気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
るんるん
少しおやすみします。。。 (06/19)
MINI
少しおやすみします。。。 (06/19)
るんるんちゃんへ
EGF&FGFエッセンスお試し♪ (06/18)
Ramみかさんへ
EGF&FGFエッセンスお試し♪ (06/18)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
誕生日・・・ディナー? [2010年06月14日(月)]
今日は朝から・・・・・
東京ももう梅雨入りでしょうねぇぇ〜

さて!12日の土曜日に16歳になったわが家のちゃん

前記事でも書いたように、この日のワタシは
超多忙のため、誕生日ディナー
買い物含めダンナにお願いしました

のオーダーはサイコロステーキ

夕方、ワタシは学校の用事を終えてを買い、
ダンナに確認&迎えにきてしたら

肉は買ったよ

というコトなので、安心してに帰ると・・・・

これが・・・本当にしか用意されていなかった〜〜

なんていうのか、副菜・・・・?的なものはナッシング

これじゃちょっと淋しいんじゃない?

って用意してくれたのにもかかわらずダメ出し
しちゃいまして、

急遽、近所のスーパーへ少々料理に色をつけるべく
買いに走り走らせて、
こんなんなりましたぁぁ〜〜



刺身がつくとちょっとGradeUp

料理と言っても肉は焼いたダケ、刺身は切ったダケ
 
ディナーというほどのモノかはだけど
も満足していたからでしょう

あ、ナスはワタシが焼いたよぉぉ〜〜


さて!!ケーキ担当のこのワタシ。

のオーダーはフルーツ的?なゼリー

この時期なら楽勝で見つかるでしょう
軽いキモチでデパ地下のスイーツコーナーに
行ったのですが・・・・

う〜〜んワタシが思い描いていたような
フルーツがたっぷり乗っかっているゼリーちゃんが
見当たらないんです

思い切ってもう1軒、違うデパ地下まで行ってみました

しかし・・・・ここでも見当たらない

ゼリーはあることはあるんだけど、
1種類のフルーツしか乗っていなかったり
誕生日のケーキ代わりにするにはチョットしょぼかったり・・・

しかし時計の針はすでに6時半近く

ここでスッパリゼリーは諦めてもらって
こちらに決めました


フルーツタルト で〜す

どう?どう?なかなか美味しそうじゃありません〜〜

こちらは新宿高島屋に入っている

Patissieria/パティシェリアというお店のモノ

ここはちょっと変っていて

ナント!!11人のパティシェx10種類のケーキ(110種類)が
ズラリと店頭に並んでいるんです

こ〜〜んなカンジ ↓↓↓ (HPよりお借りしました)



眺めているだけでシアワセ気分

ここにはイートインコーナーもあって、
みなさん美味しそうに頂いちゃってました

今回はフルーツメインということでフルーツタルトに即決!したけど
他のも食べてみたいなぁぁ


ではいただきま〜〜す

あ〜〜〜ん



美味しゅうございました もこれなら



ワタシ的にはろうそくフゥゥ〜〜ができなかったのが
チョット残念だったかな?


さっ!今週も1週間がんばりましょう〜っネ
posted at 09:05 | お祝い | この記事のURL
コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/725
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
るんるんちゃんへ

久しぶり〜 るんるんちゃん
ずっと忙しく働いていたんだよね?
お疲れさま〜〜〜

へのお祝いもどうもありがとう〜〜
成長するのってなんて早いんだろうね

110種類のケーキは圧巻よ
機会があったら覗いてみて
その場でも食べれるよん
・・・って全部ってスゴイなぁ〜〜
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2010年06月15日(火) 22:05

桜さんへ

こんばんは〜 桜さん

こっちもが降ってきたよ〜〜
でもすっごく蒸し暑い
MixPod貼りかえたんだ?
今度はナニにしたのかなぁ

そうだよね!忙しいときはカンタンに
でもそれなりに満足してくれたから良かったわ
どうもありがとうね!桜さん
Posted by:桜さんへ  at 2010年06月15日(火) 21:47

みかさんお久

お嬢ちゃま、16歳おめでと

こりゃまた美味しそうなスイーツだね〜。
11人×10種類なんて素敵〜
どれみても迷っちゃうだろうから
全部味見してみたいわ
Posted by:るんるん  at 2010年06月15日(火) 13:28

asaちゃんへ

へのお祝いどうもありがとう〜

お外といきたいとこだけど、何しろ節約家族
なもんでぇ
カンタンなものだったけど、満足してたから
だったかな?

