お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
読書「女子は、一日にしてならず」 [2008年12月01日(月)]
女子は、一日にしてならず


黒野伸一/著

発行年月:2008年8月


幼い時から巨大な女の子だった赤野奈美江28歳。
子どもの頃、大人しくしていたらいじめられると、自身の腕力に気づいたときから強気に生きることに決めてきた。
会社の後輩のミスは泣かしてでも責める。
もはや誰も彼女に面と向かって反論出来ず、孤高の人。
だが、ある事件をキッカケにこのままではダメだと気づき、それは彼女の内面をそして体も変えてゆく。



お友達のぴゃおさんがブログで紹介していて、面白そう!と思って読んでみました。
面白かった!
この主人公の奈美江のキャラが強烈!
こんな人、身近にいないし、居たらわたしも引いちゃう。
凄いんですよ!その食欲というか食べっぷり。
コンビニの梯子をしながら中華まんを次々、頬張り11個食べちゃうんですよ!
喉も渇くので1.5Lのペットボトルも買って、片手に中華まん、片手にそのボトル!
想像するだけで、その迫力には脱帽です。
そして、次々、同じような大きな女性が出てきたときには、ビックリ!
孤高な彼女でも唯一、親しくしている友人西陣(彼女は華奢)がある会の取材の付き添いを頼み、同行した先で出会った人たちが、みんな特大サイズの女性たち。
その人たちとの行動も可笑しかった。

奈美江の妹や、弟、両親も個性的で楽しいキャラ。
家庭での家族の会話も楽しかった。
お父さんのギャグは、最高〜につまらないけど・・・・笑

最初、読みながら、巨漢の主人公がダイエットに成功するはなし?と想像していましたが、少し違っていました。
体のサイズも少し変わる(4L〜7L〜4L)のですが、それより彼女の気持ちの持ち方というか生き方に変化が起きる。
容姿に自信がない分、虚勢を張りムリして相手と距離を取って生きてきた女性が、少しずつ変わっていく様子が良かった。
面白く読めて、ちょっと感動しました。

この著者の本は、初めて読みましたが、他の作品も読んでみたいなと思いました。
posted at 09:19 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る