主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
モーニング [2013年02月27日(水)]

今日は休みです。

昨日高校前期試験の発表がありました

教室の生徒は全員合格できましたヾ(^▽^)ノ


朝8時から新しく出来た近くの桜珈琲で

近所の仲良し四人でモーニング


12時からフィンスイミング…45分で1500mの軽い練習

その後ジムのエステでオイルマッサージ


今から夕食の準備をして


夜は3月20日に行われるリレーフェスティバルの打ち合わせ


打ち合わせと言っていますが飲み会


呑みながら心をひとつに頑張ります〜♪♪会です(*⌒▽⌒*)



休みの方が忙しい…でも今日は気持ち良くビールがのめます
Posted at 15:32 | この記事のURL | コメント(4)
悩み事ありv(・∀・*) [2013年02月21日(木)]


冷え込みましたが快晴の大阪です


5時起きで六年生の最後の行事

スキー合宿に出発した息子


生徒達にケガなく小学校最後の思い出作りを〜と願って送り出しました


毎日バタバタしてる私に

旦那が買って来てくれた電子レンジ用スチームクッカー


小さいサイズは二個自分で買って使っていて…重宝していました


大きいサイズが半額だったらしく


どや顔ヾ(^▽^)ノで渡された


ありがとう(*≧∀≦*)うれしいです


実は一昨日旦那を駅まで迎えに行くとき相談事があった娘が珍しく私が行って来ると行きました

今年になって悩んでいた事が…娘の希望は高校の体育教師


来年度は高校に採用願いを出していたけれども…採用が無いらしく返事がない


中学校からは来年度も持ち上がりで三年生の担任でと校長から呼び出された


講師のままではなくて採用試験を中学で受け直して中学で頑張ってほしいと説得されたらしく…悩んでいました


担任クラスをもちクラブ顧問をしての採用試験勉強は無理だし


三年生の担任は進路指導がある…人生が決まるかもしれない大切な事


自分に自信がない事が一番の不安だと思います


自分の人生だから自分がやりたい事を納得するまでやったら…一回リセットするのも良いと思うよと旦那はアドバイス


私も無職になってもきちんと採用試験の勉強するか他に自分に合った仕事はないか考えてみる時間を作ってみるのも良いかなぁ〜と思います


彼が3月に国家試験を受ける…合格したら


花嫁修業して嫁にいくのもありかなぁ〜と私は秘かに思っています


誰にも言ってませんが…相手がある事ですからね(^。^;)



30歳と24歳〜('-^*)okでしょ


旦那の気持ちは複雑か〜??
Posted at 10:14 | この記事のURL | コメント(6)
今朝の裏口の風景 [2013年02月19日(火)]

火曜日は早朝会議のため


5時起きで出社する旦那


駅まで送って行くときは雨だった


7時に息子、娘を起こして台所から裏の家の屋根を見てびっくり〜(゜Д゜)


雪が…O(><;)(;><)O寒〜い

もっと山手の学校に車で30分かけて通勤する娘


親の心配は無視して…(*≧m≦*)


道路は大丈夫よ〜といつも通り出かけました


息子は新車でルンルン…安全運転10分で到着らしいです(*⌒▽⌒*)


私は今日教室まで車で40分


海沿いの住宅街なので雪は大丈夫でしょうが潮風がきついと思います


大阪城公園は梅が咲き

桜の開花予想もウェザーニューズに発表され

京都御苑は3月23日…春はもうすぐのはず〜待ち遠しい


雪国の皆さんから見ると…フフンって鼻で笑われそうですねぇσ(^_^;)?
Posted at 09:46 | この記事のURL | コメント(4)
小さな幸せ [2013年02月18日(月)]
雨の月曜日

憂鬱なのは雨のせいだけではなくて


遠方の教室の親からのクレームがありました(*≧m≦*)



宿題の採点ファイルを机の上に積み上げないようにお願いします

机の上が一杯で先生がうつ向いて採点に熱中していると生徒が質問に行きづらいです


月謝を払ってるから教えてくれて当たり前でしょう(ーー;)


どんな条件も受け入れができていますということを見せないとダメなようです(;´д⊂)


子供のために厳しくしたり…自分たちに考えさせて独立心を養う


目先の事だけではなくて将来大人になった時のことを考えて指導しているつもりですが


そんな気分が吹き飛んだのは…



45才までのかたのアンケートに答えて下さいと銀行で声をかけられ


気分ルンルン…単純です(*⌒▽⌒*)
Posted at 13:47 | この記事のURL | コメント(7)
たっ食べられへんわぁ〜 [2013年02月17日(日)]

最近のバレンタインデーは友チョコ

お世話になります〜のお礼チョコ

今年は息子も娘も私も生徒からの手作りチョコ


お母さんや同僚からのお礼チョコをいただきました


賞味期限があるものは食べましたが…まだ残っています


旦那は会社の女性社員の義理チョコを以前はもらっていましたが…ホワイトデーのお返しは私がいつも買って渡す??


