主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
さばみそ煮缶 [2011年06月29日(水)]
本当にまだ梅雨…

今日も35℃予想の大阪の空

目ざめた瞬間から暑い

もう夏バテ…というわけでは無いのでしょうが

定期検診の血液検査でGOT・GPTの数値に異常が

他の数値には問題ないのですが

昨日主治医の先生から再検査した方が良いといわれ検査

金曜日の結果がでるまでは浮くだけにして…浮くだけ

そんなことはできないので今日の練習はお休みしました



元気印のお姉さん達と寄付を目的に購入したさばみそ煮缶

津波の被害をうけた工場のみそ煮缶

石巻市の木の屋石巻水産の缶詰め



贈答用にいつも購入するお姉さんの薦めで初めて購入

最高に美味しいさばみそ

今まで食べた缶詰めは何だったの…

津波の被害で缶詰めは錆もありましたが中身は大丈夫

また購入したい…我が家のお気に入りの一品になりました

金曜日までは家事をこなしながら大人しく過ごします

仕事は休まず行きます

Posted at 09:54 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
サクランボ〜☆ [2011年06月25日(土)]
今日はもう梅雨はおわり〜

そんな真夏のような大阪

日本中が暑かったようですね

もちろんこんな日はですね

午前中はしっかり泳いできました



プールで東北出身のお姉さんからサクランボを頂きました

山形の親戚の庭にある木のサクランボ

初めて見るサクランボの双子ちゃん



もうすぐ初孫が生まれるお姉さん

もしかして双子ちゃんだったりして〜楽しみですね

Posted at 20:14 | スイーツ | この記事のURL | コメント(6)
練習グッズ [2011年06月23日(木)]
大阪は久し振りの

朝から大忙し〜洗濯・掃除・花のお手入れ

メダカの世話…あれぇ〜お腹が大きいぞ

我が家の今朝は…旦那はクーラーが効いてないとブツブツ

今日こそはプール授業ができるぞぉ〜と

雨続きでプールもおあずけ・外でも遊べず

生徒のストレスが伝わると言ってました

は中学生の運動能力の差がはげしい

授業の指導方法に頭をかかえていました



きんのすけの楽しく練習する方法

格好を明るく若作りする〜

きんのすけの新しい練習水着ピンク

もちろん50%OFF



そしてゴーグルのゴムもキティちゃんのに交換

残り少ない鬼コーチの指導を受けに今から行ってきます
Posted at 09:40 | プール | この記事のURL | コメント(4)
北海道のめぐみ [2011年06月21日(火)]
真夜中大阪は嵐のようでした

怖い〜と思いながらしっかり熟睡

昨日の仕事帰りにお姉さんからメール

北海道からアスパラ取り寄せたから取りにおいで〜

わぁ〜いうれしいなぁ…仕事帰りにへ寄り道

たくさんのアスパラを頂きました



大きいのに柔らかくて甘い〜

旦那はアスパラのフライが良いとリクエスト

はベーコン巻き作ってとリクエスト

は今日のお弁当に茹でて入れました



私はやっぱり塩ゆでしてそのまま食べるのが好きだなぁ

本当に美味しいから北海道のアスパラを食べると

普通にスーパーで売っているアスパラは美味しく感じない

贅沢な話ですが…北海道の大地のめぐみにはかなわない

も段々口が肥えて困ります

Posted at 13:04 | プール | この記事のURL | コメント(4)
家族揃って父の日 [2011年06月20日(月)]
朝からどしゃ降りの雨・雨・雨の大阪

梅雨だから仕方ないけど…も見たい

昨日は父の日でしたね

本当に珍しく家族4人揃っての夕食

我が家の最近のマイブーム

博多ラーメン店…一風堂のホットもやしソース



さっと茹でたもやしを和えるだけです

我が家はこれにオリーブオイルかごま油を少々入れます

のおつまみに枝豆があれば最高です



そして父の日に旦那が大好きなかつおのたたき

生かつおをたたきにすると黒くなりますが味は



アボカドと海老が大好きなのためにサラダ

頂き物のトマトは完熟で甘くて美味しいかった



今日の朝7時前には一斉にみんな仕事へ

旦那は  

雨だからみんな気を付けていってらっしゃいと送り出して

きんのすけは練習してきました
Posted at 12:47 | 家族 | この記事のURL | コメント(2)
南瓜のピクルス [2011年06月19日(日)]
今日も小雨模様の大阪です

