました [2010年08月29日(日)]
夜だというのに大阪はまだ暑い〜風もない

でも嬉しい事が二つありました…

一つはマスターズ練習で100mクロールと

バタフライ25mのベストタイムを更新する事ができました

それもいきなりバタフライ1秒…100mは10秒も

鬼コーチからはターンが早く上手になってきましたね

と信じられないお褒めの言葉珍しい嬉しい

もう一つは学生時代の友達が乳ガンの全摘出手術を受けていて

熊本に住んでいるので大阪の美味しいたこ焼きセットを

お見舞いのつもりで送ったら今日夜連絡が

抗ガン剤とホルモン治療で髪の毛は抜けたけど

元気になってたこ焼きもお昼に家族で食べたよ〜

学生の頃の声と変わらず元気で安心しました

今は休職中ですが小学校の教頭です

独身の時彼女が新任で赴任した天草の小学校に私も

遊びに行って生徒とも学校で一緒に遊んだ思い出が

その時の生徒が今親となり友達の赴任先に子どもが来てるとか

きんのすけちゃんの事覚えてる親もいるよ

えぇ〜本当会いたいなぁ〜どんなママ・パパになってる

「来年1月から復職するから天草においでよ」

あのころの生徒達に声掛けるからと話が進み

来年正月過ぎに天草に行くことに決定

学生時代の友達にも数人声掛けるからと…

OK 私も連絡出来る友達にしてみるわぁ

楽しみな予定が出来ました〜

Posted at 21:00 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
えぇ〜今日も36℃ [2010年08月29日(日)]
今日もウンザリの暑さ大阪は最高気温36℃の予報

もうええって〜涼しくなってよ

は朝から大学のクラブ練習に出かけ

は教頭先生から小学校の溝掃除を手伝ってくれと

朝7時45分に学校へ

行きたくなさそうな様子の

ここで カァ〜ツ

「引き受けたんなら気持ちよく手伝いなさいよ」

「イヤならはじめから理由を言って断る」

「ハイハイ…喜んで手伝ってきます」

「若手は経験と知恵がまだまだ足りないんだから

体力と行動力で貢献しなさいよ…頑張れ」と送り出し

私もボーっとしてる場合じゃ無い…少しでも涼しい間に

掃除・洗濯しておかなければぁ〜

しかし暑すぎて教頭先生がもう無理だとギブアップ

10時過ぎには帰って来ました…

器械で草刈り校舎周りの溝を掃除して帰ってきたそうです

ご苦労さん新学期は綺麗な学校に生徒の歓声がもうすぐ響く
Posted at 10:41 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
嬉しい誘惑 [2010年08月28日(土)]
今日の夕方…そろそろ夕食の支度しなければと思っていたら

ピンポン…はあ〜いと玄関を出ると

お向かいのおばちゃんがいなり寿司を持ってきてくれました

わぁお〜嬉しい 手作りの料理いつもありがとうございます


そしてブログで教わったカボチャケーキ

chouchouさんのレシピに忠実に作りました
出来上がりはこんな感じ

が味見。。。美味しいと褒めてくれました

旦那は出張中はまだ大学から帰らないので

明日私もといただきます


chouchouさん ありがとうございます
Posted at 21:27 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
ついにプロティンダイエットに挑戦 [2010年08月28日(土)]
いやぁ〜もう暑すぎ大阪

それでも昨夜久し振りの雨が降りちょっと一息

昨日練習から帰ってきた

何を思ったか…観葉植物を自分でラッキーカラーの紫色に模様替え


難波パークスのお店のお姉さんに教わった様に必死で


飾りの石の波模様が上手くできないと嘆きながらも


まあ初めてにしては上手に出来たんじゃない…


そして先日旦那が「サプリメントがなくなるからそろそろ注文して」

というので…私もついにプロティンを注文

今朝届きました今日から1食は


ずっと迷っていたけどあいあいさんや勝手に菜々子さん

のブー子さんに刺激され一大決心おばちゃんも頑張る

お正月までに痩せて福岡に帰省するぞぉ〜お〜


劇的!きれいにプロティンダイエット[15袋入り]【ハローキティ専用シェーカーコップ付】
今年の夏こそスリムを目指す! キティと一緒に楽しくダイエットできる、プロティンダイエットセット
¥4,900→¥4,650 (税込)
商品番号:34595
キャンペーン〆切日: 2010年09月08日

