2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
恐れていたことが [2011年10月07日(金)]

とても順調に成長してきていた「るい」

保育器から出られる日も近いなぁ

って思っていたのに、


昨日、頭囲測定の結果がよくありませんでした

今までは成長の範囲以内で大きくなっていたのですが
昨日は1週間分の成長を1日でしてしまい・・・。

急激に頭囲が大きくなってきたんです。

生後2日で脳室内出血をおこし
危険レベルが3(マックスが4の内の3です)

でも、今まで順調に成長してきていたのに。


昨日はCTも撮ってもらい、
脳外科の先生にも確認してもらったのですが
やはり水がたまってきているとのこと

『水痘症』

です。

すぐに手術をしたほうがいいとのこと。






今日、面会に行ったら、
また頭囲が1週間分、大きくなってました

そして、昨日は泣いたり、
ミルクも哺乳瓶で飲む元気もあったのですが
今日はぐったりした様子で
泣きもせず、ただただ眠っていました


NICUの担当の先生とも話をして
なるべく早く手術をしてほしいとお願いしました



しかし、いつも新生児の手術をしてくれる先生が
火曜日から学会のため不在だそうで。

そして明日からは3連休・・・・。


はやくても再来週の手術になると・・・・・。







そんなに先に延ばして「るい」の頭は大丈夫なのか
脳にダメージはかからないのか。
そして、るいは体がもつのか・・・。
心配でなりません。






そんな心配を感じてくださって、「るい」の担当医は
いつも手術をしている先生じゃなくても
手が空いてる先生がいないか探してくださいました


私はいったん家に帰り、
連絡待ち・・・












いつも手術をしてくれる先生が
火曜日のほかの人の手術の前に
「るい」の手術をしてくれることになりました。



とりあえず、ほっとしましたが・・・・・・




明日の朝、手術の説明を聞きに病院に行きます




今、どんな状態なのか、
どんな手術で、どんなことが起こるのか
将来は?
メリット、デメリットは?


不安だらけです。



でも、一番つらいのは「るい」
今も頭が痛くて泣いてるかもしれません。
気分が悪くて元気がないかもしれません。


そばにいてあげたいけど。



無事に手術が成功して
少しでも「るい」の体が楽になることを祈っています。




また、詳しいお話が聞けたら報告したいと思います



また「るい」の元気な泣き声が聞きたい。
やわらかくてあたたかい「るい」を抱っこしたい

早く、家族みんなで生活したい・・・・・です。











ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 10位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位   ありがとうございます、次回の更新も頑張れます