大量の洗濯物が乾きません…乾燥機だなぁ

は雨の中練習試合の引率です

プール指導の指導案ができないと愚痴りながら

大学で同期だった友達の赴任先の中学校と練習試合

久し振りに会える楽しみもあるようです

いろいろとつもる話もあるでしょう…



私はサラダ南瓜をピクルスにしてみました

自己流でゆず大根のレシピを参考に…



不安でしたが結構美味しくできました

色も綺麗でポリポリ食べられます

のおつまみにも良いかも
Posted at 15:58 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
難波でランチ [2011年06月18日(土)]
仕事が休みになった金曜日

プールお姉さん達8名で

難波高島屋近くのレストランでランチ

フランス料理のランチはとても美味しかったです



もちろん練習は8名全員お休み

8名少ないと練習は静かだったかも

きんのすけより10歳から13歳お姉さん達です

お店の開店前に到着…行動は常に早いです

この後淀屋橋のミズノ本店に行って

バーゲンで練習用水着のアップシューズを購入

練習用の水着は半額のバーゲン品で充分です



帰りに綺麗な紫陽花を見つけて

姥桜(お姉さん)の後のお口直し…目直しに紫陽花で

キャーブログ見られたら怒られそうです

じゅうぶん若いです…お姉さん達

今日の練習はしっかりしごかれましたけどね
Posted at 20:31 | プール | この記事のURL | コメント(4)
うのはな(おから) [2011年06月16日(木)]
6月にしては気温が低いような気がする模様の大阪

水曜日・木曜日は疲れが出てくる一週間半ば

昨日夜8時半過ぎ仕事から帰ると

お向かいのおばちゃんが

「おかず一品差し入れ〜」と持ってきてくれた

うのはな我が家みんなが大好きな一品です



旦那もも「おぉ〜おばちゃんのうのはな久し振り

「さすが美味しいわぁ〜」とが進んでいました

はもうすぐ日付が変わる11時50分頃ヘロヘロに疲れて帰宅

「食欲がないし遅いからどうしようかなぁご飯

と言っていたのにおからを見たら少し食べる

しっかり食べていました〜

いつもいつもありがたい事です

ちょっとした心遣いでまた頑張る力が出てきます
Posted at 08:58 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
衝動買いには注意して [2011年06月14日(火)]
午後から良い天気の大阪です

久し振りに時間ができたのでちょっと買い物へ

占いで衝動買いには注意

注意しなきゃと思って行ったのに…

いつも行くお店のお姉さんと話が弾み



金曜日仕事が休みになって友お姉さん達と

難波へランチに行くと話していたら

これなんかどうですかぁ〜

大人しすぎるから今流行のストールして…



こんな感じになりました

太い二の腕が見えないように〜

暑いときは半袖にもできる年輩の必須アイテム



好みを知られているのでついつい進められるままに

から母の日のプレゼントは一緒に行けないから

自分の好みで買って〜と頂いていたので

ありがたく買わせてもらいました

「また同じような好みの服買って…」と言われそうですが

金曜日のお出かけに着ていきます

Posted at 14:03 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(10)
あめちゃん袋 [2011年06月14日(火)]
晴れの予報なのにどんよりの大阪の朝です

が自分ので通勤するようになり

朝の時間にゆとりができました

出勤時にはお向かいのおばさん・おじさんに

「気をつけていってらっしゃい」と見送りしてもらい

帰宅したときは外でいっぷくしていた

お隣のご主人に車庫入れの誘導をしてもらい

ご近所の暖かいで見守られています



わたしも昨日練習の後お姉さんから

あめちゃんをあげるわぁ〜」と渡された

手作りの袋を開けると…



いろいろな種類のあめちゃんが入っていました

大阪はあめ玉にちゃんを付けてよびます

色違いの手作り袋をみんなに配るおねえさん

忙しいのにいつ準備してくれているのか

ありがたく頂きました
Posted at 08:21 | プール | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る