お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
明日から冬休みの次女と・・・ [2008年12月19日(金)]
次女の小学校は今日、終業式でした。

学期の最初と最後は、「見守り隊」と一緒に帰るのが恒例なので、わたしも隊員の一員として学校に行き、帰りは同じ方向に帰る子どもたちとテクテク歩いて帰りました。

今日も比較的穏やかな暖かい日。
歩いていると、暑くなるくらいで、帰宅後いつも「冷たい麦茶ちょうだい!」という次女が理解出来ました。

お昼は、焼肉丼にしました。
同じように味付けしたお肉は、午後は部活の長女にもお弁当で持たせました。
お肉の下には、たっぷりのキャベツ。そしてお肉の上にはマヨネ−ズ。
カロリ−高くなりますが、これが美味しいのです・・・・笑

副菜のきゅうりは、出かける前に切って、昆布茶を振りかけておきました。
ほどよい味がついてなかなか良い味、出ます。
お吸い物は即席で、三つ葉と麩玉を入れています。
丼物は手軽でいいな。冬休み中は、どんぶりずくしにしちゃおうかな?^^;











そして、お昼ごはんを食べながら借りてあるDVDスパイダ−ウィックの謎を鑑賞。
やっぱり面白い!

フレディ・ハイモアくんが双子の役を好演してます。
最初に観たとき「似た子だなぁ〜」と思った!
それだけ雰囲気違って、演じていたのです。

この映画、映画館にも次女と二人で行ったのですが、長女と主人にも薦めてみよう♪
でも長女は興味なしかな?
15:02 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/824
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
<ぴゃおさんへ>
お吸い物は常備品!
98円のとき幾つか買っておきます

この小さい麩玉、可愛いから好きなの。
汁を吸った麩って美味しい♪
Posted by:kyoko  at 2008年12月20日(土) 15:02

<ラブラブラッキ−さんへ>
丼物は、食べる方もおかずとごはんが一緒に食べられて嬉しいし、後片付けを考えてもラクなので一石二鳥!
洋風でも和風でも丼物って美味しいですよね。

12月でも日中は暖房要らずですね。
今日も暖かいし。
でも、寒さはまだまだこれからが本番ですね。
Posted by:kyoko  at 2008年12月20日(土) 15:00

焼肉丼物にすると洗物が少なくていいね(笑)
私もお昼一人の時に即席の汁ものをよく飲むけどこの麩玉を入れると栄養価も見た目にもよくなるね。
Posted by:ぴゃお  at 2008年12月20日(土) 09:55

おいしそうな焼肉丼♪
今お腹がすいてるのでとっても食べたいです(笑)
丼にするとよりおいしいのは何故なんでしょうね〜
丼づくし、いいですね〜

今日は暖かかったみたいですね。
朝と夕方からはやっぱり冷えますが。
毎年こんな感じでしたかしら?もっと寒かったような気がするんですけど。
また急に寒くなるのでしょうか?

Posted by:ラブラブラッキー  at 2008年12月19日(金) 17:13

プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る