主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
初めて〜(/_・、) [2013年06月22日(土)]


金曜日の朝練後(プール)


寒気に襲われすぐに帰宅


発熱?身体のあちこちが痛い(>o<")


急にめまい、手足のしびれ


ヤバい…(;゜0゜)


12時ギリギリまで横になっていましたが


40分車を運転して仕事に行くのは難しい


仕事をして16年


体調不良で休んだ事は一度もない事が唯一の自慢でしたが…


今回ばかりは無理でした


仕事を休んで病院へ行きました


血液検査の結果…白血球が増えている


ウィルス感染の疑い


昨日、今日の点滴治療でだいぶ良くなって来ました


しかし二日間食欲が無くバナナしか食べられないなんて



産まれて初めてです(*≧m≦*)


鬼のかくらん…ですかねぇ〜まいりました


娘から久しぶりに買い物に行こうと誘いの電話がありましたが…無理、無理


父の日のプレゼントをまだ渡してないから付き合ってほしかったらしく…じゃあお父さんは?


旦那も仕事(出張中)残念ですがしかたないです


旦那が一番残念がっているでしょう


二日間息子が家の事をしてくれて助かりましたm(_ _)m


健康のありがたさを思い知らされました
Posted at 21:57 | この記事のURL | コメント(2)
二日酔いぎみ(*≧m≦*) [2013年06月17日(月)]

練習不足でエントリーした昨日の大会


女子メドレーリレー銅メダル


女子背泳ぎは金メダル


女子バタフライは銅メダル

女子フリーリレーは5位でした


今回はメダルは期待しないで参加

リレーも前日の練習では散々なタイムだったので不安だらけでしたが


開き直って…とにかくおもいっきり頑張ろう〜と団結したのが良かった(*⌒▽⌒*)


個人種目…背泳ぎの金メダルは初めて


チームみんなもメダルを獲得して美味しいビールが呑めました…(v^ー°)
Posted at 07:51 | この記事のURL | コメント(6)
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ [2013年06月16日(日)]


今日はコナミマスターズ西日本大会


手作りデザートは杏仁豆腐のフルーツのせ


アップ前にいただきました

今から頑張って泳いできます\(*⌒0⌒)b♪
Posted at 10:33 | この記事のURL | コメント(2)
花も人も水分補給 [2013年06月14日(金)]

朝…強い陽射しで目が覚める


けっして年齢のせいでは無いから…(*´д`*)


昨日の大阪は36℃もあったらしい


今さらながらめまいがしそう(x_x;)


紫陽花も元気が無くなるよ〜


午前中のプールは天国


練習も楽しいです…日曜日はマスターズ西日本大会


午後からはクーラーをつけても蒸し風呂のような教室で仕事です


子ども達って体温が高いから!?


走って来たり自転車で来たりすると頭から湯気が〓汗びっしょり


暑さでイライラしない様に心がけて(⌒‐⌒)笑顔だけは爽やかに頑張ります〜♪♪



皆さんも熱中症には十分気を付けて下さいませ〓〓〓お願い雨降って(*≧m≦*)

Posted at 07:07 | この記事のURL | コメント(0)
野菜中心メニュー [2013年06月11日(火)]




実家から送ってきたサラダカボチャ正式名は不明





中身は黄色い瓜のような感じです

カリカリ感を楽しむ食材の様ですが…



塩もみをしてサラダに入れ甘みが出て美味しい

皮も簡単にむけて調理もしやすいし気に入りました




肉類もまったく無しではかわいそうなので…誰が

冷しゃぶのトマトソースかけ

プール友お姉さん達に人気のトマト

近くのハーベストの丘という所で販売されていますが

美味しいとプールで人気になり直接畑まで買い付け

いつも電話で予約…朝収穫したてを箱買い

みんなで分け合うのですが皮が薄くて種の部分が少ない

大きいトマトでそのままでも美味しい

トマトがどちらかというと苦手な旦那もこのトマトは食べます



そしてじゃがいものグラタン

いくら野菜中心とはいえ食べ過ぎかなぁ〜

Posted at 10:16 | 食事 | この記事のURL | コメント(2)
じゃがいも料理 [2013年06月09日(日)]

実家から大量のじゃがいもと玉ねぎが送ってきました

今日の夕食はじゃがいも料理コース(・_・?)


久しぶりに1日何も予定が無い日曜日


野球を観戦しながらパソコンの前


東京出張から朝帰ってきた旦那は爆睡中(-_-)zzz


うまくいって良かったと帰って来ましたが丸の内での商談は( -。-) =3疲れたのか?



今日もウォーキングはしないつもりでしょうか?


息子は大学時代の友人の結婚式へ


毎月のように結婚式があります…


7月、8月は学校の同僚と隣の市で小学校の先生をしている大学時代の友人


暑いけど夏休みの方が参列してもらいやすい?新婚旅行の休みをとりやすいからでしょうか?


今日はユニバーサル(USJ)の近くのホテル


7月は大阪市内…8月は名古屋市内


お祝いもバカにならず出すばかりじゃなくて…いつかは貰う側になって欲しい


まずは彼女を見つけてねぇ

友人の結婚式の二次会なんてチャンスって言いますよね!?


頑張れ息子…(*^_^*)積極的に声をかけて〜と母は言ったのですが…


本人はまあまぁ〜その内に…まだ先の話しだね


結婚は急がなくても良いけど〜彼女がいる方が楽しいよぉ〜 ̄(=∵=) ̄
Posted at 17:14 | この記事のURL | コメント(4)
効果はいかに? ̄(=∵=) ̄? [2013年06月05日(水)]

どんなに遅く帰宅しても


梅茶漬けを食べたい旦那


もちろんメタボリック体型です


ウォーキングもなかなか続かず…困ります


秋迄には何とか少しでも減量して娘とバージンロードを歩いてほしい


効果はどんなものか分かりませんけど!?


タニタ食堂の金芽米を試しに買ってきました


後は週末一緒にウォーキングして…〓〓〓脱メタボリック体型


娘は今日から修学旅行(中三担任)に行っています
Posted at 18:13 | この記事のURL | コメント(4)
これにする…♪ [2013年06月01日(土)]
また今週も土曜日は娘におつき合い

ウエディングドレスの試着



四着ほど来ましたが

自分のイメージと好きなドレスが似合うとはかぎらない

ブライダルプランナーの方と衣装担当の方

そして私の意見が合ったドレスを第一候補に



後はカメラで写した写真を彼と義母さんに見せて決定

実際にドレスを着て少しはテンションがアップしたみたいです



Posted at 22:14 | 家族 | この記事のURL | コメント(12)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る