主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
ハワイみやげ [2011年11月28日(月)]


今年3回目のハワイ旅行に行っていた

プール友お姉さんから頂いた

娘へのお土産

LESPORTSACの化粧ポーチ

ハワイには一度も行った事がない我が家には

ハワイみやげがいろいろ

いつも本当に有難いです(*⌒▽⌒*)

時差ボケもないのか今日の練習も元気でした

お返しは〜

九州の美味しい焼酎をお取り寄せしようかなぁ
Posted at 12:49 | プール | この記事のURL | コメント(4)
町内清掃日と大阪府知事選挙 [2011年11月27日(日)]


昨日の晩ご飯は春雨スープ(生姜入り)と合鴨ロース(燻製)でした

一人の時は残り物で十分です(*⌒▽⌒*)

今日は朝は町内清掃

私達の班は小学生の通学路

住宅街から学校までの通学路は坂道が多いので

落葉が積もると滑って危ないから毎年この時期みんなで清掃します

久し振りに会うご近所の方やこどもの同級生

なかなか楽しい清掃行事でした(*^_^*)

そして午後から大阪府知事選挙に行ってきました

どうなる大阪〜(*≧m≦*)

今は息子と珈琲タイム

最近我が家がはまっているおやつは

かルビーの薄塩じゃがビー

Posted at 15:12 | 食事 | この記事のURL | コメント(2)
ネイルで気分転換 [2011年11月26日(土)]


今日の大阪は穏やかな天気でした(*⌒▽⌒*)

朝はいつもの練習(フィンスイム30分)トータル2000m

午後からネイルサロンへ〜

ちょっと50歳の足は見苦しですがパープルにしました

プールお姉さん逹からのリクエスト♪

いろんなパターンで試してきてと頼まれたので

こんな感じになりました(*^_^*)

娘はソフトボールチームの合宿で岡山県へ

試験前なので夜は英語と数学の特訓もするらしく

勉強用のプリント作りをしていたら

英語と数学の先生が準備してくれたらしいです

クラブのせいで成績が下がったと言わせないために

自分も出来る限りの協力をする事に

旦那は社長のおともで飲み会

息子は草野球のナイター練習に行きました

ひとり晩ご飯は〜どうしようかなぁ
Posted at 18:44 | 美容 | この記事のURL | コメント(6)
アーモンドバター(*^_^*) [2011年11月25日(金)]


プール友お姉さんから頂いた

アーモンドバターとピーナッツバター

お姉さん逹はそれぞれ旅行や紅葉狩り〜

ハワイ旅行と忙しそうで

なかなか練習が全員揃うことはないですが

今日も楽しい練習でした(*⌒▽⌒*)

そして長野県の方へ旅行していた母親と同じ年齢のお姉さんから


サンクゼールのアーモンドバターとピーナッツバターのお土産をいただきました♪

難波パークスにサンクゼールのお店があります

以前アーモンドバターが美味しいと話していたらしくそれを覚えてくれてたみたいです

そんな優しい気持ちが嬉しいです(*⌒▽⌒*)
Posted at 12:43 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2)
我が儘!? [2011年11月24日(木)]
寒い1日でしたね

教室の校区がマラソン大会だったので

応援して来ました〜(*≧m≦*)寒かった

気分転換と受験シーズンをのりきるために(*⌒▽⌒*)

安くて丁寧で上手な人気ネイルサロンを紹介してもらい予約

なかなか私の空き時間とネイルサロンの空き時間が合わなくて

やっと土曜日の午後予約がとれました


今日プール練習中にイヤな話しを聞きました

同じグループのスポーツジム(隣の駅の店舗)で

おばちゃん会員さんがコーチの言葉に腹をたて

支店長とコーチを他の会員さんがいる前で

土下座させて謝らせたらしいヽ(*`Д´)ノ

実際に見ていた会員さんと一緒に泳いでいて聞きました

中級クラスの練習は25m立ち止まらないルールで

泳ぐ練習なのに2度も3度も止まって先頭で泳ぐので

後ろの人が迷惑(*´д`*)

みかねたコーチが後ろへ回るように注意したことに腹をたてた様

見ていた会員さんに言わせるとまだまだ初級レベルで

中級クラスの先頭は無理


我が儘罵声おばさんが好きなコーチが

こっちのプールにかわったから自分も

練習を変えようかなぁと話していたらしい


好きなコーチの電話番号を無理やり聞き出そうとする


えぇ〜毎日楽しく練習しているのに

気分を害して雰囲気悪くするひとは

来ないでほしいなぁ(*´д`*)

