主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
ラッキー財布 [2012年01月29日(日)]
占いで新春に赤い長財布を買うと運気がアップ

ちょうど今まで使っていた財布の留め金が壊れていたので




思い切って買いました…新作らしいですが

お値段は手頃で思い切っては大げさかな

実は実家の母が10日前に倒れて国立病院のICUに入院

弟からすぐに命にかかわる事はないけど

2年前の脳の手術からくる後遺症ということ

親不孝とは思うけど今すぐには帰れない

申し訳ないけど今受験生を見放せない

弟二人と父もそれは分かっていてくれて

毎日夜に母の身体の状態を報告してくれました

交代で毎日病院がよいしてくれたみたいです

脳の病気ですから認知症に似た症状も出て

お嫁さん二人のこと孫のことは分からなくなっていたようで

私のことを毎日聞いていたそうです

話の内容は私がまだ学生時代の話し

それでも治療が早く的確だったようで

快復も驚くほど早く今日退院したと連絡がありました

記憶も現実と話が合うようになっていると聞いて安心

パワーのある働き者の母なのですが

少しゆっくりのんびりしてくれるといいです

優しいお嫁さんと弟がついているし父も元気だし

良かった良かった…長財布のお陰って事は

お正月に会ったばかりですが

母が私に会いたがっているようなので

2月の私立高校受験のめどがついたら

土日に福岡へ帰省してこようと思います

顔を見せたら安心するだろうし私もその方が安心なので

親には少しでも長生きしてほしいです

Posted at 20:29 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(7)
楽しんでるなぁ(o^−^o) [2012年01月28日(土)]


1月は行く〜2月は逃げるって…

はやいなぁ〜1月末だ

春が待ち遠しくもあり

もっと時間が欲しくもあり…複雑な心境です

生徒の前では余裕のですがねぇ

我が家の長男は仕事も遊びも楽しんでいるようです


冬休みもスノボーに行きましたが

春休みも同僚の先生方とスノボーに行く予定らしく


今日新しくスノボーとウエアーを買ってきました


そして今はゴルフの打ちっぱなしに行っています


若いっていいなぁ…(*⌒▽⌒*)
Posted at 21:19 | 家族 | この記事のURL | コメント(4)
さぁ〜ガンバ(*⌒▽⌒*) [2012年01月26日(木)]


今日大阪の朝は快晴

昨夕は急の雪で慌てて仕事から帰って来ました

通勤に40分の山道(*≧m≦*)

娘の勤務先の中学校の前を通り

(山の田舎町)まだ娘の車があるぞぉ〜

早く帰っておいでや〜雪で帰れなくなるよ〜とメール

なるべく早く帰る…と返事

帰って来たのは結局11時過ぎでした…

車の屋根には雪が〜( ̄□ ̄)


豪雪地方の方々からすると笑えるでしょうね


雪に慣れてないと慌てます

昨日は嬉しい事もありましたよ…

何時もバックが欲しい時に必ず行くKiKi難波パークス店


お正月に買ったショルダーバッグの金具が壊れ

お店に持って行くと…


新しい物を探して家に送ってくれました

使いやすくて気に入っていたので嬉しい


お店のお姉さん横井さんの対応も感じ良かったです

また立ち寄らせてもらいます


さあ今日も今から練習です…そして仕事頑張ります
Posted at 09:39 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
カステラを〜チン [2012年01月22日(日)]


穏やかな天気の大阪

久し振りに思いっきり洗濯

掃除をして家事をしたなって満足感でいっぱい


今朝は本当に珍しく

家族全員での朝食

朝は旦那が準備してくれました

横浜の義姉からの差し入れの中に

チンして食べるカステラがありました


せっかく頂いたのでみんなで食べました


甘い優しい味でした


インフルエンザが流行り学級閉鎖のところが増えて

今日の自主勉強会は中止になりました


明日からまた気分を引き締めて頑張ります

Posted at 15:46 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
嬉しいなぁ(o^_^o) [2012年01月17日(火)]


思いがけないお届けもの(*⌒▽⌒*)

横浜の義姉から

「忙しい時期に突入応援の差し入れ」

と東京でOLしている姪っ子の見立てで

バームクーヘンやカステラの詰め合わせが届きました

嬉しいサプライズ

夜に家族みんなで頂きます


さぁ〜全員サクラサクを目指して

今日も頑張ります

そろそろインフルエンザが流行りだしました

皆さんも気をつけて下さい。

Posted at 10:45 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
体力の限界?(*´д`*) [2012年01月11日(水)]


寒い大阪の朝です((+_+))

普段ならプールに行く時間ですが〜

今日はサボって夕食の準備と家事をします

今朝5時半過ぎ駅まで旦那を送る時に

「何かきんのすけちゃん疲れてないか

目の下くまできてるでぇ!?たまにはプールは休んだらぁ」

疲れが顔(*_*)に出ているなんて〜歳のせい

睡眠時間より行動力の元気はもう昔話か

今日も朝からヘルプメールで

何時もの時間より早めに仕事へ出かけなければいけません

昨日旦那が会社恒例のお伊勢さん参りに行って来たお土産


伊勢名物赤福を食べて今日をのりきります〜



Posted at 09:21 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
遅い挨拶 [2012年01月09日(月)]
成人式の清々しい着物姿のお嬢さん達を

今日は見かけました

若いっていいなぁ〜と思いながら

自分の年を確認…30歳年上だわぁ

帰省していた福岡に受験生からのヘルプ

不安なのでしょうね〜今年の生徒は熱心で心配性

4日から付き合うことに

またバタバタと忙しい毎日です

みなさんのブログへお邪魔する時間もとれず

今日ようやく今PCの前に座る時間がとれました

春が来るまではこんな状態が続くと思いますが

みなさん今年も宜しくお願いします

今年の初大会は3月20日の高槻リレーフェスティバル水泳大会です

どれだけ練習に時間をさけるか分かりませんが

全てリレーなのでチームに迷惑をかけないように頑張ります
Posted at 17:43 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る