デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

タケノコとフキの煮物[2006年06月15日(木)]

ゆうべのおかずです。
タケノコとフキは水煮を使ったので簡単にできました。

鍋にだし汁2カップと砂糖大1、お酒大1を入れて煮立てます。
タケノコとフキ、油抜きした油揚げを入れて中火で汁が半分くらいになるまで煮ます。
さらに薄口しょうゆ大2を加えてほとんど汁がなくなるまで煮ます。
最後に火を止めてからかつお節1パックを混ぜて出来上がりです。

どこかのネットレシピで見つけました。
火を止めてから蓋をしてしばらく放置すると味が染み込んでおいしいです!
Posted at 09:47 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/2
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/2
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
naokoさん、こんにちは!
こちらこそさっそく来て頂いてありがとうございます☆

お母さんと一緒に住んでるなんていいですね。
うちの母なら嫌がりそうだわ(^^;
私が何の手伝いもしなかったから(笑)
実家でお料理されるなんて尊敬します!

写真はあるのとないのでは確かに違いますよね。
うまく撮れてなくても雰囲気は伝わりますしね☆
私もここに載せられるような料理がずっと作れるように、がんばります!
Posted by:京香  at 2006年06月15日(木) 11:39

初めまして

コメントどうもありがとうございます
早速遊びにきてしまいました

それにしてもおいしそうですね
私、母と一緒に住んでるので
あまり料理はしないのですが
今日は母の代わりに色々作って見ます

写真入だと色々と伝わっていいですね
これからも遊びに来ますので
お互い更新とダイエットがんばりましょうねぇ

今後ともよろしくお願いします
Posted by:naoko  at 2006年06月15日(木) 10:54

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る