主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
10日ぶり〜の書き込み [2011年04月28日(木)]
昨日の嵐のような天気は何処へ

今日の大阪は快晴です

毎日の二人に占領され

昼間は忙しくて書き込めなかったきんのすけ

10日振りにチェックしています

沢山コメントの書き込みありがとうございます

は雨の中で田舎の中学の家庭訪問

は住宅街なので余裕の家庭訪問

は山手の田舎町なので広範囲のうえ坂道だらけ

地図もに助けてもらってGoogleでチェック

体育教師という手前弱音を吐くわけにもいかず

でも温かい保護者の方ばかりで同居のおばあちゃんからも

優しい言葉をかけていただき

担任の生徒もに着くとジュースを自ら出して

昨日掃除の手伝いした事母さんに話してなぁ〜と耳打ち

喜んで一緒に話し込んだり…1年男子可愛いわぁ

不安だらけで始まった家庭訪問も半分終了

相変わらずクラブ指導もして仕事をかたづけて

帰宅は10時〜11時体力的には疲れているでしょうが

充実した毎日のようです

きんのすけも明日の昭和の日は朝からマスターズ練習

新しい水着とキャップでの練習はちょっと楽しみ

今から練習に行きます〜お返事はまた改めて

Posted at 10:05 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
準備万端 [2011年04月17日(日)]
爽やかな大阪の休日

大阪造幣局の桜も綺麗です

花の苗でも買いに行きましょうか

と…そんな気分の休日です

スイムキャップのメッシュが出来上がりました

練習に使用するキャップです


マスターズメンバーとマスターズコーチ用に30枚

全て好評のうちに完売〜

マスターズチームメンバーじゃない会員さんも

欲しいわぁ〜他のコーチの中にも欲しいわぁ〜

とリクエストに答え追加注文する事に



「いつもいつもお世話さま〜きんのすけちゃん」と

いろいろまたおやつを頂きました…こちらこそありがとう

美味しいものを食べてばかりでダメですね

体型を水着に合わせるために練習。練習

Posted at 10:00 | プール | この記事のURL | コメント(14)
オーダー水着できたよぉ [2011年04月14日(木)]
月曜日オーダー水着がスポーツクラブに届き

今日の練習後にコーチから渡されました



コナミカラーのえんじ色をベースにピンクのライン

「ピンクはみなさんのカラーじゃ無いですよ〜」

と言ったコーチの言葉は無視して可愛いピンクでアピール

少しイメージより落ち着いた色になりましたが

今年の大会はこれで頑張ります…

5月の大会でお披露目ですが私は仕事の研修と重なり不参加

6月の西宮本店でのコナミ西日本大会でお披露目になります

スイムキャップも今週末に届きます

いよいよシーズンの始まりです

真面目に練習もしなければいけませんね…
Posted at 22:12 | プール | この記事のURL | コメント(8)
読書の春にしよう [2011年04月12日(火)]
朝 夕は花冷えの大阪ですが…

昼間は暖かい気持ちのいい天気です



週末にゆっくりした時間がとれるようになってきたので

読書の春といきましょうかぁ…てなわけで

新しくブックカバーを購入

読みたい本があるから紀伊国屋でも行きましょうか



Posted at 13:56 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(10)
夫婦で凹んだ休日 [2011年04月10日(日)]
ポカポカ絶好の花見日和の大阪だったのに