も苦労して捜した甲斐あったわん
Posted by:asaちゃんへ  at 2010年06月15日(火) 12:52

おはよ〜
こっちは昨日はすごい良い天気だったのに
今日はまた朝から雨
暑くてたまんないから、昨夜MixPod
貼り替えたよ

おお〜、すごい御馳走
いいよ、いいよ〜
何も手間暇かけるだけが御馳走って
わけじゃないから
忙しいのに、いろいろ走り回って
お疲れ様

ケーキもすごく美味しそうだし
良い誕生日になったじゃない?
Posted by:桜姫  at 2010年06月15日(火) 10:12

改めて

お嬢チャマ
お誕生日おめでとうございます

忙しい中素晴らしいパパ&ママだわぁ
家族の愛を感じるぅぅ
ウチがこの日のような状態なら即 お外メシだよん
ケーキも本当に美味しそうだんヨダレでちゃうっ
お疲れ様な一日でしたん
Posted by:asa  at 2010年06月15日(火) 09:45

社チョちゃんへ

やっほ〜!社チョちゃん
もう体調良くなったかな〜〜

そしてへのお祝いどうもありがとう

アハハ。。。わりといつもいろいろやってくれる
方なんで、もっと期待しちゃったんだけど
肉だけって・・・アセった

そうそう!いつものわが家の食卓だったら
あの肉だけでもご馳走だもんねっ
充分ゴージャズかぁ〜〜

もう〜〜まだ16だよぉぉ
これからいろいろ未来がいっぱいありすぎて
うらやましいよね
でもそれなりにこれからもいろんなツライことも
経験して大人になっていくんだよね

実は当日、本人抜きでケーキ食べたのだ
おなかいっぱいで部屋で寝てた
Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年06月14日(月) 22:40

みかちゃーん

遅くなっちゃったけど

チャン
  はっぴーばーすでぇーーーぃ


ダーリン様が買い物にいったんだねぇ〜
んで 肉だけだってってゆー 笑

でもでもお刺身にナスのソテーにサラダにと
とってもゴージャスだよーぉん
普段刺身と肉が一緒に食べられること
まずないもんねぇ〜

んでもってケーキもおいしそーぉ

チャンが喜んだなら何よりだよね

これから楽しいことがいっぱい
  うらやましぃなぁ〜

素敵なお誕生日になって良かったね
Posted by:社チョ  at 2010年06月14日(月) 22:03

あん子さんへ

こんにちは〜 あん子さん

いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただいて
うれしいです

そしてへのお祝いまでありがとうございます

確かに!!ホールケーキって結構お高いっ
このフルーツタルトも1個520円だったんです
けど、それでも4個で2080円

500円くらいするケーキはなかなかこういう時
じゃないと家族分まで買いませんよね?
なかなか豪華キブン味わっちゃいました

こちらこそよろしくお願いします
あん子さんってHN可愛いですよねぇ

Posted by:あん子さんへ  at 2010年06月14日(月) 18:40

みかさん こんにちは
コメありがとうございました

さん
お誕生日おめでとうございます
゚・:*:・。(*・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・*)。・:*:・゚

フルーツタルト、美味しそう( *´艸`)
うちも誕生日は
最近はカットされたケーキ類です
だって2種類づつ買ってもその方が
ホールで買うより安いですもの

主役が納得すればなんでもありですよね

これからもよろしくお願いいたします
Posted by:あん子  at 2010年06月14日(月) 16:04

ショコラさんへ

こんにちは〜 ショコラさん

もうこれ梅雨入りでしょうね
しばらく洗濯物もスッキリ!とはいかなくなりますね

へのお祝いどうもありがとうございます

ろうそくフゥゥ〜はいくつになっても
やってもらっているんで・・・
ちょっとそれがナイとつまらないでしょう?

