お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
ケ−キ屋さんのクリスマスケ−キ [2008年12月24日(水)]
午前中、予約しておいたクリスマスケ−キを受け取りに行きました。
昨年も、このお店、お菓子の森の違うケ−キでした。
少し小さめですが、食後に食べる量としては、充分です。





そして、ついで(?)に前々から一度食べてみたかったマカロンも購入しました。
1個ずつでも買えるようですが、先ずは味見と8種類の味が1箱に詰まったものを購入♪

緑の物から時計周りで。。。。
ピスタチオ、キャラメルコ−ヒ−、みかん、フランボワ−ズ、ラムレ−ズン、カシス、レモン、真ん中のはマロンです。



昼食後に味見〜♪
娘と三人で「これ、スッパイ!」「あまり味しないみたい」などなど厳しい評価。
いえ、全部美味しいのですが・・・^^;

真ん中に全部、クリ−ム状の物が入っていてそれぞれに濃厚な味を楽しめます。
3人の一押しは・・・緑のピスタチオでした!




それからカシスも美味しかったです♪

フランボワ−ズもなかなか美味しかったのですが、ラムレ−ズンはみんなダメでした(/_;)
まあ、好みもあるので、なんとも言えませんが、次回は、気に入った味のだけ買おうかな?


さてさて、今日はクリスマスイブですね。
夕食メニュ−も少し、見た目豪華につくろうかな?なんて思っています。
豪華といっても品数多くするだけです。
難しいものはつくれませんので。

取りあえず、チキンは必ずほしいので、今年はフライドチキンを作ろうかと思っています。
先ずは圧力鍋で少し熱を通して、そのごスパイスで味付けしたものを揚げようと思います。
あとは、ラザニア、スモ−クサ−モンのサラダ、バゲットパンを使ったピザもどきを考え中。
途中で変更するかもですが・・・。
こうしてあれこれメニュ−考えるのは楽しい。
毎日の夕飯メニュ−を考えるのは好きじゃないのに・・・
今夜はカロリ−の事は考えずに過ごしちゃおう・・・そうでないと作れないし食べられない(笑)

13:30 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/831
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
<ぴゃおさんへ>
そう!外は堅めで中はしっとり。
これはクリ−ム入っているんだけど、無いほうがいいなぁ〜と3人で食べました。
結構、甘くて・・・。

そう、お菓子の森で買いました。
バラだと1個150円だったかな?
8つセットのは1000円(税込み1050円)。
ちょっとしたお土産でも良さそう♪
Posted by:kyoko  at 2008年12月25日(木) 17:01

私は初めてマカロンを食べた時、その見た目と食感が違うことに驚きました。
外側は堅そうでも中はしっとりなのよね。それに味が濃い。
でも可愛くて美味しい♪
これもお菓子の森で買ったの?
Posted by:ぴゃお  at 2008年12月25日(木) 15:25

プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る