気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
るんるん
少しおやすみします。。。 (06/19)
MINI
少しおやすみします。。。 (06/19)
るんるんちゃんへ
EGF&FGFエッセンスお試し♪ (06/18)
Ramみかさんへ
EGF&FGFエッセンスお試し♪ (06/18)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
今朝の野菜たち♪ [2010年06月15日(火)]
昨日のもすっかり上がり、また暑い1日に
なりそうですねぇぇ〜〜

さてっ!しおれた苗のリベンジのために
種から育てようと、6月8日に蒔いたオクラちゃん

ナント!!5日後の6月12日に早くも発芽して
これが今朝の様子です



なんか朝顔の双葉にそっくり!!だけどオクラちゃんですよ

他にもこれからちょこっと芽を出しているものも
ありま〜〜す

これから順調に育ってくれればいいなぁ

そしてっ!!見て見て



ナスくんったらだいぶカタチになってきましたよぉ

他にも雨に濡れたナスのお花が綺麗



プチトマトも順調です



カラーピーマンは葉っぱは大きくなってきたけど
まだ実をつける気配は無いみたい



ゆっくり育っていくのかな

いやぁ〜家庭菜園って楽しいわぁ

それでは紫外線要注意で行ってきます
posted at 09:16 | ウチの草花 | この記事のURL
コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/726
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
MINIさんへ

はろ〜 MINIさん
無事旅行から帰ってきたのね〜〜

オクラちゃんはねぇぇ〜・・・
今日言い訳?記事にもしたけど、
どうやら朝顔みたいなの

でもきっとそのうち本物のオクラちゃんも
ひょっこり芽を出すハズ!!

MINIさんとこナスが出来ないの??
え〜〜〜なんでだろう??
お花が咲けば絶対次は実ができると思っていた
んだけどねぇぇ〜〜

ピーマンはやっぱり遅いよね??
他の野菜たちがわりと成長早いからアセっちゃうけど・・・
なんとか実ってもらいたいね

ホ〜〜ント家庭菜園ってこんなに楽しいとは
思わなかった
毎日眺めるの楽しみだよね

ただ・・・これからわが家の庭は・・・・
蚊との闘いなのぉぉ
Posted by:MINIさんへ  at 2010年06月16日(水) 17:45

 みかさ〜ん こんにちは

 コメントもらってて返事が書けずでごめんなさい
 野菜達元気に育ってますね〜
 オクラちゃんは種から育てたなんて凄い
 朝顔にソックリなのね
 ミニトマトちゃんも立派な実ができてる

 ナスちゃんもナスが育ってるぅ〜
 うちのは花のあと、ナスができていないのーどうなってんだー
 ピーマンも1個収穫依頼・・・葉っぱや背丈は
 グングン伸びてるけど、やっぱり実がなってなくて・・・
 おーい実はどうしたんだーピーマン君

 でも〜収穫本番は、これからですよねん
 毎日のチェックも楽しい家庭菜園〜
 
Posted by:MINI  at 2010年06月16日(水) 12:46

桜さんへ

おはよう〜 桜さん

またまたありがとう

もぉ〜 言い訳じゃナイけど
ちょうどオクラの種を蒔いた場所から芽が出てきた
からてっきりオクラだと信じてたのよ

でもどう見ても朝顔っぽいよね
これはこれで育ってくれたら嬉しいわぁ
夏はやっぱり朝顔かな
Posted by:桜さんへ  at 2010年06月16日(水) 07:57

こんばんは〜
またまたお邪魔〜

種まきしてから、ずいぶん早い発芽だな〜
って思ってたら、あらら、朝顔だったみたい?
朝顔も芽を出して、大きくなってくれたら嬉しいね。
オクラちゃんも、発芽が待ちどおしいね