夫婦で凹んだ一日でした

美味しい小豆を頂いたので昨日ゆっくり煮込み

上手にふっくらとできたのでお餅を買って

今日のお昼にぜんざいでも作ろうと思っていたら



お餅を買うのを忘れて仕方ないので今日は

晩ご飯にかぼちゃといとこ煮



残りでぜんざいと旦那の大好きな赤飯を炊こうかなぁ

と気を取り直しました

実は今日は朝5時に新人歓迎会朝帰りの旦那に起こされ

イヤな予感…地下鉄の駅までしか帰れないから

迎えに来て〜sossos

20分まで行くと

バックを持っていない…まだほろ酔い気分の旦那

どう言うこと〜バックごと無い

財布、免許証、カード類、通帳、定期券

持っていたのは携帯のみ…

とにかく酔いを醒ますしかないのでシャワーを浴びて

一眠りしなさいと午前中は寝かせ

午後から近所の派出所へ遺失届を出しに…

銀行にも電話通帳には現金はいくら入ってますか

昨日はいくら引き落としましたかなどなど聞かれ

横にいた私は旦那のへそくりが分かり

結構貯めていたんだぁ〜ムフフ

じゃあ明日の電車代金だけ渡して

後は自分で銀行に行って手続きしなさいよ

自分の失敗は自分で始末してね

4月5日に54歳になった旦那

今までもお酒の失敗は数知れず

もういい加減落ち着いてくれるかなぁ

今我が家で一番…手が掛かる旦那です
Posted at 19:15 | 家族 | この記事のURL | コメント(6)
新人は大変だぁ [2011年04月07日(木)]
春の陽気の大阪でした少々風は強かったですが…

桜の花びらも散っていました

今日は赴任先の中学校の入学式でした

1年生の担任でソフト部の顧問もする事になった

生徒の前での挨拶を考え昨日から眠れずドキドキしながら出勤

甘い甘い母の私…今日はで送りました

片道30分…励ましながら頑張るように

まだ帰ってきません…昨日も夜11時半の帰宅

忙しいのもあるでしょうが要領もきっと悪いんでしょうね

体調が心配ですがもう社会人ですから

自分で調整しなさいよ…と助言しかできない母です

遅いときは必ずで家まで送ってくださる

ベテラン先輩先生ありがとうございます

すでにアッシー君状態で申し訳ないです

週末は自動車学校…あともう少しガンバ
Posted at 22:16 | 家族 | この記事のURL | コメント(8)
桜が綺麗です [2011年04月05日(火)]
大阪は花冷えの日が続きましたが…

今日の昼は外はポカポカです

近くの公園の桜が綺麗です



またまた写りが悪いですがもっとピンク色です

雪柳の白と桜の淡いピンク



gaiさんの息子さんが大阪茨木市で研修中だとか

ポカポカ良い天気で睡魔におそわれないように〜

それどころではないか〜緊張の研修中かなぁ

くん頑張って〜我が家の市とはちょっと遠いですが

応援しています…新人さん

我が家のも昨日、今日と研修です



昨日いただいた北海道みやげで飲んで

仕事に行ってきます〜
Posted at 12:43 | | この記事のURL | コメント(2)
旦那のお土産 [2011年04月03日(日)]
今日の大阪は花冷えでした〜

暖かい気候に慣れた身体には少々こたえました

昨日の土曜日は出勤だった旦那

新人社員の配属会議

その後社長と一緒に現場のチェックに



お土産に大阪名物一口カステラを持って帰って来ました

名物と書いてありますが初めて食べました

美味しかったです…

晩ご飯は551のパンチャンですませたそうです



何故か社長が嫁にお土産持って帰れ〜と

一人分のニラ炒め、餃子、豚まん、シュウマイ、大根餅

すべて一人分…もいるのに

どうやら私の分だけの様です…今日の昼ご飯にいただきました

時々思いがけないことをする社長です
Posted at 19:08 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
春ですね!! [2011年04月02日(土)]
春ですね〜

我が家も玄関のチョコレートコスモスが咲いています

ちょっと下手くそでしたね…



久々に晩ご飯のおかずを

揚げ茄子と山芋の生姜醤油漬け



そして関西春の食べ物…イカナゴのくぎ煮

プール友お姉さんがわざわざ家まで持ってきてくれました



試合の時にはいつも手作りケーキやデザートを

差し入れしてくれるお姉さん…料理上手です

さっそく今日の晩ご飯でいただきます

Posted at 19:19 | | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る