そう思う私の考えも我が儘〜
Posted at 20:30 | プール | この記事のURL | コメント(0)
京都で人気(*⌒▽⌒*) [2011年11月24日(木)]


ようやく紅葉の季節になった関西地方

昨日は娘が彼と京都へドライブ

試験前でクラブ指導もなく1日休みで久し振りのデート


今京都の若者に人気なのが京都嵐山にある

筆箱屋Bruceのストラップ

コットン、合成皮革、デニム、フェイクファーなどでできた

筆箱で有名なお店です

そして京都といえば八ッ橋

今はいろんな種類の八ッ橋があって選ぶのも楽しいし美味しい

今回は黒ごま、焼き芋、栗八ッ橋でした

久し振りのデートで気分上々やる気満々になったのか

今朝は元気に中学へ出勤しました

Posted at 10:32 | 家族 | この記事のURL | コメント(2)
赤い大根σ(^_^;)? [2011年11月22日(火)]


朝晩は冷え込みましたが

爽やかな良い天気の大阪

網戸掃除をしていた

近所の奈良出身の方に挨拶したら

赤い大根いただきました

サラダ〜

煮物〜

何が一番美味しいんだろう

ご近所の方はサラダがお薦めの様ですが
Posted at 13:20 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
大人のポークソテー [2011年11月20日(日)]


映画に行く予定が中止になって

今日は家でのんびり〜(*⌒▽⌒*)と思って冷蔵庫の中身と相談

ポークソテーにする事にしました



タレに漬け込んで冷蔵庫へ

昨日のコーチが落ち込んでいないか気になるので

今日の午後からの練習は自主練でしたが

に行ってきました

背泳ぎとバタフライのレッスンだけ受けてきました

練習後にコーチと少しだけ話したら

上司のコーチに報告、相談してアドバイスをうけたらしい

元気だったので安心しました

私たちはコーチの味方だからねぇ〜

思うように萎縮しないで頑張って




大人のポークソテー 出来上がりはこちら

休日主夫の旦那がトイレ掃除

食事の準備はしてくれました

いつもありがとう〜今は日本シリーズに興奮中
Posted at 19:44 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
小豆島みやげ [2011年11月20日(日)]


昨日の嵐とは変わって

爽やかな良い天気

おじさん事件でちょっと気分を害していたら

プールお姉さんから頂きました

小豆島みやげのオリーブオイルドレッシング

私が大好きな胡麻風味

今日の夕食に早速使ってみます

午後からすてきな金縛りを見にくい予定でしたが

旦那は難波、日本橋のフィギア屋に商品を受け取りに行くから

車使うと言って出かけました

いつもは電車で出かけるのに

今回は車じゃないと大きいから運べないって

どんだけ大きいの〜

そろそろフィギア収集は卒業してほしいなぁ(*´д`*)

六畳の和室がもうすぐ満杯ですからね
Posted at 11:21 | プール | この記事のURL | コメント(2)
おじさんのプライド(*´д`*) [2011年11月19日(土)]


大阪はどしゃ降りの雨

きんのすけの気分もいまいちだぁ

先日の今年最後の大会は気分良く終わったのに

一人のおじさんが大会当日ドタキャン(`_´)ゞ

男性リレーは一つキャンセル

急用か体調不良と心配していたら

出たいフリーリレーのメンバーから外された事

新しいマスターズコーチへの不満

子供の選手コースの女性コーチに考えて欲しい

女性メンバーから言わせるとマスターズ練習会の時も真面目に練習しないで

肩が痛い腰の調子が悪いとサボり飛び込み練習も筋肉の知識をしゃべりまともに練習しない

それではリレーは外される

試合当日はジムのプールに来て他の会員さんと練習コースに入って

コーチの不満を一方的に話していたらしい

おじさんの我が儘なのはあきらかです

そして今日の練習も別のおじさんがコーチの練習メニューに不満爆発

自分の苦手な練習ばかりさせてヽ(*`Д´)ノって

出来てない苦手なことを指導してもらうのが練習なのに

若いコーチがかわいそうです

他のジムでもトラブルがあって1年前に変わってきたおじさん

気に入らないなら他のチームへどうぞ〜って言いたい
楽しいから頑張れる練習が台無し

おじさんってプライドが高いのか教えてもらっている自覚がないのか

けして上手に泳げてませんから

謙虚に練習しましょう

コーチには負けないで自分の意志を貫いてとエールを送って帰って来ました〜(*≧m≦*)

Posted at 13:55 | プール | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る