2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
百日祝い [2011年09月22日(木)]
火曜日は病院で「るい」の

百日祝いをしてもらいました。


私は服とお菓子を用意して病院へ。



小さく生まれた赤ちゃん用の小さい服を
もって行くと、スタッフの皆さんも
「かわいー、ちっちゃーい、こんなのがあるんだね」
と、よろこんでくれました。


るいに着せると、
ぴったりサイズでした。


で、体重を量ると2キロ弱。
大きくなりましたねぇ。

2キロになったので
カンガルー抱っこは終了。

今日からは普通に抱っこできるようになりました。



スタッフの皆さんとも記念撮影して
ワイワイと盛り上がった百日記念になりました。



お祝いに色紙もいただきましたよ。

皆さん、忙しい中、メッセージを書いてくださり
本当にうれしかったです。



退院までもうひとふんばり。
この調子で頑張っていこうね。












ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「双子」 IN順 10位   『子育てブログ』 「超未熟児育児」 IN順 位   ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/631
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ありがとうございます。

双子のときは100日もNICUにいなかったので、お祝いしてもらえなかったんですが(家でもしなかったけど
いい記念になりました。

100日間もよく頑張ってくれたなぁって。

100日が過ぎてからは、保育器の外に出して抱っこできる日が増えたので、だんだんと母親を実感できています。

Posted by:ゆみちゃ→りょうたママsama  at 2011年09月24日(土) 09:58

産まれて100日なんですね☆
おめでとうございます

病院でお祝いして下さるなんてステキな病院ですね。
うちの子が入院してた病院は、そういうのはなかったので
百日祝いなんてこと、全く忘れてました(笑

るいクン、もう2`なんですね☆
大きくなりましたね〜。
抱っこされてる「るいクン」気持ちよさそう
幸せそうです^^
Posted by:りょうたママ  at 2011年09月23日(金) 21:57