お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
DVDで「奇跡のシンフォニ−」を観ました [2008年12月09日(火)]
主人が借りてきてくれたので、一緒に観ました。
わたしは映画館で観たかった映画!


生まれたときから11年間、養護施設で育ったエヴァン。
でもエヴァンは信じていた。両親は、自分を捨てたわけじゃない。どこかで生きていて、いつか巡り会えるのだと。
両親とエヴァンを繋げるのは音楽。
音楽が、バラバラだった3人の家族の絆を再び結びつけてくれる。





フレディ・ハイモア君は、かわいい!
笑顔も少し困った顔も全て。
「チャ−リ−とチョコレ−ト工場」「ネバ−ランド」「ア−サ−とミニモイの不思議な国」それから。。。「スパイダ−ウイックの謎」といっぱい観てます。
どんどん、成長して、今後も楽しみな子役俳優さん。

今回は、天性の音楽の勘を頼りに両親を自らの力で呼び寄せるという物語。
冒頭の風になびく草原のなかで音楽を体で感じ気持ち良さそうにリズムを取るシ−ンが素敵でした。
物語は、どんどん、離れ離れの両親を、そして自分も結びつける出来事が起きるので、横で観ていた主人は「そんな都合よくいくかぁ〜!?」なんて呟いていましたが、「ハッピ−エンドになるんだから、いいじゃない!」なんて反論したりしながら楽しみました。
まあ、わたしも心の中で多少は思いましたが・・・・^^;

両親役の俳優さんは、あまり知らない方でしたが、孤児院から抜け出した少年の音楽の才能に気づいて接する男性役でロビン・ウィルアムズが出ていました。
大勢のストリ−トキッズ゙の総括役みたいで、キッズが稼いだ(?)お金を巻き上げたりしていましたが、何となく憎めない役柄でした。

ほかには、テレンス・ハワ−ド
施設から、居なくなった少年を探しながら、そして、少年を探す母親にも接触し捜索の手助けをしていました。

この俳優さん、以前、「ブレイブワン」のときから、いいなぁ〜と思いました。
「ブレイブワン」では刑事役だったけど、機転を利かせた行動していて格好良かった!
今回は、特に大活躍というほどの役ではなかったですが、優しい眼差しがやはりいいわ〜。

劇中の音楽も素晴らしい。
途中、小さな黒人の女の子が素晴らしい歌を聞かせてくれたのも感動でした。
すごい、パワフルな歌声で鳥肌ものの歌唱力だった!
あの子、プロですか?

家でDVDでもこれだけ感動したんだから、やはり今更ながら、これは劇場鑑賞したかったなぁ〜なんて思いました。
posted at 12:50 | この記事のURL
コメント(2)
DHC十穀粥に一工夫♪ [2008年12月09日(火)]
なんとなく、胃が重い感じで、さっぱりした昼食にしようと思って食材をあれこれ探していたら、十穀粥の豆乳味をみつけました!
でも、このままじゃ味気ないなぁ〜と思い、丁度、先日、図書館で借りて来たレシピ本にお粥のレシピもあったはず!と探して、それを見てお粥の上にしょうがあんを乗せていただきました!
これがすごく美味しかったのです!
 
しょうがあんの作り方は、熱湯カップ1にかつおの粉末だし大さじ1と昆布粉だし小さじ1/2を入れて、そこにおろししょうが(1片分)、しょうゆ小さじ1/2、塩少々を入れて煮立ったら水溶き片栗粉(片栗粉、水それぞれ大さじ1)を加えたら出来上がり

温かいお粥の上から、しょうがあんをかけて、ネギを散らせば、すぐ食べられます。

しょうががピリッと効いて美味しかったです。
食べた後は、しばらくか体がポカポカ。
しょうがって本当に体が温まりますね。


参考にしたのは→こちらの本。
山本麗子さんのレシピ本です。

ほかにも作りたい料理が満載のレシピ本!
簡単そうな作り方で、材料もどこでも手に入りそうなものだったりなので、手元にあったら重宝しそうな本です。
これは本屋さんで注文しちゃおうかな?


DHCお粥も美味しかった。
ポイント貯まったときにいただいたものだけど、今度は自分で購入しようと思います。
あっ!キャンペ−ン今日までだわ!
急いで注文しなきゃ!


DHC国産十穀粥(じゅっこくがゆ) 豆乳味(国産雑穀100%使用)
大地の栄養ぎっしり! まろやかなコク、美味しさ濃厚 しかも1袋たったの100kcal【国産雑穀100%使用】
¥300→¥220 (税込)
商品番号:2843
キャンペーン〆切日: 2008年12月09日

posted at 12:12 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る