お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
チ−ズパウンド焼きました♪ [2008年12月17日(水)]
パウンドケ−キの仕込みをして、家事をしながら焼きました。

こうしてみると、普通のパウンドケ−キですが。。。。


チ−ズが入っています♪





切ってみても・・・・普通でしたね〜

レシピ本では、けしの実を入れていたので、断面にそのツブツブがありましたが。。。探しても見つからず、仕方なくチ−ズだけ入れて焼きました。
そしたら・・・・焼いてる途中で見つかりました!
なんで!?さっき探したところだよ!
一人で苦笑。


クリ−ムチ−ズは70gということで、大きいのを切り分けるのが面倒で、主人のおつまみ用に常備してあるkiriのクリ−ムチ−ズを使いました。
ちょっぴり料理に使いたいときにもこのチ−ズは便利!

おつまみには、前に買っていたもっと小さいのがいいみたいですが、最近行くス−パ−にはこのサイズしか置いてないなぁ〜。



今日もお世話になりました!
レシピはこちらの本です。
先ほど、端っこを味見しましたが、チ−ズケ−キの味でした♪
チ−ズが少量でも意外とチ−ズの風味は出ていて、なかなか美味しかった!


そしてケ−キを焼いている間に、ガスレンジ周りの掃除をしていました。
五徳にこびり付いたコゲがなかなか強烈でして・・・今、重曹水に浸けてあります。
これから再び、ゴシゴシ
また腕、だるくなっちゃうかなぁ〜。
posted at 11:18 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る