Posted at 09:39 | DHC・ダイエット | この記事のURL | コメント(8)
昨日の家ご飯 [2010年08月27日(金)]
昨日も今日もくそ暑い大阪

上品さも汗と共に流れ出し口が悪くて失礼

揚げ物が食べたいのリクエストと

昨日は忙しくて帰りが遅くなることが分かっていたので

デパ地下で枝豆コロッケ・新じゃがのマヨめんたいコロッケを準備


家で火を通して…ハンバーグはさつま育ち香蘭どり

のミンチでヘルシーハンバーグ

コロッケの中身はこんな感じピンぼけ


暑いのであっさりサッパリになりがちですが

若者はたまにはコッテリ料理を食べたいみたいですね

でも今日はしゃぶしゃぶにしました
Posted at 13:06 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
衝動買い [2010年08月26日(木)]
はお休みしてを就活試験に送り出して

いつも木曜日は行かない高島屋に…

ついつい衝動買いしてしまった


お店ではいいなぁ〜と思ったのに

でハンガーに掛けてお昼ご飯を食べながらじっくり見て

お腹も満腹になり脳に栄養がいき冷静に判断すると…

いくら半額だったとはいえ。。。特に今買わなくても良かったか

何か喫茶店のユニフォームみたい

の全国大会の応援に富山に行くとき着ていこうかぁ

衝動買いすると後悔。。。買わないで帰ってきていても後悔
Posted at 13:00 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(10)
ちんすこうiroiro [2010年08月25日(水)]
なんじゃこりゃ〜と叫びたくなるの酷暑の大阪です

もう地中深くもぐりたい気分です

昨日はで遅くなり…早くできるキッシュにしました

ゆかさんのアイデアでカボチャと夏野菜たっぷり

残り物の焼き豚を入れて…結構美味しかった


今年は沖縄の方が涼しいのでは。。。ラ・ポンさん


の同僚の沖縄みやげです

ちんすこう色々〜味見してみましょうかぁ


ドラゴンペッパーがお薦めらしいですが

ドラゴンって事は辛いのかしら

うどんかラーメンにでもふりかけて味見をしてみよう
Posted at 12:29 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
カボチャ [2010年08月24日(火)]
相変わらずの猛暑

が急にお昼は焼き肉で力を付けたいと言うことで

昌久園の焼き肉ランチを二人で食べに行きました

もちろん大盛りです…

そのままは今日も高校への指導に行きました

明日から大学のクラブ練習も始まるのに

休みが無いのと一緒…毎日このくそ暑いのに外で過ごして

カボチャの料理。。。まずは昨日は夏野菜カレー


今日は猫ママさん が教えて下さったコンソメスープに挑戦してみようか

そしてゆかさんアイデアのキッシュを次に挑戦

chouchouさんがレシピをブログでアップしてくださったカボチャのケーキは

週末の時間があるときに挑戦します…お菓子作りは苦手なので

みなさんアイデアありがとうございました〜

プールお姉さんから教わったカボチャクリームスープレシピ

カボチャ。。。200g
牛乳  。。。2〜2.5カップ
スイートクリームコーン 小さい缶1個
スープの素 小さじ2
カレー粉   小さじ半〜1
塩・胡麻 少々

茹でたカボチャを裏ごしして火を通しながら
材料を混ぜるだけの簡単料理です
Posted at 13:13 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
猛烈な暑さ [2010年08月23日(月)]
もういい加減にしてくれ〜と叫びたくなるような猛暑

蝉の声が少しおとなしくなったような気はしますが

プールから出たくない

は今日の休みは母校の高校生相手に

の指導に出かけました…女子校です

暑いのなんか関係ないのでしょうか真っ黒

は今日は一日研修で勉強です

福岡の次男弟からゴルフのクラブが宛に送ってきました

社会人になったらゴルフくらいは出来た方がいいぞ〜

ちゃっかり息子は持ってないと言ったのでしょう

中古だと思いますが…送ってきました


カボチャを大量に頂きました

近所にもお裾分けしましたがまだ3個あります

カボチャの美味しい食べ方

誰か教えて下さい〜よろしく
Posted at 12:30 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る