気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
るんるん
少しおやすみします。。。 (06/19)
MINI
少しおやすみします。。。 (06/19)
るんるんちゃんへ
EGF&FGFエッセンスお試し♪ (06/18)
Ramみかさんへ
EGF&FGFエッセンスお試し♪ (06/18)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
あさがお疑惑濃厚〜; ̄ロ ̄)!! [2010年06月16日(水)]
前記事「今朝の野菜たち
コメントいただいた方には触れたんですが・・・・

オクラと思われていた双葉ちゃん

あまりにもアサガオソックリのそのカタチに

もしやと思い、ネットカクニン
してみました


その結果・・・・・

やっぱり葉っぱのカタチが違うじゃ〜〜ん

しかもオクラの葉は4,5日くらいじゃ発芽しないそうです

・・・・というコトで堂々とオクラの双葉だと
宣言していましたが、

どうやらアサガオのこぼれ種が発芽したとの疑惑が
濃厚になってきました

まったく無知で申し訳ありません

だってだって

よりによってオクラの種を蒔いた場所から発芽して
いるんだもん

思い込みって恐ろしいですよね・・・・

考えてみれば10粒前後蒔いたのに1個だけ
成長が早いってちょっとおかしいでしょ

ちなみにオクラだと思われる芽は
今朝、じ〜〜〜〜〜っと蒔いた土の
上を凝視したら、

1個だけ芽が出そうで出無そうなモノを発見

ってまたアサガオだったりしてぇぇ〜〜
posted at 12:56 | ウチの草花 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/727
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

そう。。。朝顔だったの
あまりにもソックリすぎるからもしや??と
思ったらやっぱりそうでした

オクラちゃんはまだ時間かかるみたい・・・
早く姿を見てみたいわぁ
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年06月17日(木) 22:44

こんばんは

朝顔なんですか〜
私なら朝顔も嬉しいです。
毎朝、花が咲くのが楽しみになります

オクラちゃんも芽を出してくれたら
いいですね
Posted by:きっちゃん  at 2010年06月17日(木) 22:28

asaちゃんへ

やっほ〜! asaちゃん

もう〜〜笑ってやってよぉぉ〜〜

ワタシも、もしや???ってカクニンした
時はアセったアセった〜〜

そんなワケで言い訳ごめんなさい記事
でした・・・

今後・・・この朝顔ちゃんの行方の見守って
いくかな??
Posted by:asaちゃんへ  at 2010年06月17日(木) 17:07

みかちゃん ガハハハ
笑える〜〜〜って・・・ゴメン
朝顔疑惑??アハ
オクラちゃんじゃあナイのかぁ
でも朝顔ちゃんも可愛い双葉ちゃんで
ニョキっと良かったじゃん
どちらも元気にスクスク育ってるぅつーコトで
ヨシとしまひょ〜〜
Posted by:asa  at 2010年06月17日(木) 15:48

桜さんへ

おはよう〜 桜さん

またまた同じようなコト書いているのに
コメントありがとうね〜

まぁ、思いがけない朝顔の出現だけど
それはそれで楽しいかな

確かにオクラちゃんが出てくるとジャマになっちゃう
かも〜〜
そうだね!もうちょっと大きくなったら植え替え
してあげるわ〜

オクラちゃんはやっぱゆっくりペースみたい
Posted by:桜さんへ  at 2010年06月17日(木) 08:22

社チョちゃんへ

おっは〜 社チョちゃん

今日もまた暑くなりそうだねぇぇ〜

まったくお恥ずかしいハナシでしょ??
無知というかナンというか〜〜
こりゃどう見ても、お馴染みの朝顔ちゃんだわね

どうもオクラはまだまだゆっくりペースみたい
これで芽が出なかったら悲しいね・・・

暑さにバテないように今日もガンバねぇ
Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年06月17日(木) 08:18

こんばんは

昨日も書いたけど、朝顔も嬉しいね
でも、オクラちゃんを植えたところで伸びてくれたら
ちょっと邪魔かな?
もうちょっと大きくなったら
植えかえてあげるのかな?

出そうで出なさそうな芽
こんどこさオクラちゃんだといいね
Posted by:桜姫  at 2010年06月17日(木) 04:25

みかチャンこんばんわーぁ

オクラちゃんと思いきやっ!

朝顔だったんだねぇ〜
みかチャン笑えるわぁ〜

でもでもアッシも同じことがあったら
そう思っちゃいそーだよぉん

次のやつはオクラちゃんだとエエね

でも朝顔もカワイイからええか

ほいでわ みかチャンおやすみだよーん
Posted by:社チョ  at 2010年06月16日(水) 22:32

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る