そういえば、うちの宿根朝顔は、蕾が付いてたよ。
今年もたくさん咲いてくれるかな〜?
Posted by:桜姫  at 2010年06月16日(水) 01:59

あん子さんへ

こんばんは〜 あん子さん

いやいや、あん子さんとこは種からだから
これからきっとグングン成長するハズ
ですよ〜〜
だって夏野菜ですもんねっ

オクラは朝顔疑惑がわいてきました〜〜
Posted by:あん子さんへ  at 2010年06月15日(火) 22:13

ショコラさんへ

こんばんは〜 ショコラさん

オクラちゃん。。。芽が出たって喜んでいたら
どうもやっぱりこれって朝顔じゃないかって
疑惑がわいてきたんです
HPで調べたらちょっと双葉の形が違うんですよ

もしかしたらこぼれ種の朝顔が成長したのかも
引き続き様子みてみますね

他のお野菜は順調でで〜〜す
Posted by:ショコラさんへ  at 2010年06月15日(火) 22:10

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

もしかしてお昼休みにコメントくれたのかしら?
貴重な時間にどうもありがとうね

きっちゃん・・・これソックリじゃなくて
もしかしたらホントの朝顔かも〜〜〜
オクラの双葉は調べたらチョット違うみたいなの
こぼれ種が成長したのな???

でも他のは間違いなく順調で〜す
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年06月15日(火) 22:00

レンさんへ

こんばんは〜 レンさん

オクラちゃんの双葉がっ
って喜んでいたんだけど、これもしかしたら
朝顔じゃないだろうかっていう疑惑が
わいてきたんです。。。。

どうみても朝顔の双葉じゃないですかぁ?
オクラのソレとはちょっと違うような・・・

・・・経過を観察してみますね

レンさんの向日葵ちゃんは順調みたいで
楽しみですねぇ
Posted by:レンさんへ  at 2010年06月15日(火) 21:55

桜さんへ

こっちもどうもありがとう〜

オクラちゃんの双葉・・・・
でもこれやっぱり朝顔じゃないかっていう
疑惑がわいてきたんだけどぉぉ
だってどうみてもソックリじゃない??

さっきHPでオクラの双葉調べたら、なんかちょっと
これとは違うような〜〜〜
こぼれ種かなぁ??

他のは順調なんだけどねぇ
Posted by:桜さんへ  at 2010年06月15日(火) 21:51

コンバンハ

ナスもトマトももう実がなっているんですね
じゃあ、うちはちょっと種まくの遅かったかな
まだ、5センチ位しか育っていない

オクラは花がきれいですよね
楽しみですね
Posted by:あん子  at 2010年06月15日(火) 20:29

みかさん、こんばんは

オクラちゃん、芽が出たんですね〜
良かった良かった。
ホント、朝顔の双葉に似ていますね
これからが楽しみですね〜

そして他のお野菜たちも立派に育っていますね
収穫が楽しみですね
Posted by:ショコラ  at 2010年06月15日(火) 18:51

asaちゃんへ

朝の忙しい時間にコメントいっぱいありがとね

オクラはわりと育てやすいんだよっ
ねばねば大好きだからもう楽しみっ
だんだん野菜の形になっていくの眺めるのって
すごい癒しになるのよぉ

またアップするからねっ
Posted by:asaちゃんへ  at 2010年06月15日(火) 12:57

こんにちは

天気は西から変わりますね〜
昨日は暑かったです。

オクラの双葉はほんと朝顔みたいです
今度は立派に育ちますように

ナスもプチトマトも順調のようで
よかったですね
Posted by:きっちゃん  at 2010年06月15日(火) 12:17

おはようございます

リベンジおくらちゃん、芽が出て来て良かったです
うちも、リベンジ向日葵ちゃん、芽が出ました

ぐんぐん育ってほしいですよね
Posted by:レン  at 2010年06月15日(火) 11:05

オクラちゃん、双葉が出たのね。
う〜ん、頑張って、大きくなってくれるといいね

ナスもナスらしくなって〜
でも、花も綺麗な色だよね
プチトマトもカラーピーマンも
しっかり元気に育ってるね
Posted by:桜姫  at 2010年06月15日(火) 10:17

こちらもねっ

やったねっオクラちゃん
可愛い双葉が出ちゃってるぅ
発芽するのわりと早いんだねぇ
ナスちゃんもトマトちゃんも
赤ちゃんがいっぱい
実ってきてるね
ワクワクドキドキ楽しみだなぁ
Posted by:asa  at 2010年06月15日(火) 09:49

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る