ダンナはわりと土日は作ってくれるんで、
その流れでしっかりお願いしちゃいました

この時期はいろいろ忙しいですよね〜
しかも2人分なので、大変です
今まではは近所の中学だったし
平日に保護者会もあったので、なんとかできた
んですが、今後もきっと色々と重なるでしょうね

ショコラさんの娘さんは吹奏楽だったんですか?
ウチは思いもかけない管弦楽で、
まったく初めてバイオリンをすることに
なったんです・・・
楽器は学校で貸してくれるんだけど、
きっとそのうち欲しいって言い出すかも。。。

iPod・・・わからなかったらどんどん質問
下さいね!
うまく答えれれるかわかりませんが
Posted by:ショコラさんへ  at 2010年06月14日(月) 12:56

かい〜〜のさんへ

こんにちは〜
へのお祝いどうもありがとうございます

刺身をプラスしてちょっと豪華キブン
なりました
ぶっちゃけ刺身も夕方の駆け込みで行ったので
半額モノゲットできたんですよ
ウチのダンナも間違いなく割引ものを選びます

フルーツタルトは眺めているだけで豪華で
キブンも
良いものが見つかってホッとしてます

あ〜〜ん以前より大胆に!かつ
使い慣れてきましたぁ?

ふ〜はワタシの両親のときにも
やってもらってるんで・・・・
なんか誕生日が締まらない気がしたんですが
美味しかったんでヨシ!としました

お祖母さま・・・無事手術終えられると良いですね!
終わるまではご心配でしょうが・・・きっと

大映本・・・あっという間に読めちゃう気が〜
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2010年06月14日(月) 12:45

みかさん、こんにちは〜

今日は降り、もう梅雨入りですかねぇ〜

さん、お誕生日おめでとうございます
美味しそうなフルーツタルトですね
ローソクフゥ〜が出来なかったのが残念っていうのはわかります。なんとなく誕生日の定番みたいなところがありますものね・・
でもさんがならOKですよ
みかさんの旦那様はやっぱりお優しいですよね。
夜ご飯の準備をして下さるんですから・・

みかさん、大忙しの週末だったんですね。
私もの高校で、授業参観・保護者会・部活動見学・部活保護者会ってお昼過ぎから夕方までって事がありました・・今の時期ですよね・・お疲れ様でしたね
それにしても管弦学部って珍しいですよね?
楽器とかはどうするのかしら?
ちなみに我が家のは吹奏楽部に入っていたんですよ

それからiPod、お優しいお言葉ありがとうございます
今日またお休みなので挑戦してみようかなと思っているのですが、眼科にも行かなくてはならないのでもしも出来たら挑戦してみますね
もしもする事がありましたらその時は宜しくお願いします
Posted by:ショコラ  at 2010年06月14日(月) 11:28

娘さんお誕生日おめでとうございます

素敵なお誕生会になりましたね
ステーキと刺身。
めっちゃ豪華やん
素晴らしいデス。

ケーキも美味しそう
フルーツタルトは、ワタシプロデュースの嫁さんの誕生日に食べましたけど、なんかソレを前にするとワクワクするフンイキになります

あ〜〜んもええ感じやし(笑)。
すっかりみかさんのもの

イヒヒヒ

ろうそくのふぅ
息子さんの時…

やっぱり誕生会の夜はそぉ〜〜でnightみたいな(笑)。

今日は祖母の白内障の手術で病院に来ています。
ヒマ時間に読もうと、大映テレビの研究2冊持参しています(爆)。

Posted by:かい〜〜の  at 2010年06月14日(月) 11:20

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る