おかしくない…??

年々高級なチョコが増えて

自分の部下の女性社員だけでも「うちの部署は義理チョコ禁止、本命のみ!!」って前もって打ち合わせの時に言ってあげたら…と助言

その後義理チョコはピタリと無くなり…呑み屋のお姉さんからの粗品チョコくらいになりお返しいらず


先週金曜日の教室は少々賑やかでした(*⌒0⌒)b♪


誰が誰に学校でチョコレート渡していた〜とか○○ちゃんはふられて今日学校休んだとか



5、6年女子生徒からは「先生〜旦那さんにバレンタインチョコ渡した!?」

「何もあげてないよ〜人生の中でバレンタインデーに告白して渡したことはないなぁ?」


「え〜何でやねん?あげへんのぉ?旦那さんかわいそう」


「みんなが間違ってるよ〜バレンタインデーは好きな人に告白するのにチョコレート渡すんだよ」


「え〜じゃあ旦那さん好きじゃないんか〜?」


「好きじゃない…愛してる」っておちをつけて脱線は終わり


ちょっとほのぼのした日でした


しかし…息子が同僚から頂いたワンピースのチョッパーチョコは食べられへんわぁ♪〜♪

Posted at 10:16 | この記事のURL | コメント(0)
京茶の葉あわせ [2013年02月13日(水)]

明日はバレンタインデー

私には…関係ないなぁ〜σ(*´∀`*)


と思っていたら教室の生徒のお母さんに頂いた


連休に京都の親子おたべ手作り教室に参加したからと
お茶の葉の形のチョコレート菓子


抹茶と豆乳のラングドシャ
焙じ茶と豆乳のラングドシャ


ジャスミン茶と一緒に美味しくいただきました


あぁ〜やっぱり京都に行きたいなぁ(*≧m≦*)

Posted at 15:27 | この記事のURL | コメント(0)
重たすぎ〜σ(*´∀`*) [2013年02月12日(火)]



珍しく3連休だった旦那


せっせと主夫をしてくれて


自分のマニアックフィギアの整理をして


私も助かりましたが…一目惚れで買ってきた家族の食器


可愛く4人分のお揃いはいいけど…重たすぎ


大きめのカップはクラムチャウダー用らしい


食器棚の整理が必要になります(*≧m≦*)


同じように3連休だった息子は家で仕事


夕方からは草野球の練習


そしてチョッパーのお面が出来上がり


我が家は「女性は元気で留守が良い」の家族です(*⌒▽⌒*)

Posted at 09:14 | この記事のURL | コメント(4)
気分は春かなぁ〜('-^*)ok [2013年02月10日(日)]

ぽかぽか気分に誘われて…ドライブ


本当は京都方面に行きたかったけど〜σ(*´∀`*)


旦那が病みあがりなので…ただの風邪ですが


ガーデニングが素敵な花屋さんへ


花に囲まれ春気分満喫







Posted at 14:41 | この記事のURL | コメント(4)
効果は疑問ですが(*≧m≦*) [2013年02月09日(土)]

効果は疑問ではありますが

私と息子から娘への誕生日プレゼント

これで日焼けしたノーメークの顔をどうにかして

女子力をアップさせてほしいという願いを込めて

今日試合から帰ったら渡します




今日は私立校の入試でした

本番に実力が出せる様に祈りながら


私はマスターズの泳ぎこみ練習へ


30分…1200mのペースで90分練習


間にフィンスイムの泳ぎこみもありましたが…疲れた



の図工の作品

六年生最後の作品のお面見本

ワンピースのチョッパー

出来上がりはどうなりますか
Posted at 21:13 | この記事のURL | コメント(0)
甘いものに癒された [2013年02月03日(日)]




穏やかな天気の大阪になりました


昨日は娘の24歳の誕生日でした\(*⌒0⌒)b♪


リクエストにこたえて栗きんとんを作りました


忙しい時期なので…誕生日祝いはいつも後回しに


今日も相変わらずクラブの試合


でも昨日の夜は彼と食事に行って…


誕生日プレゼントに指輪を買ってもらってました


旦那は仕事中におめでとうメールをしたらしいけど

σ(*´∀`*)返事が遅かったとひがんでいました


そりゃそうだ〜デート中だったからねぇ


私はナイショで美容ローラーをインターネットで注文

これで日焼けした膚のダメージが少しは改善するかなぁ〜



息子は昨日自分の車を買いまして〜ホンダN−BOXです


ナビをつけて…諸費用諸々

合計…160万円


決算時期なので…12万円ほど値引き交渉に成功


堅実で無駄遣いをしない息子はキャッシュで支払うのです


貯金通帳には200万円ほど貯めていたらしいいつの間に


2週間後に納車予定…楽しみに待ちましょう〜貸してもらお〜っと


後は彼女だけやねぇ〜と言いながらぜんざい食べてお茶しました

Posted at 15:40 | この記事のURL | コメント(12)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る